主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
軟派な自分も、今は硬派
岡田あーみんお誕生日おめでとうございますー!


今日は休養日と決め込みずーっと寝てました……
新宿にちょこっと遊びに行く程度でこの疲れよう、こりゃコミケなんて無理やったんや……
友達からも「初参加なら冬コミの方がいいですよー」と言われたのでそれを前提に。いつ行くかなんて分からないけど。


日中ほぼ寝ていて、あとはグレートギャツビー読んだりBSR3やったりです。


グレートギャツビーはね! 3章読み終わりました!
ようやくギャツビーさん登場ktkr。
今ふと思ったんですが、主人公がやたら「~ly」とか「~y」とかが付く単語を喋る気がする。
日本語で言うと「~的な」って言いすぎて難しくて良くわからない文章って感じなのだろうか。エリート様らしく理屈っぽい。すごい描写力だと思います。
正直光景がぼやーっとしか見えてこない自分の読解力のなさを嘆きます……読むの苦手なんだ。
何はともあれあと6章もあんだぜこれどうすんの……がんがります。


あとBSR! 今日は孫市さんのストーリーやってました。
まぁなんというか、イベントだらけというか。報告したいことたーくさん。
ルート? 勿論青を選びましたが何か?(^ω^ )
だってお前……信親さんと新納さんが一挙に取れるんだぞ!?
KGと比較して私がどっちの方が嬉しいかは一目瞭然じゃね!?(゜∀゜*)ぎゃあああああす
いや、すんごい悩んだんだよ……なにせヒーローだしKGの能力すっごい有用だから。でもやっぱ好きな武将は手放せなかったんだ。すまないKG。全員分のストーリーを一通り終わらせたら真っ先にお前を迎えに行くからな!
信親さんイケメンじゃなかった……でも参加時の台詞にとてもきゅんきゅんしますた。
まぁ入手直後はまだ手取川で仲間にした奥村さんがいましたのですが、耳川でようやく連れてく武将にして見てみたら頭に大きなお船が乗っかっておられました……
え、ちょ、信親さんは何? マリーアントワネット的な? 中世フランス的な?(゜Д゜;)いやんこんなのって……でも可愛いじゃないのおばか
新納さんは大男でしたww まだ戦場に連れてったことはないのでどんなのかは分かりませんw

ストーリー全体を通じて思ったこと。みつにゃん可愛いよみつにゃん……
ヤンとツンをうまいこと掛け合わせた性質の持ち主ですね彼奴は。
どっちも好きな私としては非常にウハウハです。でもあの前髪と頭蓋骨だけはどうしてもアレなので一番好きなキャラにはならないなw
あくまで「お気に入りキャラ」です。なんかそういう対象として見れない。銀魂で言うところの近藤さんやマダオ的な。00で言うところのイノベイター的な。そういう愛で方? イイヨイイヨー。好きだよー。
孫市さんのルートなのにみつにゃん萌えに走るのってどうなの? って感じではありますがw
だって孫市お姉様カッコよすぎてもう何も言えないんだもん。

