主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君がいれば
松潤、羽海野チカ先生、真鳥お誕生日おめでとうございますー。


今日はお外に頑張って出てみました。
買い物したかったんで。


起床したのが12時ぐらい。これでも頑張ったほう。
目が覚めたのは10時過ぎだったんだよ、でも起きられないし眠かったしで12時まで危機感がなかったんだ。


それから軽くシャワー浴びて、テレビ見ながらぐだぐだして。
今日のごきげんようで見てた渡部さんのネタとカンニングの竹山さんのネタ、両方知ってた自分がキモい。
渡部さんのネタ(?)で一番好きなのは、マラリアの症状をファンタで一時的に緩和させるやつwwww
びっくりだよね! まさかそんな対症療法があるなんて!
つってもそれで完治するわけではないのでちゃんと病院にも行かないといけませんけど。
つかそもそもこの日本でマラリアなんて滅多にないし人生においてはたして使う機会があるのか激しく微妙だわwww
まぁ、別にマラリアじゃなくても高熱に浮かされてあまりにひどい時はファンタを飲んで一休みしてから病院に行くっつーてもある、ってことかしら……
またそのうちお医者さんに行く機会があれば聞いてみようかな、ついでに。心療内科で聞いても答え出るのか微妙だな……
あと指名手配の話いつみても凄いよねー。私人の顔覚えられないから絶対無理だわ、あんなの。

それからお買い物行ってきましたー。卵切らしたからね。
ついでにTSUTAYA行って借りてたDVDとCDを返却し、新しくCDを5枚レンタル。
金がすごい勢いで飛んでくよ、あははは……
まぁ大学の授業やってる期間なんてAPHや銀魂のコミックス以外は食費しか使わないくらいの勢いでしたし、その反動?
今回は
・ABINGDON ROAD/ABS
・陰陽珠玉/陰陽座
・Wonderful World/新谷良子
・JAM PROJECT BEST2と3
本当はGRANRODEOのCD借りたかったけどry
借りてるの誰だよ……いくらなんでも奇妙だ……
例えばLADY GAGAはまだ分かるじゃない。今ブームだし、私の通ってる大学やその近くの外語大学があるとはいえこの辺にすんでるすべての人がそこに通ってるわけじゃないし輸入盤より少ない日本盤がずーっと予約されてるのはあたりまえじゃない。こっちだって納得するさ。
言っちゃ悪いがGRANRODEOがそんなことになると思えないわ……確かにクオリティ高いけどさ……
誰かが延滞してるのかしら。ぬー……
陰陽座とABSは何となくです。JAMのやつを残り全部借りてくってのもアリだったんですが、そればっかじゃつまんないだろうなーと思って新谷良子、更にあと2枚どうすっぺ? と悩みに悩んだ結果「今聞きたいのはこのあたりだな」と思ったのを。
陰陽座はベストアルバムだからまずはずれはないはず。初心者にはちょうどいいです。
ABSはこれしかなかったんよー。だから頂いてきた。にゃは。
今思うとCDレンタルする金があればひぐらしの漫画買えばよかったかも。まぁいいや。

そのあとお菓子と卵を購入して自転車に乗って帰っていたら、私の住んでる市から「何たら注意報が出たから籠れ。外にいる人はさっさと帰れ」といった内容の防災無線が流れて一瞬ドキッとした。
だって初めてなんだものこんなの……!
防災無線とか人生で初めて聞いたわ! しかし何の注意報が出たかはさっぱり分からなかったので帰ってから調べてみましたw
うちの市に限らず、東京のあらゆる地域で『光化学スモッグ注意報』が出てたみたいですね。
注意報を無視して外に出ると目が痛くなったり吐いたりするってさ。
私はタイミングがいいのか悪いのか……w


で、家に着いてからBSRやってました。
今日はKGの二周目!
というのは、私のほしい跳ね返し系のアイテムに必要な「大名の兜」を出そうと思って一回中富川の足払い棒だっけ。アイツでやりまくってたんだけど大して稼げなかったので。
しかも私はKGが得意ではないんですねー。苦手ってほどじゃないけど。
攻略サイトには「KGは回復技持ってておすすめだお! 跳ね返しじゃ死なないしこまめに回復したりタイミングさえ狙えば稼ぎ放題だお!」と言われたのでやってみたんですけど、回復すんのがめんどくせぇと時間かかるし。
そこでわたくし、発想の転換。「じゃあ誰かが継続的に回復させてくれればいいんじゃね?」ということで「それならまつ姉ちゃん仲間として連れてくと定期的に回復してくれるらしいしそれのがよくね?」ということでまつ姉ちゃんを仲間にすべくKG青ルートクリアしてまいりました。利、ごめん。
いやー面白かったよ青ルート。赤の方がギャグ要素は大きいけど。青は割と鬱。でも将来に光が見える鬱。
今回の青ルート一生懸命頑張ったおかげで、KGのボス戦での立ち回りも何となく分かってきましたし。かけひきって本当便利な技なんだねー。私は苦手だけどorz
攻略wikiに載っていた「押しの一手→出し切ってからかけひき→押しの一手…」がなかなか便利です。これでノーダメも夢じゃねーぜ! まぁ私は腕がアレなせいで無理だったけど!
ちなみに今までは「押しの一手長押し→空中で通常2→△〆」が主力でしたけども。

