主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぷくぷく

いやー。あっはっは。こんな疲労感は久しぶりだよ!
心地いい疲労感です。ぐっすり眠れそうな!w


昨日も結局眠れず。なんかね。体が眠いのに脳が覚醒してんだもん。超冴えてんだもん。
仕方ないので朝まで音楽聞いたりして時間つぶし。


朝七時半とかになってSHT見ました。久々?w
SHTつっても、ゴセイジャーしかまともに見てませんが今日は。
朝一の癒しゴセイジャー。元気が当社比1.5倍ですよ。素晴らしい。
まあとりあえずなんだ。ゴセイナイトの「ずっと俺のターン」発言に「わー首都をW・D・Cにされるー」とか考えた自分は病気だなぁと思った。
ずっと俺のターン→ぽ→わっるしゃっわにしーてやんよー→あれよく考えたら小西さんじゃん→WDC ってな思考回路ですけどね。病気だなぁ。非常に病気だなぁ。
こんなこと言ってますが小野健人さんの活躍をとても願ってるのですよ。
あと来週は女の子の水着回だからみんな見ろよ! マジで! 私は見れるか分からない!
仮面ライダーWは、出かけるタイミングと被ってしまってほとんど見れず。残念……


八時過ぎからは外出。
父が祖父宅のメンテナンスに行くと言っていたので、せっかくだから付き添ってきました。
ほら、私お盆にお墓参りいけないから。せめて今いかないとね。
近いうちに身内が死んでるとそういうの過敏になりますねー。儀式的・形式的なことに。
久々に軽自動車乗ったら吐くかと思った。うぇwwww
途中スーパーによって食料調達したりもろもろ。

ついてから私はずっと部屋でいいとも増刊号見てました。
いや、だって気持ち悪かったんだもん。それに虫とか暑いのとか苦手だから変に手伝っても迷惑だし。
小西真奈美のテレホンショッキングが見れたので悔いなし。あああああああこにたんかわええええええ大好きだ!
しかし誰もいない家ってなんか辛いですねーきてみると。
昔はうっとうしいとしか思わなかった仏壇のお参りとかする必要もなくなり寂しいし祖父の仕事場は足を踏み入れても注意されることはないし日に焼けたノートとか出てくるし手紙やは相変わらず来るし
小学生の夏休みにうちの兄弟と従兄弟の四人でカレーを作ったかまどとか見たかったけどよく見えなかった。足元すすけてるしな。足の裏真っ黒wwwリアルまっくろくろすけ出ておいで状態www
……皆さんはちゃんと祖父母に年賀状とかちゃんと出した方がいいですよ。なんだったら暑中見舞いとかも出すと良い。余裕があれば。いつ死ぬか分かんないから。マジで。
それが照れくさいにあらこまめに会いに行け。特に祖父母のどっちが亡くなってどっちかが存命の場合。孤独死って想像するだけでもう涙が出る。
そんで死んだあと祖父母の家をどうするかとか真剣に考えた方がいい。
うちの祖父の家はもう軽く築100年とかになるんじゃね? っつー木造のお家だし、耐震とか正直言ってうんこに近いと思うけどつぶしたくないんだよね
かといって誰が住むのかと言ったらそういう訳でもないし。うちだって神奈川にマンションありますから。ローン残ってますから!w
最低でも三回忌までは残ってると思うけど、それ過ぎたらあの家どうなるんだろう……
まぁあの田舎にわざわざ住み移ろうなんて酔狂な人いなさそうだしw
更地になるのかなぁ。嫌だなー。良い家なのになー。引っ越しばっかで実家らしい実家ってもんがないからああいう家って憧れるんだ。
でも自転車どころか車がないと辛い世界だぜ。うーん。住むには良い家なんだけどなぁ。良い感じの田舎なんだけどなぁ。
あ、あと法名録とかもちゃんと書いて自分で管理した方がいい。
うちのは仏壇の引き出しに眠ったままだったw