以下ストーリー攻略中の細かいあれこれ。

・手取川
初めてまつさんに兵糧を使い切らせた……! 頑張った甲斐がありました。
いつもは陣を1つだけ残しておいてから夫婦に勝負を挑んで狙ってたんですが、それだといつも仲間が勝手に取っちゃうんですよね……
だから今回は2つだけ残すのを狙ってたんですけどなかなか難しいのよアレ……
・帰雲城
ここも「●分以内に橋を下ろす」という特別恩賞を無事取れました。
そしてショットガンの強さをここで思い知らされました。
「ショットガンは一発の威力は低いけど一度に複数弾が出るから団体戦向き」ってという固定観念を覆された気分。ごめんよショットガン。
でも集団戦で使うと敵へのダメージが落ちるので、おそらく ショットガン(敵一体)>マグナム>ショットガン(敵複数) なんだと。
跳ね返るしね、弾。
・大阪冬の陣。
奥村さんを刑部が殺しかけた。絶対に許さない。
先ほどショットガンの威力を思い知ったので戦車天君に使ってみたら見事に一分以内撃破を達成しました。
目に見えてエグい削り方してた……すげぇよショットガン……私ショットガン厨になろうかな。
・中富川
信親さああああああああん! 迎えに来ましたよおおおおおお!
暁丸の弱点がおしりのプロペラだと聞いて頑張ってみたけどどうあがいてもこっちを向く暁丸たん……
足を破壊してもいいらしいけどどうすんねんそんなもん。
もっと殲滅力あげなくちゃ。からくり壊しのアイテム買えばよかったなぁ。機械戦は好きだけどボス戦よりつらいぜへたすりゃ。
そういやステージ途中で谷さんが神隠しされた。ミステリー。私の気のせいかなぁ……
・月山
特筆することなし。つかブーストキャンセル失敗したふぁっきんしっと。
・能島海戦。
なんと特別恩賞を両方とってしまった……! すげえ! やっぱりショッt(ry
この辺りですでに「砲弾カワセミ」を覚えていたので試してみたけどタメが長すぎてあかん。
あああああ姫御前かわいい。本当に可愛い。
でも友人たちや好きな創作サイト様では「あの子のキャラ苦手だわー」と言われてしまう。何故じゃああああああああああああ!
純真な感じか! 清廉潔白な感じか! かまとととか言うのか! このやろー人生なんかやめてやる……ああ鶴姫ちゃんが僕を見てるぞハルゲニア
思い出すのもググるのも面倒くさかったので色々間違ってるルイズコピペ改変サーセン。
・背水防衛
不意を突かれた。ああびっくりした。ステージ解放したかったしやったけどねw
最初の方は恩賞両方とろうと結構頑張ったけど20隊倒した時点でなんかどうでもよくなってやめた。
次回は陣制覇恩賞を狙うよ。
全然関係ないけど無傷でクリアした件wwwwwwwwww
羽衣見た瞬間「ウソだろおおおおおおおおおおおおお!(゜∀゜*)」って思ったからね!
こんな早々にStylishがとれるとは思わなかった……びっくりしたー……w
次からも羽衣稼ぎの時は活用させて頂きます(・∀・)
・耳川
でにいろおおおおおおおおおおおおおおお!
あそこのステージ、前にいっちーでやったときは楽だったはずなんだが一人でやるとなんでまたこんなにしんどいんだろうか。うーん。2P恐るべし。
でも島津のおっちゃん戦は割と楽な方じゃなかろうか。
・関ヶ原最強
ステージ開始前からみつにゃんは本当にどんどん萌え爆弾を投下してきますこと^^^^^^^^^^^^^何なのこの子バカにしてるの私を殺す気なの?
地味ーにしんどいステージでした……落雷UZEEEEEEEEEEE
でもボス無視しして進むとまたアレじゃない?
というかしゃk……狐様は地味にやらしい敵だなぁと思いました。
だってお前……お茶飲んでるところに銃誤爆で返り討ちとかお前……ないわぁ……
あ、BSR最上は「鮭様」ではなく「狐様」呼びすることにしようかと思って。HAHAHAHA。とか言いつつ明日にはどうせ変わってるんだぜ。
あと風魔のBSR技に巻き込まれたのが悔しい。
特別恩賞は勿論取りましたよ! 両方!
家康がストーキングしてくるので苦労しましたけども!w
というかぶっちゃけ仲間に入れてる信親さんが死にかけでもうこっちも死に物狂いでホンダム倒そうと必死になってしまったんですがw
家康を倒さないように倒さないようにと……!
倒したら倒したで今度は「信親さん死なないでえええええ」と必死こいて倒しました。
まぁ、ホンダムでBSR技使っちゃったんでBSRフィニッシュ出来なかったんだけど……HAHAHA。


みたいな。これでアニキ出せたし仲間増えたし万々歳です。
次回はアニキのテストプレイだなー。あとはどうしよう……
くろかん行く前にいっちーだそうかな。こたちゃんとKGいきます。
そんでいっちー出したらいっちーのストーリーやって、それからくろかんとその派生とうんたらかんたらで。
信長公以外全員出したらいっちーで本能寺。それから孫市さんで赤ルートいこうかねー。KGも出せて本能寺行けて一石二鳥だぜ。


あ、今日晩御飯に久々に豚キムチ焼きうどん食べました。うめええええ!
サイドメニューに豆腐に食べるラー油をしこたまのっけたやつ。うめええええええええ!
最近やたら辛いものばっか食べてるのは何でなんだろう。何かに飢えてるんだろうか。
というか今日一日は家事をしない休養日って決めてたのに皿あらっちまったぃ。気になってたんだよ……!

