主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンツじゃないから恥ずかしくないもん
藤村さん梶さんおめでとうございますー!


今日はお掃除とゲームデー!


昨日は夜中にブンブンさんのコープスパーティー見たり同人板の色んなスレを覗いていたせいで寝るんが遅くなった。絶望した。
つかゴミ出しして帰ってきたら緑色の奇妙な虫がいて(頭痛薬ぐらいのサイズ)パニック起こして殺虫剤を大量に噴射してリビングに逃げ込んで実家に電話してしまった。なっさけねーの……wwww
結局駆除には成功しましたよ。まぁ
私の家に不法侵入するのがいけねーんだよバカ……ご冥福はお祈りしたぞ!
ご冥福をお祈りしたなら許しておくれやす。


起きたのがまたお昼頃で。
シャワー浴びて。いいともとごきげんよう見て。
それからお掃除タイムです。むしろごきげんよう見ながらお掃除タイム。
久々に布団乗せてるすのこ的なものの下も掃除できて個人的にはすっきりですわ。
あとは棚の中を整理出来れば人様を呼べるような一人前の部屋になれますわ!
あとキッチンとお風呂周りの掃除も……うわぁ面倒くさいわぁ。
目標なんです、人を呼べる部屋にすることがw
そんで人呼んで一緒にBASARAやるんだ! うん!w
どうでもいいが最近コントローラーのボタンの反応がいまいち悪い気がするんです……埃の問題なのかボタン連打の問題なのか。
結構激しく連打しちゃう方なのですがダメなようならやっぱコントローラー買おうかな、新しいの……
連射コン買えばNISOUが使えるってのはちょっと魅力的ですよねw
あとTOVの術技回数稼ぎとか!
でも持ちづらそうなんだよなー連射コンって須らく……やっぱ公式のが一番形が好きというか。
でもヘタすると連射コンのが安かったりするよねw
また考えときまふ……


で、ゲームタイム。
今日は家康青ルート行きましたお。どうでもいいけど東軍ってED数が凄いよね。全部回るのつらいお……orz
ED数つったらまぁ、島津のおっちゃんはmjktな感じになってますがwww
少なくとも三成、刑部、ゆっきーに関してはほぼメインキャラなのにED3つ、ルートは2つってオイ……って思いました。
固有の物語が2つに本能寺のみですかそうですかwww
でも脇キャラが結構充実してるんだよね! まぁ伊達の充実っぷりがメインで一番パネェけどwwwww
とにかくそんな家康です。
まぁなんだ。しばらく使ってないのもあってか使いづらくて仕方ないというか。通常攻撃でじたばた動くのが鬱陶しいんだ。慣れなくて。
攻略wikiの特徴にも書いてあるけど、リーチ短いので移動距離が長かったり、ロックオンが難しくていらいらいらいら。
あと技が非常に使いづらいんだ。
虎牙玄天の繋げ方が分からん。同時押し? そんな情報処理能力私にはありませんのよ☆
練習します精進します。
そんな私の主力は陽岩割り。
しかし! しかししかし!
Lv40で『耐心磐石』を覚えるとそりゃもう劇的に操作が楽しくなるよ家康!
LvMAXが楽しみ過ぎてやべぇ。連続パチキパネェwwwwwww
陣大将、武将、ボス、すべてにおいて完璧だね基本的に!
むしろこれのために今まで頑張ってきたと言っても過言ではない。
やっぱり慣れの問題もありますね、うん。
どうでもいいが個人的には2のゴリラの方が使い勝手良いぜ……実はゴリラ操作割と好きなの。百烈拳楽しすぎるぜー! 砕けろ! ふんっふんっふんっ!

