主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
木曜以来の日記になります。日曜に書くのが面倒だったんだよちくしょー
でもお盆の間に色々あってそれはそれで面倒くさいというかしんどいというかあははは。あうーん。


というわけで水無月ちゃんちで遊びましたー。
実況って難しいんだなぁと思わされますた。多分お蔵入りだぜアレwww
でも水無月ちゃんは水無月ちゃんでやるっぽいのでみんなよかったら見てねー☆み
いやー……カービィ楽しかった(´ω`*)


さて、お盆はまぁ色々と大変でした! うん!

まずは祖母のがんやお墓参り関連で、割と頻繁に岐阜へ行ってました。
月曜には母が火曜の入院準備のために手伝いに行ってしまい、土曜までは父・私・弟の三人で生活してw

手術が木曜だったのですが、手術前と手術後で二回お見舞い行ってきました。
あれ、そんな頻繁でもねーな。うるせーやい。もっと行きたいけど片道一時間半かかるんじゃい。
手術前に行った時、結構痩せ細ってあらまーな感じだったけど、精神的にはまだ結構元気そうで安心した。
意気消沈してるわけでなく、「まぁなるようにしかならんわ。きよしくんのために頑張る」って感じだったので一安心?w
鞄にも氷川きよしの缶バッジついてたし。多分大丈夫。もし祖母が死んだらきよしくんを呪うくらいの勢いで。えへへ☆
そして手術後にお見舞い行った時は、手術直後で麻酔が抜けきってないタイミングだったので結構だるそうにしてました。
卵巣と子宮を摘出したものの、人工肛門にしなくて済んだし結果オーライかなぁと思います。
あとは細かいがん細胞を投薬や放射線で治療していくとのことで。
もぞもぞ動かないと落ち着かない要素だったし多分元気だよアレはw
後日談で、手術日翌日くらいには一時的な健忘で母と叔母の名前や今日の日付、今の季節などがすっぽりずっぽり抜けてしまって
医者「この人(叔母)は誰ですか?」
祖母「私の娘です」
医者「名前は?」
祖母「それがねー……思い出せないのよねー……」
って感じになってたらしいとか何とか。をいをい……orzzzz
そんな状況下でも、きよしくんを見せて同じ問いをして「きよしくんです」と即答出来るのは流石だと思ったけどな!www
きよしくん凄い。ファンレターか何か書いて報告しようかと思ったくらいwwww

母が出かけた月曜日、私達三人は父の実家の方へ行ってお墓参り行ってきました。
父の実家はいつ見ても情緒あふれる感じで好きなんですが、如何せん埃っぽいしもう半世紀建ってるとか建ってないとかなんでおんぼろなんですよねー。
リフォームすれば住めるけど、それはそれで田舎すぎて仕事に差し支えるしなー。難しいところです。
通り道に31あったんで雪だるまチャレンジしちゃった。えへへへ。おいしかった><
ラブポーション31、名前からしてすいーつ臭するからどんな感じかと思ったら普通に好みの味でした。とってもベリーな感じ。嫌いじゃねーぜ。女々しいけどw
ちなみに今のところ一番のお気に入りはポッピングシャワー。
あと帰りに食べた夕食のまぐろがごっさ美味しくて感動。まぐろカツうまし!
弟が結構disってたのでどんな感じかと思ったら、社員食堂みたいな感じのレストランで。次はカジキ食べるぜカジキ。カジキラブ。


それから、どちらかというと娯楽的なお話。
水曜日。「夏休みどこにも行ってねーじゃんやべえ!」ということで、岡山県は瀬戸内市の備前長船刀剣博物館を見てきました。
ネットでBSRと提携した展覧会やってると知って「はーBSR提携ねー」と思っていたら、何と展示品撮影おkということで、考えるより先に父に打診しに行ってしまいました。えへへへー☆
朝五時半くらいから出かけて、高速で走ること約4時間。だいぶ田舎でした。すまん。でも31はあったよ。
途中にデオデオの看板があったのは軽く感動しました。デオデオとか! デオデオとか!wwwww
あとはゆめタウンでもあれば完璧だったんだけどねwwww
いやー凄かった。忠勝さんの兜とか村正とかあったし。結構感動した。お気に入りは『短刀 無銘 伝康継』と『短刀 銘備前国住長船孫右衛門尉清光作 永禄三年二月吉日』って奴。刀剣は疎いので名前が良くわからん……orzzz
でも貴重なものの写真がいっぱいとれたのでもううふふふです。
BSRの展覧会としては連携がしきれてないかなぁ、という印象。紹介キャラにムラあったし。やっぱ刀剣博物館だから、刀コンテンツが充実してて面白かったです。刀を作ってるところ見れたし。
最新作二つ(BSR3、CH)の試遊機があったのはちょっと驚いた。試遊機というより、コーナー?
お土産には完全に宇喜多グッズばっか買ってましたけどね(^q^)何しに来たんや
秀家さんと豪姫の香り袋とか。本当はお守りの刀もほしかったけど、売りきれてたんだ……ペーパーナイフでも買うべきだったかなorzzz
午前中の内にこっちの見学はすべて終わったので、あとは工事中の姫路城を見に行きました。
疲れがたまってぐろっきーなことになってたけど楽しかったです。
ガイドさんが外国人の観光客を案内してるのを見て思わず助けたくなったけど、よく考えたら私従業員じゃねーし仕事とっちゃまずいしかえって混乱させかねないと思ってやめておきますた。チキンあてくし。
そんなこんなですね! 関係ないけどSAで食べるごはんっておいしいよね。明石焼きが好き過ぎてうほうだぜ。
岡山で無理矢理お土産買ったら、兵庫県にもっと良い岡山土産があってちくしょーってなった。


