主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うん、ネタがないんだすまない。

今日からいよいよ学校っつーことで頑張ってきましたよ木曜日ー!

おかげ様でお疲れまっくすだよー! どうしてくれんのー! まぁええわー!


昨日遅くまで起きてしまったので不安でしたが、何故か午前七時過ぎに起床しちゃって。びっくりした。どしたん私気合入り過ぎだろwww
でも気が付いたら意識失って次起きたら八時過ぎだった。
いやー、あんなに二度寝と覚醒が曖昧なのも初めてだよおバカ……


というわけでふつーに準備してふつーに登校して授業受けてきた。

「世界の言葉と人々」面白かった! めっさ面白かった!
ロシアとロシア語についてね!
文章渡されたけど、アルファベット系の文字を使わない言語はどうも古文書を読み解いてる気分になりますね……w
難しすぎて習う気うせちゃったよ……!www
先生曰く「単純だけど奥深い」そうなので面白いは面白いんだけど……
スラヴ系なら、ロシア語以外の言語(特にマイナーな奴)を勉強すれば他のスラヴ言語やロシア語も理解出来るらしいですね。おんもしろそーやー。でもアレは私には無理ゲーだ……!
でも頭文字が全部P音から始まるって文章は凄いと思う。すげーよロシア語。
まぁ言語に優劣をつけることはナンセンスだと思うけどねw
私はやっぱ日本語が好きだなー。スタイリッシュさとか読みやすさを考えて。
ぜんぶひらがなにすればよみまちがえることはきほんてきにないでしょ?
表意文字使えばもっと分かりやすいでしょ?それに何より面白い。
他にも色々知りたいけどね……あーもう、何でスペイン語ないんだよマジでー。


そして日本史。ついに明治きたよ明治ー! 幕末を抜けて!w
当たり前だけど、維新後の考え方の違いはややこしいですなぁ。
そういえば学問のすすめの「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずと言へり」ってのは実際「みんな平等なんだよ☆」という意味じゃなくて「人は生まれた時みんな等しく無能だ。有能な人物かどうかはすべて本人の努力にかかってる! お前ら勉強しろ!」みたいなメッセージだと聞いたことがあった気がする。
いや、先生はここまで言及してなかったけどね。
確かに片腹痛いよな、何もしないで平等なんて。「人はァァァ平等ではないィィィィぶぅるぁぁぁぁ」だね!
しかしアレだね。バカ番付はともかくランプの否定の仕方が面白すぎるよ、佐田介石さんwww
「ランプは目を悪くするよ><」「ランプは火事を起こすから危険だよ><」(←菜種油も危険だろうがwwww)
「ランプはお金かかるよ><」「ランプ使って夜を明るくして、若者は何をするつもりなんだ! モラル崩壊! 破廉恥!><」(←ちょwwwwおまwwww)
『ランプ亡国論』、是非一度読んでみたいです……勿論馬鹿番付も!
アレだよね。「漫画アニメゲームは規制ですぅ><」に似たものを感じるよねw
他にも「鉄道亡国論」「牛乳大害論」「蝙蝠傘四害論」「太陽暦排斥論」「簿記印記無用論」ってのも書いてるんですね。超気になるwwww
……いやー、気持ちはわかるんだけどさ。オリジナリティはなくしちゃダメだからね。しかし幾らなんでも暴論すぎるwww
あと万亭応賀も面白そうですよねー。「学問雀」て!
本物そっくりだったらしいwww戯作者はやることがパネェわwwwww


授業が終わってからは奨学金について質問いって、それからサークルの部室へ。
そこで友達の小説にああでもないこうでもないと茶々を入れたり雑談したり漫画読んだりゲームしたりしてたらおなかがすいたので食堂でばんごはーん。
晩御飯食べてから軽くジャーナルを片付け気がつけば八時過ぎ(´Д`;)がっでむん
そんでセブンイレブンとTSUTAYA寄って帰りました。意味は特にない。好きなサイトの年賀状企画に参加しただけだw
あとCDを色々物色したくらい……


家に帰ってからはなんか疲れちゃって、動画を色々見終わった時点でばたんきゅうでぐーぐーです。
日付変わる前に日記書けて良かったよ。これからポテトでもあっためて夜食にしよ。


明日は水泳だ! とりあえず私の中のファッキン悪魔が早々に出て行くことを祈ります^^^^^^^リミットは明日の朝だそれまでに出ていけクソ野郎
【2011/01/06 23:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今までの経験を生かす | HOME | 年始早々大号泣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/885-488a46b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
