主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
土佐旅行記最終日
加藤なっきーお誕生日おめでとうございますー!
それからなんといってもSDK! SDK!

いやはや。疲れて帰ってきたら何かやる気うせた。
日記のタイトル変更とか色々は明日以降本気出す。


さてさて! 今日は高知旅行最終日と言うことで!
何故か朝方五時ぐらいに起きてしまいました。あははは……
あまりに暇だったのでDFFに手をつけたくらいです。
ホテル出たの九時過ぎだしな。
スコールでSIしたのとクラウドでデュエルコロシアムやったのと。
やっぱスコール使いやすいっす。楽しいっすスコール。
スコール慣れるとクラウドはもう無理っす。動きが鈍く感じるっす。
あとカオスとかもう本当無理っす。つらいっす。
敵を最弱にしてくれるジョブカードが神タイミングで来てくれなければマジ心折れてたっす。
あとジェクト親父の対策がちびちびとれるようになってきたっす。
今のところ、先生と親父ならそれなりにいけるっす。あと田代もわりといける。クジャたんもそれなり……
ガーくんや雲ちゃんとか何気につらい。あとティナもつらい。
動きが早い玉ねぎは相性悪い。
ところで何でみんなそんなにガードがうまいんだい? あたい無理ぽ……


えー、そんで最終日の観光。
なんやかんやで今日が一番充実してた気がする。なのに一番時間が余ったってどういうことなの。
まず雪渓寺行きました。信親さんのお墓参りです。
ネットでは実際に使ってらした鎧があるとか何とかと見かけた気がしたんですが展示はしてなかったみたいです。イベント時だけ? おじさんわかんない。
そんで裏手の秦神社の方もお参りしてきて。
次に若宮八幡宮。タペストリー買い忘れた。ふぁっきんしっと。
大河化の署名はばっちりしてきましたぜ。
で、参道を歩いて初陣像。
もおおおおおおおおおおおおカッコいいのなんの本当やべえあれやべえカッコいいあああああああああああああああああ!(゜∀゜*)きゃっほおおおおう!
あれに惚れないやつはダメだな! 芸術を理解できてない! いや私も大概だけどね!
マジもう見とれるような造形美ってやつですよ愛でて磨いて崇めたいひれ伏したい。
像だけで11枚も写真撮っちゃった。これでも自重したくらいだぞ。
私の持ってるデジカメは中学の時に買った結構古い奴なんですけどPCで見ると尚カッコいい凛々しいお美しい雄々しいすげぇ……!
桂浜の龍馬像もとてもカッコよかったのですが、木にかくれていたり位置が高すぎたりそもそも場所が狭すぎたりでなかなかいい感じの写真が撮れなかったんです……ちょっとした心残り。
私はこっちの方が好きです。芸術的です。ヤバいです。自分写真下手だと思ってるけどヤバい綺麗。額縁に入れて部屋に飾りたいレベルでカッコいい。本当に。
高知県まで行って龍馬像だけ見て帰るのは非常にもったいないと思うんだ……こっちも是非見るべき!
散々堪能してから元親公のお墓の方をお参りしてきました。
県はもっと力を入れて手入れするべき……いや、高知市でもいいから!
あんなところじゃいけないよ……蜂がぶんぶん飛んでるしこあい……
特攻していきましたよいざ大和魂ですよバカたれが。何言ってんだ私は。
そして岡豊城跡まで車でぶーん。れきみんの看板のもとちかくんにきゅんきゅん☆み
城跡からの景色、とても綺麗でした。いいですなー高知……落ち着きますなー……南国市、万歳。
まぁ前にも言ったように県立歴史民俗資料館は7/30まで特別展の準備で閉館していたので一時スルー。
下りの道の途中で「香川五郎次郎親和の墓」の目印があったのですがそのときは気力がなかったのもあり(MPをゴリゴリ削られて……)目印だけ写真撮って次の目的地へ。
毘沙門の滝見てきました! 信親さんのベストプレイスと聞いて!
滝は本当に立派でした。ちょっと想像してたのと周囲の様子がだいぶ違ったけどw
つか、池の近くに普通にアヒルとかいたしなw
ちょっと癒されつつ、昼食を取りに前々から気になっていたレストラン岡豊城へ。
デミグラハンバーグ久々に食べた! 超うめえ!
お店の人に「ここらで長宗我部グッズ売ってる店ありませんか」とダメ元で聞いてみたところやっぱり今の時期は少ないそうで……
十一月にはツアーがあるとか何とかって。うん、聞いたことある。是非参加して見たいと思ってるよ。時期的にアレだけど。
4年ぐらい前からやってるらしくて、県の方も注目し始めて支援を始めるらしい。それは楽しみです。マジで!w
まぁそんな貴重な情報も手に入れていたら、父がれきみんの方に電話をかけていたらしく、何かグッズは買えないかと相談したところ「じゃあ一度来てください」と言われたらしく、急いでれきみんにUターン。右往左往とはまさにこのこと。
職員さんが幾つかグッズを箱に入れて持ってきてくださって、特別に買わせていただきました!(;∀;`)本当に優しいわ……
やっぱどうしても龍馬さん関連グッズしかないんですよねー、どこいっても。
高知市はなかなか見つからなかったし南国市入ってみたら、今度は土産物屋すらないという。
さっきのレストラン岡豊城の方も仰ってたんですが、長宗我部グッズを買おうと思うとどうしてもれきみんに行くしかないみたいで……
何はともあれ、念願の長宗我部グッズ&もとちかくんグッズを入手ですよ!(´∀`*)本当、心遣いに涙が出るかと思った。そこまでして頂けるとは思わず……むしろこっちの準備不足がいけないのに……!
あのときの職員さん、本当にありがとうございました。またいつかお邪魔します。絶対! 自分で稼いだ金で旅行して!w
というわけで今度こそ親和さんのお墓参りも済ませてれきみんを後にしました。後は誰だ。親忠さんと盛親さんか。元親公の御兄弟も行きたいんですけどね。特に親泰さん。
つか親和さんの墓はもっと手入れされるべき……まぁお花も何も持たずにきた私が言うのも何なのですが。
なんかすごく切なくなりました。看板に書いてある説明もさー……「累代の墓に葬られず一人淋しく眠っている」とかさー……私が一緒に眠ります!!1
とか言いつつ、山村民家の写真撮ってたら暗闇からいきなり何かが飛び出してきてマジで死ぬかと思いました。ショックで。
蜂やセミにビビる私ですから。いつショックで死んでもおかしくないからこれ。
れきみんを後にしたらまた暇になったのですが、私の要望ばっか聞くわけにもいかんということで母が行きたがっていた尾長鳥センターに行きました。
なんか……可哀想だったなぁ。全体的に。
長細い箱に入れられて生活する毎日ですよ。まぁ毎日散歩くらいはさせてもらえるらしいんだけどさ……
まぁ、確かに素晴らしい尾でしたw