そんで趣味のお話!
まず何と言ってもあの話でしょ! 鈴村健一さんと坂本真綾さんのご結婚!
いやー嬉しかった! 何か異様なまでに喜んだ自分がなぞい。
前からかぽーってことはなんとなーく聞いてたけど結婚て! きゃー! きゃー!
リアルザックス・エアリスだろってきゃっきゃした。まぁFF7まともにやってないんですけどね。わはは。

あと、声優をやっている高校時代の先輩がゆるゆりに出演してると知りましたとさ。きゃー! なんてこと!
といっても、その先輩の話をよくしてたのはヤプログでやってた時代だからだいぶ前だっていう……ね。
うわヤプログとか超懐かしい。まだ垢残ってるかな、流石にもうないよなw
何せやぷろぐ卒業したの3年前だしなー。わー。

あとは実況ネタだと、はーとふる彼氏の体験版がやってみたいなぁと思いつつなかなか手が出せん現状。
ナゲキバトの嘆くんがもおおおお可愛いのなんの……hshs。
イメージボイスが斎賀みつきだし。おほほほほそういや最近イナズマイレブン見てないどうしよう(´Д`;)斎賀すぁーんぬおおおお
嘆くん以外だと、ヒメウズラの先生(CV野島兄)が好きですかね。ヒメウズラ可愛い。
しかしアレですね。鳥嫌いでも普通にプレイ出来ちゃいそうで怖いですし。ぽろっぽぷ~わ!

あとは戦国鍋tv関連だと、東京ではももいろゴタイローがでたとか何とかつって。畜生超見たかったに決まってるだろ……><
笑顔動画で見たら、素晴らしいももクロパロでした。何あの可愛い兄ちゃんら。何あの魅惑の脚。何この妙な恥ずかしさ。そして隆景さんがいなくてサミシス。
水無月ちゃんもハマってくる兆しが見えてるような見えてないような感じなのでこの輪が広まってくれればと思います。みんなで佐川急便村井を応援しようぜ。
別の友人はマギ読み始めたみたいだし。みんなで広めようアリババくん好きの輪。デザインだけならジュダルも大好きよ。


それからゲームの話! ついに! ついに! ついに! 3DS買っちゃいました! やったー! 馬鹿だ!ww
ソフトは戦国無双chronicleとTOAを買いました。は無双を中心にTOAをちょこちょこやってます。
無双これ思ってたよりだいぶむずいwwwww難易度普通がクリアできないバロチwwwwww死にたいwwwwwww
途中からはやさしいモードでぬるげーしてます。しかたねーだろー大した武器ねーしよー。
うん、みっつんが美人ではんべーが可愛すぎてもうどうしようみたいなそんな感じ。
あと上杉姉弟がなかなか使いやすい。氏康様も楽しい。
徳川軍の皆様もなかなかやってて楽しい。あの中なら半蔵が好き。半蔵イケメン。半蔵のおかげで三方ヶ原頑張れた。狸はやってみると楽しいんだよなーガンランス。完全に見た目で敬遠してたけど、普通にガンランス楽しすぎる。おたぬのくせにぃ><
今は第三章まで来てます。大トロとガラシャたんとおねね様を早く仲間にしたい。

TOAはセントビナーだっけ、あそこまで来ました。
イオン様の顔がのぺーっとしてる。
アニスの声が思ってたより媚び媚びしてない。逆にティアのオンオフがなかなかねwww
ミュゥは何か、VSとかの時より格段に可愛い気がします。ミュゥ可愛いよミュゥ。
全体を通して、何となくだけど何故TOAのキャラばっかアンチスレが伸びるのかちょっと分かった気がした。あれは人を選ぶわ。私はまだ耐えられるけど。
とりあえずナタリアが出てくるまでは頑張る>< ナタリア可愛い><
イオン様とナタリアとティアとアニスとリグレット教官とアリエッタが生きがい。うぇ。

この先にP3PとOROCHI Zがあるというのに……(^q^)ぷぇー


あ、そうだ。新聞の方のサークルの合宿への参加が決定しちゃいました。
岡山前の躁状態でつい引き受けちゃったけど色んな周期的にヤバい。
とりあえず今週はピルを貰ってこようか悩み中。3日目はギャンブル過ぎる。
あとサブカルチャー研究会のほうのコスプレをガチ悩み中。まどマギとか、無双ガラシャかあの辺りやりたいんだけどなー顔に似合わずかわうぃー感じでwww
でなければあえてはんべーとか太公望とか戦国鍋的な感じか、あとはアッシュフォード学園の制服かまりほりちっくな感じか薬売りさんとか、最悪ダンボールガンダムやるよ。
腕にアンク装着したいけど邪魔だよね多分www


そんなこんなどんな(^q^)深夜3時テンションでお送りいたしました
【2011/08/22 02:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もはや日記って何? みたいな
一週間に一回書くことすらままならないみたいな
そんなやっつけな私ですどーもです(゜∀。)

いよいよ八月に入りましたよと言うことで、色々ありましたきゃっきゃ。

まず、自動車学校を卒業いたしました!(・∀・)
いやーみきわめからぼろぼろな感じだったけど、なんとか卒検を受ける権利を頂きましてw
……むしろ先生、何故あんな運転で認めてくださったのですか。嬉しいけど謎です。
そんで効果測定もぎりぎりで合格して、翌日の卒件に臨みんぐ。
検定員の先生曰く、「技術はあるけど緊張し過ぎて手震えてんぞwwww」だそうですみませぬうううううううわああああああああ
色々と不安にかられはしましたがこちらも無事合格(´∀`*)よかったー!
これで卒業が確定して、あとは本免の試験に受かるのみ、みたいな!
お勉強会とかもう完全に上の空って言うか学科は窓から投げ捨てたてへっ
通常は土曜日が卒業式なのですが、前の土曜日はうちの市のお祭りがあって、普段教習で使う道路がほとんど封鎖されるわ、更に人通り多いわで実技もままならぬので一部の人を除いてほとんどお休み状態になったのですいぇあ!
なので代わりに木曜日に卒業式があって、そっちに出てきました。
初心者マーク貰っちゃったー(´ω`*)家宝にしますっ
……卒業してからの生活が自堕落な感じなのは言うまでもありません(ノ∀`)疲れが抜けないんだよばーかばーか><