あとPCしながらテレビでやってた「帰国(旧字)」を見てたら泣いてしまった。
いや、ビートたけしの妹のくだりを見ていたらなんかね!w
未だに祖父の死などのり越えられてないんだなぁとたまに思います。
父方の祖母は2歳とかの頃の話だからもはや覚えてないし、母方の祖父のときも小学生でまだよく分かんない頃だったから乗り越えるのも早かったけど。
昨年の暮れに父方の祖父が突然亡くなって、その後私でも名前を知ってる声優さんとか亡くなられた上に子供の頃良くしてもらってた母の叔父まで亡くなってるもんだからね。傷口に塩やら辛子やら酢やら胡椒やら醤油やらタバスコやらその他諸々塗りこまれたところにパンパンと叩かれたようなもんでしょうよw
去年のMJの時点で結構な打撃を受けてたのにー。ぶーぶー。もっと分散させろよなー。ぶーぶー。
まったく、堀北真希目当てで見たらとんだ災難だよ。
幸い母方の祖母だけは死にそうな様子も見せずに元気いっぱいで健在なので、私がもうちと年を重ねるまでは生きててほしいもんです。
せめて結婚まで……あ、でもそれが実現したらばーちゃんが八百比丘尼になっちゃうわ。むしろその前に私が死ぬわ!wwww
もしかしたら200歳ぐらいになるんじゃないかなぁおばあちゃん。
まぁなんや、ドラマ自体は現代批判ばっかでアレなんですけどね。
でも若者がこうなったのって結局先人(というか戦争を生き抜いた方々)が「自分の子孫にはせめて苦労をさせまい」と出来るだけ楽させようとして過剰に優しく産んだ子供たちがつけあがって似たような教育をそのまた子供に施し、以下無限ループ状態なんだと思う。
戦前みたくなるにはまた戦争でもおこすしかないんじゃねーかなー……劇的に変えるとすれば。
そういや最近読んでる義家族に(ryスレのまとめサイトに「ウトトメっていうのは、自分たちは昔の生活(昭和)を捨て文明の利器に頼った暮らし(平成)をしてるくせに嫁には昭和を求めるんだよねw」という書き込みがあってなかなか深いなぁと思った。
「そこまで言うなら炊飯器とか全部捨てて、かまどでご飯炊いたりしろよ」みたいな名言。
あのスレに書き込んでる方って、結構「長男教(長男至上主義的な)」とか「膿家脳(農家によくある?家系を重視する考え)」を持ってる義両親に悩んでる方が多いみたいで。
そういう古いしきたりを受け入れられない自由な嫁が増えたってことかもしれませんけど(いい意味でも悪い意味でも)、いつまでも昔の考えを押しつけ続けるのは愚だと思うんですよねー……
勿論、新しいほうの考えが悪い方向に物事を導いているのであれば問題だけどさ。
要は「懐古厨乙」ってことなんだろうね。


明日は買い物でも行ってこようかなぁ。食べ物買いたい。ポップコーンとか!w
ちょっと遠めのスーパーと近所の99円ショップと一番近い八百屋、買い物するならどこだろ……全部回るのしんどいし荷物多くなりそうだし……うーん……
お肉と野菜が主なんだけどなぁ。
というか八百屋怖い。前に友人宅の近くの八百屋行ったら耳元で虫にぶんぶんされてあqwsrtyhじこlp;@ってなって以来怖い。
親にも相談してみよ……って、こんなんで一人暮らしと言えるのか私www
まぁ家族にはこまめに連絡しておかないとね。淋しいもんね。いつ会えなくなるかも分からんし。
一年に数回合うよりこまめに電話した方がいいと思うんだ。
みんなも親は大切にしないとダメだぞ。親に重きを置くのは「マザコンファザコン」と呼ばれてしまうし実際ちょっと頼りないかもだけど、労らないやつはクズだからね。
クズと頼りない人だったら後者の方が断然いいから。
よほどクズ親でもない限りは気遣わないとね。


今日のおすすめ動画。

私のミツバチブームのすべての元凶。こいつのせいで頭から離れないwwwww
スポンサーサイト
【2010/08/14 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はみがきじょうずかな | HOME | うまくいったな!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/754-b9851076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