ストーリーは帰雲城、手取川、大坂冬、烏城、厳島、戸次川、石垣原、そして大坂夏の陣紅と頑張りました。
そういや、大坂って「大坂」だっけ? 「大阪」だっけ?
私の記憶では少なくとも史実では「大坂」だったと思うし癖で大坂にしちゃってるんだけど……
あ、勿論現代の大阪は「大阪」表記ですがw
……また確認しとこ、うん。

・帰雲城
ここの特別恩賞一個目が取れないのも久しぶりぞ……(^ω^#)ビキビキ
どしたらええねん陣大将……私はたいてい通常攻撃を活用するんで通常攻撃が正直使いづらい家康は辛かったです。
・手取川
もう本当兵糧回復やめてくんないウザい気持ち悪いイライラする……前田夫婦にハメられるしもう……このステージ嫌いになってきたお……
・大坂冬
馬車野郎を一分で落とせないのも久しぶりだよもー……みつにゃん戦は割と余裕だったけど。
しかし、仮にもライバルなのにムービーすらないこの扱いとは。
アウトオブ眼中だと言いたいわけか! みつにゃんカワイソスwwwww
・烏城
爆弾くらって悔しいのう。最近ずっと孫市姉様ばっかでやってたからなー。
・厳島
いまさら思うことはないお。
この辺りで家康のコンボ方法を思い出し虎牙玄天をスタート地点で練習しまくっていたらいつの間にか広家さんが目の前にいてすごくびっくりしました。私警戒心なさすぎクソワロタ。
・戸次川
むーねりんにあんなに苦戦したのも久しぶりだ! やっぱ近接だと怖いよね立花はん……
所詮チキン戦法ばかりの私ですよーふんふーんだ。
・石垣原
ここらへんでようやく耐心磐石を覚えますた。
アイツのおかげで土竜も驚くほど簡単撃破だよ! パネェwwww
マジ耐心最強。
・大坂
いくら耐心とはいえ横や後ろから割り込まれたら流石に攻撃出来ないな。佐助きたないなさすが忍者汚い。軽く怒りが有頂天で寿命マッハなんだが。あれ、なんか間違えてる? まぁいいや。
馬を上手く避けることが次の課題ですなぁ。HAHAHA。
しかしあんな楽なボス戦は初めてだよ。耐心様々、家康様々。
どうでもいいが史実の徳川家康はゆっきーパパ(昌幸さんだっけか)が嫌いというか、脅威だったらしいですなぁ。BSR3のエピソードに載ってたけど。虎の魂関係ないやないけ!www
もっと関係ないけどアニメでも大活躍だった小山田さんのおうちは昌幸さんの長女(ゆっき姉)が嫁入りしているんだねぇ。wiki先生で見つけた。ふーん。面白っ!w
アニメの小山田さんは下の名前なんだったっけなぁ。信繁さんと仲良しの茂誠さんなのかなぁ。またそのうち見とくぜ。
如何に自分が無知であるかということを痛感するね! あそこらへんは鬼嫁と苦労人の信之さんにしか興味がないってのもあるんだが! HAHAHA!
完全なるとのいつイメージです本当にry
……あれ、なんでBSRの話からとのいつの話になってるんだ。のとちかは可愛すぎて悶絶死出来るレベルだよね。私何度言うんだコレ。でもとのいつで一番好きなのは島津四兄弟だよ。