そんでお祭り!
年に一度のコイツに絶対参加したくて、コイツのためにサークルの先輩に誘っていただいた免許合宿を蹴って実家に帰ったくらいですからねノ∀`
それくらい私はこのお祭りが大好きなのですよ。
土曜日は疲れてて何もできなかったんだけど、日曜日は上田くん水無月ちゃんと一緒に街へくりだしんぐ!
本当は宮田ちゃんも一緒に、と思ったのですが、彼女は彼女で免許合宿だから仕方なかったのです。
んでこの日は、振りそでを買ったときにおまけで貰った浴衣を自分で着付けて頑張って出てきました。運よく崩れることなく一日持ってくれたw
しかし暑かった。実に暑かった。汗だく過ぎてきめえ。でも楽しかったですw
他愛もない会話しかしてないけどねw


それから、今週の火曜に免許センターに行って本免の試験を受けてきました。
免許センター遠すぎワロタ。母に車で送ってもらったんですが時間がかかってきてもう……!
でも免許センター何か良い感じのところでした。売店とレストランの雰囲気が大好き。
で、試験を受けてきたわけですがもう結果待ってる最中心臓がマジで爆発する勢いでしたよ何かしんどい
結果は、合格でしたー!(゜∀゜*)ぎゃあああああああああす!
これで晴れて私も普通車AT免許が手に入りましたよ! これでTSUTAYAに煩わされなくて済む!(´∀`*)
しかしアレですね。免許つくんのって時間かかる。暇すぎてリアルにぬおあああああってなった……
できてからはテンションがあがって、電車で帰りました。
ローカル線落ち着く。ただなかなか来ないのでイライラするwwww
そういや免許センターの住所、誰かの年賀状に書いてた気がする。誰だっけなぁ。まぁいいか。分かったところでここには書かない^^^^^^^^

そんで地元の方に戻りまして、百貨店の上の方でパスポートを回収しました!
いまどきのパスポートってハイテクなのね……最後に作ったのは10年ぐらい前なので全然知らなかった。
せっかく作ったことだし一回ぐらい旅行とか行きたいもんだ。誰か一緒にヨーロッパ行こうぜヨーロッパ(^q^)1週間ぐらい
それからクレープ食べました。9の付く日はクレープが安いんだ。外せない(キリッ
Dipper Danうめえよマジうめえ。東京だと目黒、板橋、池袋、多摩にしかないらしくて、なかなか行けないという……orzzzz
まず電車に乗らなきゃいけない時点でめんどくせえ。あーうー。


こんな感じですかねー。
あ、春学期の成績を開示したら、1単位だけ落としてました\(^o^)/絶望感!
来年も土曜日を拘束されなきゃいけないのかと思うと何かすごくめんどくさいんで学芸員課程やめようかなぁコレ。


趣味のお話ー! うたぷりが面白い! そんだけだ!
翔ちゃんの話が本当に面白くて楽しかった。完全にハマった。
何せお気に入りキャラが翔ちゃんですのでてへぺろ
その次のなっちゃん回もなかなかおもしr……というか、ただのきーやん。
きーやんは本当カッコいいわ歌。やべえわ。あんな上手くなりてーわ!><
目指すべき場所が何か違う気がするのは気にしない。女性なら黒猫さんが憧れですのよ。
それはさておき、普通になっちゃんはキャラとして魅力的というか何と言うか。うざかわ。
3番目くらいには好きなんじゃないかなぁ。恐らく私の中では
翔ちゃん>音也>なっちゃん>御曹司&宮野(おい)
もっというなら
翔ちゃん>友ちゃん≒春歌たん>校長>音也>なっちゃん=林檎ちゃん>他
みたいな。何この謎順位。いやみんな好きだけどねw
マジもう、翔ちゃんノッカーゥみたいな。下野ブーム怖いぜおい。

あとtwitter上で仲良くさせて頂いてるオン友の方にすんごいペルソナの魅力を語られて購買意欲うpppp中
こりゃバイト確定だわ……(^q^)いつ始めようかなぁ
高校時代のバイトで既に50万円近く貯金してたはずだけど、今どんくらいになってるかな。
どこまでなら使っていいのか、線引きが曖昧(´ー`)
OROCHI、P3Pは買うとして、3DS及び戦国無双chronicle・TOAは買うべきか否か……!
あ、ペルソナに関しては10月から始まるアニメがごっさ楽しみでわきわきします^^^^

