主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
底辺サーセンwww
きたみつに寿美菜子さんおめでとうございますー!
というか寿さんタメかよwwwwうぇwwww


アルマゲドン見ながらこんばんは。
レジー賞とってるからひどいのかなぁとも思ったら、そんなに酷くもなかったよ。
しかし最後の最後に主題歌を入れない辺り「金曜ロードショー空気読め!」って思ってしまった。
"I don't wanna miss a thing"は神曲だろJK……小学生の時に聞いたアレが未だに忘れられないんだ。
まだ歌えると思うよ。サビくらいなら。
内容はシリアスなのかギャグなのか何なのかよく分からなかったのと、ちょっと突っ込みどころが多かったかなぁ。
でも楽しめましたよ! 何も考えずただ感じているだけならかなり楽しめます!w
まぁいいや、少しの間だけ郷里さんの声聞けたしな……あーあ、英語のリスニング目的じゃなけりゃなぁ。

いやはや、今週もまた一週間、何とか生き延びました。ふひぃ。
心臓に悪いやらなんやら。ふひぃ。


今朝起きたらクソ寒かったのでわざわざ長ズボン引っ張り出して部屋着にしたってのに帰ってきたころにはめっさ暑かったという罠。
ムカつくー……


っつーわけで2限ARWから。
自分の読解力のなさを見せつけられたっつーかなんつーか(^q^)
さて、そろそろエッセイを書き始めなきゃいけないわけですが。
日本が単一民族国家であるという意見に賛成か否かだって? シラネ!w


キリスト教概論。何だっけ、功利主義?
みんなの幸せのために一人が犠牲になることはよくはないと思うよ。最終的な結論だと思う。
最初からその条件は飲んじゃ駄目だよ。
なんたらの村っつーたとえがありましてね。
その村ではすべての人が幸せだと。何も不自由することなく幸せだと。
しかしその幸せと言うのは、村で一番大きなお屋敷の地下に五歳の女の子が死なない程度に非道な扱いを受けているから成り立っていることが前提であると。
村人はそれを知りながら、それを黙認することでのみ幸せを享受できると。
ダメですねぇ。実にダメです。
だって村の人って無条件で幸せが貰えるんでしょ? 自分で努力しない癖に人に苦しみを押しつけるのは功利主義的考えでも何でもなくただの怠慢だ。
ましてや自分より立場の弱い五歳の少女に押しつけるなんて。いけませんねぇ。
まずは全員が幸せ過ごし一人ですべての苦しみを背負う人がいなくなるような策を考えないと。
何も考えない人間なんて猿も同然ですからね。その脳味噌は飾りかっつー話ですね。
どうしても思いつかないなら、彼女が背負っている不幸をみんなで平等に分けようよ、と。
100万人もいるのであれば、たかだか5歳の女の子が背負う苦しみくらい訳ないでしょ。
幸せじゃなくなる? 知ったこっちゃねーよ。苦労しないやつなんて私は認めません^^^^^^
今までの人生で苦労したことがない人は、せめて拷問死くらいの苦しい死に方をしてほしいものだ。でないと平等もへったくれもねーや。
その少女は地下からでて人間らしい生活を送ると戦争が来るかもしれないってことらしいのですが、そもそもメカニズムが理解できませぬのう……まぁそれはさておき。
まぁいざどうしようもなくなったら最終手段としていけにえを出せばいいわ。どんな不幸が降りかかるかはしらんけど、どうせ少女一人でせき止めてるモノなんて高倉健のうんこのうんこのうんこぐらい大したことないでしょw
そこまででかいときに、更に少女の了承を得てやることだと思うんだけどねぇ。いけにえ。
つか、幸せなんて結局自分で勝ち取るものだと思う訳ですよ。
努力があって、成功があって、そして恩恵があるわけです。だから人は成功、そして成功の恩恵を受ける為に悩んだり一生懸命頑張ったりするわけだ。
他人を蹴落とす方法ではなく、自分が這い上がる方法で幸せになりゃいいのに。
特に最近は大した努力もせずとも幸せな環境だったりするし、もっと言えば今既に結構幸せな状態なのに難癖付けて優遇されようとする奴がいるからねぇ。自分の置かれてる環境のありがたみが分からないバカ。
不愉快極まりないわぁ。
あーもう、仮定の話とはいえ胸糞悪いわ。誰だこんな例え考えたやつ。火炙りされろバーカ!w
功利主義、悪い考え方ではないんですけど結局全員が平等に幸せにならない以上は不完全な考え方ですよね。
人間は不確定的な生き物だし合理的に生きられないのは当たり前なんだからさ。せめて理に適い誰も傷つかない方法を考えようよ。自分の幸せだけじゃなくてさ。ああ胸糞わりぃわ本当。
結果と対価とが一番釣り合いの取れるところで双方妥協する! これでいいじゃないの……
個人的な意見だけど、多少の不幸があったほうが幸せが目立つってもんよ。まぁ不幸がありすぎると幸せの価値も分からなくなっちゃうんだけどさ。



で、お昼御飯。食堂が全メニュー30%オフだったので仔牛のドリアを頂いて参りました!
めっさ美味かった……!
ああもう牛肉最高。
ちなみに昼ごはんはセクランとヲタランと悩んだ挙句ヲタをとりましたwww
原っぱ虫が多すぎてKIMEEEEEEEEE……蛾を引っ張ってるアリを見た時よく失神しなかったなぁ私。
むしろなんで周りの人みんなあんなに平気なん……謎……
うちのヲタ仲間の中で黒執事で言うシエルポジションアロイスポジションがいつの間にやら形成されていたらしくて聞いた瞬間吹いた。



ボキャブラリー。本当ボキャブラリーの授業楽しいわー。静かだけど。先生怖いけど。でも無口ツンデレですよ!(※おっさん)
ツンデレと言うか、見た目怖いけど実は良い人系か。
需要? ぶっちゃけないと思う。我が友人の最強腐女子軍団は怖いみたいですお。
いやー、勉強なるし面白い。私好きだよこの授業。
とりあえずノートなんとかせなね。ルーズリーフじゃジャーナルダメらしい……


んで空き時間。とあるセクメと食堂で語らってました。
ポケモン買うらしいよ。人気だねぇ、ヲタ仲間も買うって言ってる子多かったしw
つか思いがけずもこう先生好きクソワロタwwwww


そのあとは保健理論。半分以上寝てました。もろ寝てました。
まぁいいや、テストに出る部分は聞いてたし。


そんで買い物行ってたまごとお菓子買って。
家に帰ってからはずっとPCいじって。そんな感じかなぁ。
ばんごはんはとろろうどんですうまー。


明日は休養日だからとことん休む!
そしてBSRやる! うん!
今はなんかもうひたすら眠い……宿題もあるんだけどなぁ。まぁいいや、明日余裕があったら宿題も頑張りますw
あと予約……元同級生たちからメールが来ない。せつこからしか返ってきてない。どうしよう。
美容院だけでも入れときます^^^^
スポンサーサイト
【2010/09/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<先頭切って | HOME | わだかまりをずっと手に握りしめて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/788-55d28256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
