主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
土佐旅行記初日
眠さピークで超疲れてるので多分支離滅裂


昨日は夜中に仮眠とって朝まで起きてました。
午前5時半に家を出たのでそれまで暇つぶし。

出掛けてからPCのACアダプターを忘れたことに気づき絶望。
でも飛行機の時間的にも取りに帰るのは辛かったのでそのまま行きました。

名古屋小牧空港。
まぁ何だ。幼稚園児でも使えるハサミに殺傷能力はなかろうと。いや分かるけどね!
つか係の人も融通して代わりに預けといてくれたら良かったのに……けっ。世知辛い世の中だぜ。
久々の飛行機はめっさ楽しかったですよ!
窓側じゃありませんでしたが、外の景色もそれなりに堪能して。
離陸時吐き気ヤバくてリクライニング倒してたら注意された。ちくしょーめ。
なにせ中学以来だったし全然覚えてねぇアル。
いやぁ飛行機大好き! あんま酔わなかったし!


高知到着。
高知城の模型とか坂本龍馬の銅像とか色々あった。
レンタカー業者待ってる間お土産屋を覗いてました。
カツオ人間発見したwwwwwwwきめぇwwwwww買うわwwwwww
しかしもとちかくんが見当たらない。調べてみたられきみんのショップ行かないといけないってさ。はぁ……

何はともあれレンタカーで車を手に入れ、いざ観光!
いやはや高知県はのどかで良いとこです。車ないと生活辛そうだけど。
南国言うだけあり、木とか花とか割と南国仕様。
あとローソンとスリーエフが多い。
からあげクン買わなきゃ……イタチ兄さんのボイス……

まずは親が行きたがっていた桂浜へ。
もう絶景絶景! 海超綺麗! 臭いけど!w
しかし砂がめちゃくちゃ熱かった……サンダル涙目
日射病なるかと思うくらい日を浴びたし。
しかもそのまま徒歩で坂本龍馬記念館行きましたからね。つらかったわ……暑いわ熱いわ階段で足痛いわ虫だらけでMPゴリゴリ削られるわ……
あれのせいで既にギブアップ状態だからね。室内で軽く一時間は動くこともできず火照り抑えるの大変でした……車で行けばもっと楽だったのに。あーあ。
記念館の資料もろくに見れないくらい眠かったし。辛い辛い。
でも面白かったよ! 何故かSEのコミックス(幕末アンソロジー)あったw
ショップで友人へのお土産購入。ぬいぐるみだぜ! ちっこいがw
別の友人は元親さんのが好きらしいのでまた探します。
ところでこのショップがやけにユニークだった件。
リアル龍馬さんいたし! 商品のキャッチコピーも可愛くて!w
例えば「龍馬のちょんまげ」(要はシュシュ)って商品には「シュシュち何ぜよ?」って書いてあったり、袴エプロンには「カツオのたたきでも作るかえ?」ってあったりw
中には「龍馬の洗濯板」なる商品もあったし。大いに笑わせて頂きましたw

それから車でレストランへ。
カツオのタタキのサラダ超美味い!
私実はカツオのタタキって苦手なんです。臭くて。
でもこれなら幾らでも食べられるわw


そのあとは父が「雪渓寺行こうか」と行っていたのですが、私がとてもじゃないが墓参りに行く気力体力がなくもういっそ寝てたかったぐらいだったんで、安芸にある岩崎弥太郎の施設行ってきました。
中身大河一色やないか……嫌いじゃないしむしろ好きだがあれはw
あとショップにある商品が 食べ物4龍馬5弥太郎&その他1の割合だったのが泣ける……弥太郎さんの施設なのに……
あまりに可哀想だったんで巾着買いました


そこをあとにしホテルへ。
疲れて寝たら八時過ぎでした。なんてこった……
それから夕食にいったんですが、これがなかなか決まらず。
なんで居酒屋ばっかなんだ馬鹿野郎……結局ビュッフェに落ち着いたけど。満腹満腹。


なんかもう見渡す限り龍馬龍馬なんだよねー。
れきみんがこの変な時期に休みなのも坂本龍馬関連の展覧のためだし。
つかこのままじゃもとちかくん買えない! ピンチ!
ああああああもう、何なんだよこの坂本龍馬優遇は!
すげー人なのは知ってるけど幾ら何でも一点プッシュしすぎだ!
もっと他プッシュをォォォォォォォォォ!
父には「何でまたそんな無名な武将を」とか言われるし苛立ちMAXですよ。
私は超有名人は逆に苦手なんだよォォォォォォォォォあと散る美学に心打たれやすいんだ。
大河になれば長宗我部だってえらいことになるのに! もう! 龍馬ばっかプッシュするミーハーのおたんこなす! すっとこお馬鹿! お前の母ちゃん出川!


いやぁ疲れた。明日までに体力回復しないとヤバい。
あと大浴場入れないヤバい。ユニットバスかよ……
スポンサーサイト
【2010/07/24 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<土佐旅行記二日目 | HOME | だって流氷ですよ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/734-79a97f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