そうそう、こっちでやってる戦国鍋TVの話。
一応東海地方でも放送されてると聞いて意気揚々と録画したはいいものの、ふたを開けたらトゥナイトには七本槍出てるし川中島高校とかやっててで「orzzzzz」ってなったんですが、ついに天正遣欧少年使節が登場してくれてテンションがあがってます。
改めて見るとやっぱお気に入りは千々石ミゲル。 ま た 村 井 か 。
きっかけはえなr……相葉さんとはいえ、どうもミュ宍戸にひかれる呪いがかけられてるようです。ぷぇー。
あとお祭りの日にカラオケ行って『敦盛2011』を歌ったら、上田くんにキレられました。ごめそ(´・ω・`)あの子は信長公フリークだからね、嫉妬で怒りが有頂天だよね
JOY SOUNDさん、是非浅井三姉妹を入れてくださいお願いします^^^^^^^利休七哲と兵衛'zも^^^^^^^^
他は、わりとどうでもいい(^o^)好きだけどぬぇ!
いいの七本槍とか歌わないし。柴田派だもん私。堺衆も多分歌わない。かめへんかめへん。
どうでもいいですが最近戦国無双のキャラソンを聞くのが楽しいです。
所詮にわかなのでベタベタなところで申し訳ないけど、二兵衛と義レンジャイの歌良い。
特に義レンジャイは是非友人とパートわけして歌いたい感じwwww
前にカラオケ行ったときにムソチカさんのキャラソンを一緒に歌ってくれた子がサークルにいたんで歌えない人がいないことは多分……ない……かな……あはは。

あとは、最近ストームαさんのレギンレイヴを見始めましたって言うお話くらいかなぁ。
弟がEDF3で地球をずっと救ってるのを横で見てて、ああいうゲームを見るのが大好きなんだなぁ
レギンレイヴほしいなぁ。フレイヤ可愛いなぁ。イズン様がちょっと怖いなぁ。
でも基本みんな顔がぬぺーっとしてる気がする。するだけ。
ああいうの読んでるとまたそっちの神話とかすごい興味湧くけど本読むの苦手。
あ、土佐物語読まないと……!/(^o^)\まだ長宗我部家の成り立ちまでしか読んでない


明日は水無月ちゃんちに行ってくるよー! ゲームしに!
実況を始めるらしいwktk。
起きられたらの話だけどね(´ー`)
【2011/08/11 22:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
7月ももう終わり! 夏休みも残り1カ月!
何か謎の焦燥感に駆られております今日この頃でございますこんばんは。


今週の、車校。
今週は色々と天気がぐずついててまぁ……体調ぼろぼろみたいなてへっ
というか結構イレギュラーに見舞われた一週間と言うかね。
まず月曜からあの大雨ですよ。馬鹿じゃないのと思って。
でも教習あるから頑張って出たら道路がマジ冠水というか洪水と言うかカオスというか!
道路の上で波が立ってたものね。結構怖かったです。
台風のとき全然降らなかったのに過ぎてからこれだもの……
それからは何かよくわからんけど結構涼しい日が続きましたよねー。
まぁ日照りしんどいときも結構あったけど。
原付教習と高速教習はなかなかしんどかったwwwwあとスキッドとwwwwwww
一応、テストとは関係のない体験用の教習が結構あったっていうのもイレギュラーと言うか。
スキッドカーではスリップ怖すぎてテンパって軽く逝きかけたし、原付では何故か渡された軍手を落とす体たらくだし、高速乗ってみたら30分ぐらい前に事故が起きてて大渋滞に巻き込まれるし……
でも良いイレギュラーとしては、セット教習の後のディスカッションがものの15分で終わって暇を持て余しついに雑談へ突入したっていうことがあったりして。楽しかった^o^
あとかき氷食べられたことだな!
遅刻ギリギリで車校到着して配車手続きをやっとの思いで成し遂げ、ふと隣を見たら「かき氷あります」っつー張り紙が貼ってあってキャッホオオオオウってなったんですわ
でも高速教習の10分前とかだったからその場では我慢して、帰ってきてから食べてやりました。3杯!w
いやー食べ過ぎてなんかちょっとネタキャラ化w
美味しかったからいいのさ(´ー`)
でもそのあとから、朝からずっと抱えてた頭痛が悪化して普通の路上教習時にぼろぼろで教官の人に超ダメだしされた……orz
まぁ、その方曰く「次の時間はみきわめだし、最後の方になると大体みんな油断が出てくるからちょっと厳しめに言うようにしとんねやわ」とのことですが。いやこれは本当ありがてぇぜ。心は折れるけど自分のためにはなるからね。そういう苦行であれば私はドMになれる人だからぬぇ(^q^)
しかし、調子が悪い日に当たったのは不運だったかなーと思う。
この教習があったのは土曜日だったけど、実際今この日記を書いてる日曜深夜の時点でまだ体がだるいし調子悪いしてか今日ほとんど寝ることしかしてねーやw
そんなこんなで明日効果測定2回とみきわめ逝ってきます。死んできます(^q^)燃え尽きろ火曜日の卒検!
俺……本免手に入れたら……原付かげぇむがほしいな……(´q`)
原付教習中の暇な時間を活用してバイク雑誌読んでたらDIOとジョルノって名前を見つけもうそれしか頭に入らないふ
見た目はクレア系が結構好きなんだけどね。
でも原付取って11月を迎えたら、もう確実に飲酒運転しちゃいそうだから怖い。


あ、今日日曜は祖父の命日なんで法事いってきました。
母が高速でアホみたいにスピード出しててあわわわわわわわわこれだから岐阜ドライバーは……!
本当岐阜のドライバーは怖い! ウィンカー出さんと車変してくるしスピードえぐいし!
うちの叔母なんで160キロまでなら余裕とか言いだすしもうこyこy 滅多に出さないみたいだけど
あとオアシスパーク楽しかった。ベトコンラーメンという名前を見て「!?」ってなったけど。
岐阜の各務原で有名何だそうで。ベストコンディションのベトコンらしいです。どうも詭弁に聞こえる……wwwwww
……各務原が一発で変換できないなんてふざけてるわね、変換ソフト。
おいしいイタリアンが食べられて幸せでした。東京に戻ったら食パンにオリーブオイルをつけて食べる生活を送ります多分。