そこの見学も終わってから軽く二時間ぐらい空き時間があったので、尾長鳥センターの人もお勧めしていた「龍馬歴史館」も行ってきました。まぁ要は蝋人形の館ですw
しょっぱなからまず元親さんの人形が非常に残念であったと言わざるを得ない。何なんあのよぼよぼ老人……もっとカッコよくしてあげてよ……w
あと人形がどれもかなり完成度高くて、お刺身とかマジリアルでした。
「龍馬が姉の乙女にスパルタ教育されている様子」みたいな場面の乙女ちゃん、やたら不機嫌そうでワロタwwww
あとはお姉さんの栄さんの自害シーンとか、人斬り以蔵のシーンとか、武市へ……さんの自画像書いてるところとか、近江屋の惨劇とか、あの辺りはマジでトラウマ注意です。暗いし怖いし……
特に近江屋なんか、藤吉さんの死体がやけにリアルで怖すぎるwwwwwホラーwwwwwwうぇwwwwww(;ω;`)
あ、そういや新撰組の人形もありましたよ。土方さんはもっとイケメンだと思うんだ。そして永倉ぱっつぁんがやたらおっさん。
館内にはポスターとかも結構あって、中には大河ドラマのもありましたよ。「新選組!」のやつは思わず写真撮ったくらい。江口洋介△!
そのあとのコーナーは、歴史上の偉人の人形ばっかでした。ゴルバチョフとマリリン・モンローにクソワロタwwww
そんで歴史館の売店も物色して空港の方に戻りました。
レンタカーの期限もあったしね。

空港の売店で大学の友人の分のお土産を買おうと色々見ていたら、新たなるもとちかくんグッズを発見して俺大歓喜wwwwww
ハンドタオルwwwwww嬉しいですwwwwwwww可愛いwwwwwwww


そんなこんなで楽しい高知旅行でございました!
飛行機最高! そして帰りのサイゼリヤのミラノ風ドリア最高!w
飛行機何度でも乗りたいです。もうね。お金稼いで頑張ってもっと旅行しようかなぁ。
というか飛行機乗ってたらCAさんがめっさカッコよく見えた。なるほど、なりたい人が多いわけです。
しっかし体力使ったわー。でも窓から見える景色が格別だったのでよしとしますw


明日は休養日かなー……グレートギャツビーでも読もうかなぁ。
病院も行きたいかも。折角治った鼻の下が酷くなってきた。すべてを断ち切らねば。
スポンサーサイト
【2010/07/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<よほどのことがなければ。 | HOME | 土佐旅行記二日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/736-9a5590d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