・手取川
兵糧が定期的に増えてくのがムカつく。利だけに攻撃が当たらん。イライラ。時間がかかりました。
・帰雲城
姉小路てめぇいい加減にしろよ^^^^森大切にするなら木を武器にすんなコノヤロー
何気に辛いボス戦です。土下座してるときひるまなかったしアイツ……
・雑賀荘
ワンパターン将軍狙おうかなぁとも思ったけど面倒だったからやめた。
全然関係ないんだけど、2のときはKGの馬が特殊で結構好きだったのに3では他のみんなと同じでつまんないよね。私だけ?
この辺でようやくボス戦での立ち回りを理解できるようになった。
・大坂冬の陣
こちらが分岐点。おたずねもの撃破いぇーい。
ここでSuper Fever出しちゃったぜいぇーい。最近増えてる気がするんだ。上達してる証だと思いたい。
・月山富田城
尼子瞬殺が夢。成長した伊達やおじいちゃんで試してみようかなw
・厳島
押しの一手で押しが足らず鏡の攻撃を受ける屈辱。
・能島
いやマジで押しの一手最強。おかげ様で恩賞取れた!
あとここのKGの台詞結構好きだったりする。ここというか、分岐前最後のステージのね。能島か厳島の二択みたいだけど。
・石垣原
分岐点その2。今回は孫市姉様を追う青ルートです。
というか利お前一人でも行けるだろ頑張れよwww
特別恩賞は両方とれました。いぇーい。
しっかしくろかんこわいお……動けねぇ。
・関ヶ原~最強
ここは割と苦戦しましたなー……陣大将を攻撃したいのに横から割り込まれまくりで泣けた。
風魔怖い。他の二人は大していたくなかったけどw
あとホンダムと家康両方と戦うのはしんどいよマジで。
間違えて先に家康を撃破しちゃったんですけど、ステージ終了までの自由時間以内になんとかホンダムも一緒に撃破出来て個人的には嬉しいというかウハウハ。
途中でお供に連れてた親貞さんがダウンしちゃったのがショックでした……やっぱホンダムには耐えられないよね(´・ω・`)しゃーないしゃーない。
回復しようにも追いかけてくるしね。しかも早いのね。

結論:孫市姉様の言う「利」「まつ姉ちゃん」が可愛すぎて鼻血でそう。
ともあれKG二周目クリアです! 第四武器の乙が最後の最後で出てきてちょっと安堵。
そして前田夫婦仲間入りktkr! ちょうど今回のKGでゆっきーを育て終わってたところなのでちょっぴりキャホウ。その前に親貞さんを育てきる^^^^^^

あ、そういえば今日孫市姉様で称号「財宝ハンター」も取りましたよ!
大坂冬の陣で豪華絢爛装備、全武将撃破、全青つづら破壊でゲットだぜ!
2と比べて恐ろしいほどヌルゲーだった。こんなんでいいんかえ……
「そんなの退屈すぎて反吐が出るぜ! どうかしてるぜ!」「ヌルゲーpgr」という方は、豪華絢爛装備状態で小田原城再建戦で奇襲ルートにある青つづら全破壊後、一般ルートに降りて全武将撃破をおすすめします。
まぁ今回はヒット数が稼ぎやすいせいか、500ヒットでアイテム貰えなくなりましたもんねー……
つか孫市姉様使いすぎてただいまダントツな件。銃キャラ好きだなー私。2も濃姫様がなかなかアレだったからねー。
最初のLvMAXキャラはゆっきーだったと思うけど。それから濃姫様、はんべちゃん。お金稼ぎ要員ばっかじゃねーかwwww
今は信長公のLv90台が最高のはず。個人的には丸を使いたい。丸好きだ。
あと無性にいつきちゃんを使いたい。いつきちゃん3でリストラされなけりゃよかったのになー。楽しいじゃんいつきちゃん。


さーて次は誰やろうかなー。みつにゃんか家康か伊達かくろかんか鶴姫か刑部かおっちゃんかアニキかなりさまかホンダムかいっちーか信長公か。
気分的にはみつにゃん、家康、伊達、刑部、アニキ、なりさまを操作したい気分。
いっちーやKGの三周目するのも良いですがねー。
究極? まだ行く気がしねーよ……強いて言うなら自由合戦でちょっと育ててからですね。
孫市姉様なら行ってもいい気がするけど面倒くさいんだ。単純に。素材稼ぎとかに使いたいと思います、究極。
ああ、ヒット数稼ぎもやってみようかなぁ。関ヶ原乱入でのおたずねもの狩りのついでにヒット数稼ぎとお金稼ぎみたいな。いぇーい。
三位一体の宝飾つけたいけど金払いたくないお……


晩御飯に手を抜いてうどんにポン酢をかけて食べたら酸っぱすぎてうげえええええってなった。全部食べたけどね。ネプリーグ見ながらw
何か面倒なんだ。うん。


明日は部屋の掃除でもしようかなー。そろそろ床が汚い気がするので掃除機かけたいんす。
いつ人を呼んでも大丈夫なようにしたくてさ! HAHAHA!
そういや昨日の夜、プチ同窓会の件について友人にメールを送ったんですが未だに一人から帰ってこない!w
でも他の友人が「あんま気にしなくていいよw」と言ってくれたので凄く救われたというか。
最近メールしても返事が帰ってこなかったりとかも増えたからさー。気が軽くなったよ。良い友達持ったなぁ。嬉しいなぁ。


今日のおすすめ動画。

こんな戦国見たことねぇ!
もはやUMAの天下など終わったのです。
時代はNISOU、MIKOSHI、KYOUOの御三家です。
いやー……西軍怖いよ西軍……
これにDOKYUを加えて西軍移動四天王? みたいな?
……でもこの動画のネタは連射パッドとかじゃないと無理みたいです。ざーんねん。買おうかなぁ連射機能付きのコントローラー。
だってこれ早すぎて逆に回ってないように見えるよwwww
スポンサーサイト
【2010/08/30 22:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ばいくぶおーん | HOME | 流転ノ足掻キ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/770-741d1d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