今週の、お遊び。

火曜日はまるっと一日休みだったので、母と一緒に街をうろちょろしちょりました。
パスポート用の書類(※突然父に書かされた)を提出して、スガキヤ行って変わらぬ味に感動し、靴を見て振袖を確保しますた。
スガキヤ本当美味しい……! 大好きですスガキヤ。ソウルフードスガキヤ!w
振袖は、家の近くにある着物屋さんへ行ってみてきました。
「こんなんマジで着んの!?」みたいな奴だったけど、実際着てみると意外に馴染む不思議。
結構高そうに見えるのにお値段据え置き、30万円を切ってました。パネェ……!
しかもおまけに入った保険的なキャンペーンのおかげで、写真も一回無料で撮らせて頂けるしタダで浴衣を一着貰えちゃうしマジパネェ。
浴衣は今年の四日市祭りに着るぜヘイヘイ^^^^^^^^テンションあがりんぐ
余談ですがこの翌日にちょうどほんまでっかTVで浴衣特集やっててビビった。
でも内股に歩くとか足を斜めにして座るとかS字の見返りが浴衣を映えさせるとか常識レベルだろそんなん……着物を一度でも着てれば分かる話でしょーが。立ってるとしんどいからもたれかかるって言うアレは目から鱗だったけどちりちゃんカワイソス。

そして木曜は全部午前で終わってしまったのでお昼から遊んでましたいぇーあ!
二回目のスガキヤ凸して、アニメイト行ってついにマジLOVE1000%のCDを買っちゃいました! いぇーあ!
ラストワンだったのでつい衝動的に……反省? 後悔? するわけないやん?
家に帰ってから聞いたけど、これC/Wが良い曲過ぎてヤバい。完全なる「ただの宮野」「ただの谷山」が混じってる気がするけどもう気にしないあれは良曲。
しかも買ったらサイン入りブロマイドまでついてきちゃって笑いが止まらないふ
ご丁寧に歌詞カードには各パートを歌ってるキャラまで書いてくださって……!
いや大体分かるんだけどさ結局www
そのうちJOY SOUNDに入るらしいんで、とりあえず東京に戻ったらサブ研の人と歌おうかと思ってますよろしくねみんな。
     緩募:信長と蘭丸・Vitamin・ST☆RISHを一緒に歌ってくれるサブ研麺
……そ、そのあとヒトカラ行って色々と撃沈しましたとさ。KAT-TUN、滝翼、関ジャニの歌を歌えたので満足ということにしておく。
あとキー変更という技を覚えたのでこれからはどんどん使おうと思います。
雪月花は半音あげるだけでもだいぶ楽や! きゃー!
まだDAM一度も行ってないからそのうち行こうかなぁとも思ったけど、そろそろ飽きた。


今週の、趣味のお話。
まず何と言っても3DS値下げだろおおおおおおおおおちょっとびっくりしたけどぶっちゃけあれくらいの値段が最初から妥当だったんじゃないかとも思う。
アレで2万円越えは流石にボッタだと感じてたもん。
とにかくこれでTOAや戦国無双Chronicleを買いやすくなったわけで……多分まだ買わないけどねふふふふふ。
特に後者超やりたい。すっごい良ゲーらしいのに密林とか見てると安いよね。プレイヤーキャラを交代できるのはやっぱり魅力的なんです。
TOAは前に友人宅でPS2のをやったけど、噂にたがわぬロード時間だったし流石に買う気は起きなかったんだよなぁ。今回のはサクサクロードらしいし購買意欲を書きたてられた。

同じクロニクルと言えば、BSRのCHは買う気が起きなかったなぁ。評判聞いててもどうもキャラゲーの臭いするし。アレ買うんだったら普通に先にバーローズ買ってBest待つわwww
本編との違いに適応できないので買ってないし。
そしてBSRといえば、3宴! PVが公開されてテンションぐわっと上がりましたw
ついった見ながらまとめた感想を色々書くと

・松永さんの相変わらずの徒歩競歩な感じの歩き方ヤバい。あとBSR技超気になる
・英雄外伝やってないけど、こじゅってモーションがカッコいい反面癖強そう。
 893モードを使いたい。モードチェンジ時の声がすっげー好きなんだわ。
 そもそも英雄外伝はお前、やったことあっても使うキャラよっしーかいっちーか既存キャラだったし基本wwwww
・佐助のカッコよさがヤバい。利と佐助の3におけるイケメン率の上昇はヤバい。元からカッコいいのに余計カッコいい。
 引き寄せの術がなくなってたらどうしよう私の佐助詰むわボス戦でw
・あk天海様ああああああああああああああああああああああああああ!
 モーションが見た感じ明智そっくりなんだけど! 完全なる後継キャラだよね!(棒)
 マスクとれてたよね、顔も明智そっくりだったぜ天海様! 親戚かなぁ(棒)
・金吾さんがいとしくてヤバい。この見かけで強キャラだったら完全にツボ。楽しそうだよね金吾さんの技。
 何あのラインダンス。てか移動系の技多そうだなぁ、みつにゃんと違って隙も多そうだがw
・個人的に一番操作したいのはもがみん! もがみん可愛い大好き!
 「UFOだ!」みたいな感じの技があったけど、アレワロタwwwww
・むねりんを使いこなせる自信がありませぬ……雷切怖い。
 「悪夢だよ」の言い方におもわずワロタ
・つか、むねりんステージもしかして京都? 天下統一モード復活するし、KGの本拠地とかになるんかなまた。あそこ敵堅いのいやー。でも楽しいから好きー!
・そーりんもまた操作感に不安を覚えるキャラ。大友主従ェ。
 のんたんのノリノリ具合が愛おしい。ザビーファミリーに入りたい。
 動きが姫御前と被る。ザビー教万歳。
・ゲーム紹介画面。金吾さんがいちいちアレwwwww胸がぐつぐつ頭フットーみたいなwww
・同じくゲーム紹介。松永さんの乱入戦デモで足の下でもがくみつにゃんがかwすみませんちょっと斬滅されてきます
・PVの〆が素敵過ぎる。何故のんたんはやたら変な歌を歌わされるのか。