まぁそんな感じで、最後なんか全然違う話になったけどもういいや。
それから孫市姉様でおたずねもの狩りしてきました。
今出現してるステージではラストになる、石垣原、両戸次川、耳川の三か所で。
戸次川三英雄編、途中までお金すられなかったのに終盤で一回すられてから何もかもがどうでもよくなってギロチンに当たってしまう始末です。
あとちょっとだったのに畜生……所持金? 運が悪すぎて無理だ。
今日は3回チャレンジしたけど、2回爆弾1回が×3だってさ……この運のなさ、異常である。孫市姉様なら爆風に巻き込まれないしーと思ってたのに。
あとちょっとで特別恩賞の半分取れるところだったので、おそらくはあのギロチンに当たってなかったら良い線言ってたんだろうなぁ。悔しい。集中力が途切れてたのもあるけど。疲れたわー。
さて、孫市姉様のおたずねもの狩りもコレで残るは未出現ステージの「大阪城奪還戦」と「能島城海賊戦」だけですって! 楽しみですw
とりあえず早めに鶴ちゃんやろうかな……海賊戦出しに。
大阪城はくろかん、島津のじっちゃんで出るらしいんでそれまで待ち。
折角だからみつにゃんでもおたずねもの狩り始めたよ。今日は神流川まで!
神流川ね! 無傷クリアしたぜ! すごくね! 難易度普通とはいえ!w
コンボがだいぶ上手になってきたと思ってる。
まぁ普通の人から見たら大したことないのかもしれませんが、私の場合愚直プレイ、格闘ゲームで言うとこのガチャプレイ同然のプレイ方法で戦略性もクソもない上に情報処理能力皆無で集中力の糸もオクラから出てくるねばねば並に軟いのですぐぷっつんしちゃうわけです。
あ、ねばねばって意外と途切れないよね……じゃあティッシュ並だ。
何が言いたいかっつーと! 大きな進歩だねってことです!
逆にいえば世の中のすべての人に「こんなヘタレでも孫市姉様や鶴姫、いっちー以外でノーダメクリア出来るから希望を持て! やればできる!」と叫びたいわけです。
と同時に「褒めて褒めて!」とも叫びたいですw
しかしみつにゃんは強キャラだなぁ。本当に強い。雑魚にも陣大将にもボスにも強いオールマイティ。
今日は父が泊まりに来る日だったのでこの程度で終わらせましたが、次回は鶴姫とナリ様行こうかなぁと思ってます。
その次くらいに伊達。今無性に伊達使いたくて。
アニキの別ルートも回りたいんだけどねぇ。


それからちとだけテレビ見て出かけました。
べるぜばぶ、あんま興味なかったんですが今日声つきを見てぐっときた。何たる私ホイホイキャスト。とことんツボをついてきやがる。

そして父と食事に行くため最寄り駅へ……行こうとしたのはいいのですが、バスがまさかの10分遅れであばばばばばば。
折角予約したのに……まぁ父は先に入っててくれたみたいですが。
バスで5分程度の距離でよかったよマジで。
温野菜行ってきました! 鴨肉たべほうまー!
しかし店員さんにやたらシカトされちまったぃ。二回ぐらいマロニーちゃん頼んだのに結局来なかったし……
でもお野菜ちゃんと食べられたのでよしとします。きのこうまー!


大体そんな感じですねー。
最近思うんですが高校生クイズって年々クオリティ高くなるよね。
昔は中学生の私でも解けるような問題を早押しで応えてて「うわ、高校生とか(笑)」なーんて考えてましたが、今年のは相当な難問ぞろいでしたわぁ。日本語でおkと何度思ったことかwww
まぁ東大生が正解率1%とかだもんねぇ。
でも孔子の遺言に関しては私漠然と答えを予知できたよ! すごくね?w
要は余計なことを書かなきゃ良いわけですね。頭がよすぎるが故に間違えてしまう。うーん、これぞ難問。
「本当に頭がいい人って言うのは、事柄に関して専門用語を使わずとも簡潔に本質を突いた説明が出来る」とはよく言ったもんです!w
でも古代エジプトの象形文字の読み方なんてどこで習うんだよwwwww
きっと普段から読んでる本の中に書いてあったんだろうねぇ。すごいわぁ、頭いいわぁ。私もああなりたいわぁ。


明日は何しようかなぁ。ジャーナル書こうかなぁ。ジャーナルってどう書くの。困ったわぁ。


今日のおすすめ動画。

大好きなシリーズですwwwwww
配役がいちいちぴったり過ぎるんだ。パパとママに違和感がないのが一番怖い。
……え、もしかして違和感ある?w
結構ハイペース更新だし、もう10作以上あがってるんで是非!
スポンサーサイト
【2010/09/03 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<文句を言うなら晩御飯抜き | HOME | プリンがパーン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/774-d9e4ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。