……あと、登場人物紹介のところを見たら空き枠がまだいくつかあったんだけど、これはもしかしてNPCだったあのキャラがPCに!フラグかなぁ。
もしそうならばまつ姉ちゃん、かすが、宇都宮さん、尼子辺りは全力で指示する!><
セーブ性能も何かいいよね、3と宴で一部相互的に同期が出来るらしいけど。
恐らくキャラクターのLvはこの限りに含まれるよね! でなければ許さないわ!w
ありがたいことですよまったく! 楽しみだ。多分これは何も言わず普通に買うw


そんなこんなどんな(^q^)たらららん
【2011/08/01 01:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは。デジタル人間私です。文明って素晴らしいね! 自分でも何言ってるか分からん!

アナログ終了の瞬間はばっちり録画できました。てへっ。
27時間TVは面白いっちゃあ面白いんだけど、たまにハメ外しすぎて「やっていいことと悪いことの境目」と「面白いと面白くないの境目」を盛大に間違えるのが惜しい。フジクオリティだよね。
昨日のほんまでっかTVは楽しかったけど、すぽるとは洒落にならなかった。何なのあれ。リアルに部屋に逃げたもん私。
起きてから歌へた見て、いいとも見て、ヘキサゴンは最初のタイマンクイズだけ見て消したけど、2時半ぐらいになって『そこまでいってry』を思い出して急いでテレビをつけたら宮崎てっちゃんと山口もえちゃんが出ててとてもテンションがあがりました。
あと三宅さんのtwitterに対するdisりがwww
まぁ、何の意味もないといえば何の意味もないわなwww


さて、今週の出来事ー。

仮免がようやく取れたので、木曜日までは教習がなく家でgdgdデイズでした。
いやー3連休がこんなに長く感じるのは久しぶりです><

月曜日の朝、起きたらなでしこJAPANが優勝してました。びっくらこいた。
そしてDQ5も始めました。勇者マノリトの冒険!w
ヘンリー王子が俺の嫁すぎて可愛い。いやマリアとお似合いだけどさうん。可愛いアイツ。良い奴。
とりあえずヘンリー王子とスライムの心強さがヤバい。あとアプールちゃん。モンスター名忘れた。この子たちはみんな良い子や。大好きだ。
今はフローラのために指輪を取りに行くべく火山まで行ってんですが、ぶっちゃけめんどくさいというか何と言うか。レベル上げしないとすすめないのはガチで面倒くさい。だったらボス増やしてもらった方が嬉しい。MP回復アイテムだって微々たる量だし。
多分私のRPGの進め方では苦しいんだと思うこのゲーム。ランダムエンカウントな上にエンカウント率高いし。
モンスターを一定時間の間沸かせるアイテム(ダークボトルみたいな)あったけど、あんなんいらないくらい多い気がするんだけど気のせいかしら。
しかもうっざいのが逃走失敗率が高いこと。相手すんのたるいしMP使うの勿体ないし時間の無駄だからやめてくれってマジで思うのよ……
こりゃ据え置き型でやるべきゲームだなぁとリアルに思ったもの。DSでやったらあかん。イライラし過ぎて発狂する。
ほんまでっかでも言われてたせっかちなのかもね私(゜∀。)
おかげ様でPT死亡率が高いっていう。主人公のテケテケ具合がすんごい。
でもボス戦では負けてないのよ一応。つまりそういうことだ。雑魚うぜえ。
「そもそも私はビアンカ派なのに何でフローラなんかのために指輪取りに行かなきゃいけねーんだめんどくせえ」ってなっちゃった(゜∀。)今放置中どぇす
飽き性ここに極まれりです……orzzzz
やっぱりP3P買うべきだったかなぁと後悔。


火曜日にはカラオケ行ってきましたよカラオケ! マーゴン? 何が?w
その前にメイトさんに行ってマジLOVE1000%探したけど、案の定見つからず。あわよくばフラゲしたかったんだけどなぁ。
しょっぱなで金爆のLIVE映像つきを入れて歌おうと努力。「綺麗になりたくて」がすんごい好きなんだけど、マジで一緒に盛り上がれるような人、それこそいつぞやサブ研飲みの二次会で一緒にヘドバンしてたリーダーとてんちゃんみたいなタイプじゃないと楽しくないなぁと思いました。歌いづらい歌だしねー、あんま歌うパートないしw
あとはレパートリー増設計画ということで、とりあえずGacktさんの斬~zan~と雪月花に挑戦。無双3(^q^)早く友人から借りたいあはん
前者はまだうまく歌えないんですが後者はもうカラオケで歌って恥ずかしくないレベルかなぁとは思いました。上手下手はさておきw
斬は……リズム感が掴みづらいお……がんがって練習する。
あと信長と蘭丸の敦盛2011とね。これも絶対友達と歌いたい。サブ研に鍋ファンいれば誰か誘おうw
個人的にはやっぱ利休七哲とか天正遣欧少年使節とか堺衆とか浅井三姉妹とか歌いたいけどさ!><
七本槍と兵衛'zはあのー、小4からずっと柴田・茶々好きで猿はやっぱどうしても敵視しちゃうので歌うのは勘弁して下さい……聞くだけで満足でございます……(´Д`;)
徳川15代も……まぁ、歌いたいと言えば歌いたいんだけど……抵抗感……orz
何度見ても学さんの魅惑の腰つきにはぁーんってなるねアレは。マジラテンだぜ。すみませんでした。
陰陽座も色々挑戦してみたけど、だんだんしんどくなったのでぶげぇ。
更にはネタ切れになって最後の方はabsや洋楽で落ち着くという。
ドレスが本当好きだなぁと再確認した! あれすんごい歌ってて気持ちよかったけど、友達と言ってたら完全に私しか得しないよね。潮騒とかもだけど。
というか何故JOYには潮騒入ってないのかと小一時間。なめてんの?^^神曲だべや
Sweetest coma againも、とりあえずabsのverは歌えた……かな……LUNA SEAの方は本当に1回しか聞いたことないから、また探してみようと思いまし。
ただあの曲はどっちかっつーと歌じゃなくて演奏を聴く歌だと思った。「綺麗になりたくて」とは別の意味で歌うパート少ないしさ。間奏がカッコよすぎる。
「綺麗になりたくて」はアレだよ、叫んだりサムギョプサルだったりだからw
あと洋楽はね。P!nk姉さんのWho knewは歌っててすんごい楽しかったので他の歌ももっと練習したいなぁと思った。いやP!nk姉さんも高いけどな声。

全然関係ないけど、キャバクラでバイトしないかと勧誘されました。マジビビったwwww
まさかwwwww自分にwwwwwww来るとwっうぁwwwwww思わなくてwwwwwwwwっうぇwwwwwww
帰省終わらせて東京戻るって嘘ついちゃった。まぁ一週間後にまた同じ場所で声かけられたら「いや、こまめに様子を見に行くでしょそりゃ」みたいな感じでこたえたらよろし。


……さて、水曜日も外出してました。台風まっただ中に何してんのお前、みたいな。
台風来るとおらワクワクすっぞな人間だから仕方ないのよ。
お昼の間に再びメイトさん行ってマジLOVEがないのを確認して一旦帰宅、それから母校(高校)の先生から呼び出しをくらったので行ってきました。
一個下の後輩くんがね! うちの大学目指してるんだってさ!(゜∀゜*)
いや、去年会ったときには彼女さんと同じく国際系の大学に通いたいって言ってた子だったのよ。
それが電話で聞いてみたらうちの大学を目指してるだなんて! まぁ!
どうも平和研究を真剣にやりたいらしいのね。
そんで今年の初めにうちの大学を受験してたんだけど落ちたらしく。あ、うちのサークルの出した新聞買ってないとさ^^^^私の力作を……あーあ売りに行けばよかった
でもやっぱり平和研究がどうしてもやりたいっつって今一浪してうちの大学に入るべく頑張ってるってさ。
いや、時間はいくらかけてもらっても構わないんだけどね先輩は……でも彼女さんと別れてまでってあんた……あんな良い子いないのに……(;ω;`)勿体なかー
先輩は全力で応援もサポートもするぜ! あと合格したら彼女さんとよりを戻せることを心から願うわ。あんなに可愛いカップルなかなかいねえよおおおおお。
どうせ大学もわりと近くだし、家もおそらく中央線一本で行ける場所になると思われるしさ……!
どうでもいいけど去年一浪決めて吉祥寺に引っ越した同級生Sくん、今頃何してんだろうな。
震災の時にメール送ったら普通に生きてたけど、何をしてるのかは皆目見当つかないもの。
合格できたのかなぁ。出来てると良いなぁ。


そんで木曜からまた教習の日々、ということで。
いよいよ第二段階がはじまりました。地獄の第二段階でございます。
ノートまとめがおいつきませぇーん
習う内容がまた多いので仕方ないんですけどねー……うん。
応急救護のレッスンは特に纏めるところもないと思うんで安心w
未だに駐停車禁止エリアのメートル数こんがらがる。
えー、なんだっけ。校長危篤、5歳のなんちゃら10年不安定みたいな。わかんねぇよ!
そんで技能はねー……路上怖い本当に怖い無理無理無理無理
とか言いつつ、土曜日に技能教習を受けた時点ではそれほど苦ではありませんでした。
線に寄せるのだけごっさ下手なので進路・車線変更はもう本当消えてなくなりたいレベルですがwww
何故私が路上に出るときに限って、車や人がたくさんおるのか……
でもだんだん楽しめるようになってるのは良い傾向。
複数教習の時が一番面白かったかなぁ、私と教官以外にも同乗者がいるだけでこれだけの安心感。
次の教習は月曜の夕方ごろなのでぐだぐだするつもりですえっへっへ。BSRでもしよっかな。
最近弟のBSRで勝手に遊んでるダメ姉。なり様楽しいです。でもLv50になったからもう放置する。弟のためだもの。
まぁ弟はようやく夏休みに入って自宅警備員状態なんだけどw


そんなこんなどんなで明日は夕方までgdgdします!
火曜はまたカラオケでも行こうかなぁ。今度はジャニーズ攻めとかキャラソン攻めとかしたいw
【2011/07/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎日車を見ていく内にだんだんAT車への愛情が薄れてきたよー(^q^)

今週の、出来事ー。


自動車学校には遅刻することなく順調に通えてます!
ストレスも溜まりはするけど、休日にまるっと取れちゃうしぬぇ。

クロマティ高校は、10巻まで読み終わりました。だってあそこ10巻までしかねーし……orzzz
次何を読もうかなぁ、と悩んだ挙句に選んだ漫画が「金田一少年の事件簿」。うん、鉄板だね。
単純に久々に読み返してみたくなっただけです。露西亜人形の話が何気に好きだった覚えがある。イワンがどうこうとかね。
あと首狩り武者とか、傀儡師のアレとか。犯人のお嬢様が実は男でしたーって奴も好きw
金田一終わったら何読もうかなぁ。新しいところに手を出してみようかなぁ。
何気にクニミツの政があったのを見つけてすごく懐かしかった。お塩先生ェ……

そして努力の末に! 金曜日についに仮免許を取得いたしました! やたー!
正直言ってスピード調整クソ下手糞だしブレーキアクセル相変わらず急だしあばばばばですがクリアはしましたよ! ええ!w
いやー泣くかと思ったHAHAHA。心臓がばくりんこでした。
にも関わらず学科はまさかの50点満点中50点を取れたのでびっくりww
まぁ、驕ることなく堅実に頑張っていきますよ(`・ω・´)折り返し地点だ……!
がつんとみかんを糧に頑張って生きます……!


それからなのですが来週の木曜まで授業が一切なくgdgd。
頑張った自分へのご褒美(笑)としてほしかった同人誌を買ってしまったり、DQ5買ってしまったり、あと所属してるサブ研の今後の首脳会議のためにスタンド型マイクを買ったりw
ぶっちゃけDQとマイクは今日届いたばかりなのでまだ開けてすらないぴかぴか状態。
もうDQが楽しみ過ぎてやばい。頭ぱーんしそう。早くビアンカと結婚したい。
ビアンカとの出会いは、小学生の頃通ってた児童クラブにあったDQ5のゲーム本でして。
小説を読み進めていく中で選択肢を選んではその選択肢の指定したページへ飛びを繰り返して、一つのノベルを読みながらDQ5をクリアした気になれるというちょっとしたアレをね。
その表紙のビアンカがクソ可愛かったんだ……(´ω`*)愛してるぞビアンカー!w

あとは何だろう。最近の趣味の話。
久々にマイソロ3をやったら隠しダンジョンでサレに惨敗しました。畜生め。
愛するユーリをスタメンから外して、クレスとかの頼りになる前衛を入れるべきなのか……合いが試されますね。
まぁ愛が試されるとか言う割にLvが一番高いテイルズメンバーはヒスイおにいやん、次点キールという謎の状態な訳ですが。
キールはマジでチートすぎると思うの。というかシューティングスターが凄すぎる。
おにいやんはそれなりに技が良いし回復要員としても素晴らしいんだけど、たまに893キックで敵をふっとばしてしまって攻撃がスカるのが惜しい。でもそうやって自衛できるおにいやん素敵。だから私はTOHやりたいんだ。
ユーリは何故かこういうお祭りゲーでは低性能だなぁといつも思う。何やかんやでTOV本編のユーリが最強にて至高ですよっ><
まぁパティの方が操作しててたのs(ry
多分マイソロ3に限って言えば、フレンの方が優秀なんじゃないかなぁと思ったり。まぁフレンもモッサリッシュアクションなところがあるんだけど、本編からしてそうだったから仕方ないね。箱○版とか相当モッサリッシュだったもん。爪竜連牙斬のPS3版での成長に感涙したのは私だけではないはず。
ぶっちゃけマイソロにおけるTOV麺は全員微m(ry
……何が言いたいかと言うと、TOXが超やりたいって話ですよ。Gfすらまだ手を出していないというのに!><
キャスト的にはGfの方が美味しいんだけど、ショップ育成システムが超楽しそうだよX……!
いっそ両方買ってしまいたいなぁ。春休みを目標に購入することを視野にいれまそ……
BSR3宴もあるしなぁ、秋は。OROCHIは夏休み中に買うことを決めたのでともかく。
本格的にバイトする必要が出てきたぞコレ!orz
車校のハードスケジュールをこなしてる私だからきっと大丈夫だ、問題ないはずだ……!


あ、大河での細川忠興の扱いがアレらしいと聞きました。三斎様をdisるなんて、ふざけてるわね。
超絶愛妻家だというのに、あたかも浮気野郎かのような描写をされてたとかなんとかっつって。今まで出来るだけ見ないようにしてたけど、こればかりは本っっっ当に……!(´Д`#)
まぁヤンデレだけどな。忠興さんとたまちゃんでヤン夫婦。いいじゃないか。うますぎる。すみません完全に勝手な妄想ですがwww
本当に愛情が一切なければ、さっさとたまちゃんと離縁して完全に繋がりを断ってその辺に捨てちゃうってのにー。幽閉してでも縁を繋いで手元に置いてるんだから愛がないなんてありえんやろ。
そもそも側室を愛人と言う風に解釈する時点でふざけてるわ。側室持ってた愛妻家なんて幾らでもいるし、何よりこの内容ではたまちゃん、それから側室である茶々たんに対して侮辱になるだろ。
男でも女でも社会的な建前とか体面とか必要だろと……世継ぎを残すだとか政治的利用だとか色々あるんじゃないの。
私も勉強不足だし頭が悪いので一概にどうとは言い切れないけど、当時の価値観や社会性を考えられないのかなぁ一部視聴者は。
いや勿論そういうので考えてる視聴者の方が多いとは思うんだけど、中にはうちの家族みたいなアホもいるんで……はぁ。
もー本当に……ふざけてるわね(´ー`)こればかりは本当ふざけてるわ
そんなことをたまちゃんの命日(旧暦上)に愚痴る私もどうなんってお話ですけどもwww


結局何が言いたいのかさっぱりわからない日記になってしまいましたてへっ。眠い時に書くもんじゃない。
車校が再会する前にヒトカラいくぞー! おー! ついでに美容院も行こうかなぁ。
巨大台風マーゴンが接近しているというのにこの悠長さである。
いや本当、マーゴンが仮免試験の日に来なくてよかったわwwwww
【2011/07/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
モドル ホーム ススム