お昼頃には雑草抜きぐらいの手伝いはやりました。
もう虫だらけ虫だらけキモい……
つか父が虫に刺され一時大パニックですよwww
幸い初めてだったので、アナフィラキシーショックだっけ? あれも起こらなかったけども!
二度目がなくなってしまったので次から父は完全に誰が付き添いじゃないと実家のメンテナンス出来ませんね。死なれると困るし!
作業終わったころにはもう汗びっちょびちょでした。私なんて30分もやってないのに汗だくだよバカヤロー。どういうことや。
そのあとは部屋で涼んだりとかテレビ見たりとか寝たりとかそんな感じ。
VS嵐やってた。オグさんが嵐チームに自然に馴染んでる様子が衝撃だった。久々に見たこの感じ……!


で、それから帰宅。
途中でミニストップよってアイス食べました。うまうま。
あとジャスミンティーうまうま。


そんで帰ってきてからテーブルの上を見たら、APHのDVD全巻購入特典と母が先日注文した「屍鬼」の原作本上下巻が届いててきゃっほおおおおおおう!
しーくんですよしーくん! おじさん大感激! 早く聞きたい!
オルゴールは非常に可愛いのですがやっぱ島国コンビが猛プッシュなのがいけ好かん^^^^^いや好きだけど好きだけどアーサーに敗北感感じてイラッ☆み
屍鬼はあれえっらい分厚いのね……多分グレートギャツビー読み終わるまでは手につかねーわ
というかおそらく冬まで手につかないし、アニメ放送終了までとかさらに無理ゲーwwwww
とりあえず目先のグレートギャツビー……ああああああ単語がいちいち小難しい……インテリ主人公め……これが演出じゃないとすれば私は作者を嫌いになるしこれが演出ならばこの作者は好きだHAHAHA


で、4時半ぐらいからHOSPITALやってました。
そのせいでBSR見逃した。ファッキンシット。弟が寸前にマリカーやってたのが悪い。
祝☆ストーリー全部クリア!
とりあえずストーリーだけでも全部やりおえてみせましたよ! やったね!
もうしばらくはやる「必要」がなくなりました。なんならこのまま帰れる。ふぅ。
内視鏡2連続とか正直私のこと馬鹿にしてるとしか思えないというか何故BAD判定が出るんだよ2個目のミッション前のやつより随分とシビアじゃなーい?^^^^^^^^
それでもBランク。Cにならない奇跡。すげぇ。パネェ。
一番最後のオペは外科だったので気合入れてやってたんですが注射で薬剤を吸い上げようとしてるのに外れたり的確にタイミング狙って打ってるのにMISS判定だったりもおおおおおおおイライラするったらありゃしない。
あんだけMISS判定出たの初めてだよ。嫌がらせだよ……!
EDのオチは「まさかこんなEDになるんじゃないだろうな!?」と思ってたEDがそのままやってきてなんだか……Oh……
でもゲイブに話しかけられた感がすごくうれしかったし何よりテロップの「ありがとう」に私は充実感を感じられました。このゲームやってよかった!
改めて言います。「HOSPITAL.~6人の医師~」めっちゃ面白いから買え!w
上手く行った時の爽快感は尋常じゃないし、逆に苦戦してるときはRPGとかと違って実際に戦ってる感覚があって「負けるかァァァァ!」つってやる気が俄然出るというか負けず嫌いになるというか。
スタッフさんが医療ドラマの臨場感を味わってほしいとこのゲームを開発したそうですけど、マジでそれくらいのスリルやわくわくやハラハラがあって良いですよ!
正直TOVのラスボス戦よりこっちのラスト手術白熱したように感じた。最後の感じがちょっと甘かったけど……
一つ文句言うなら難しすぎるコレwwww辛いwwwww
イージーでCとか普通に出るからね。まぁ私がwii慣れしてないってのもあるんですけど。
でもいい最終回だった。助かってよかった……Bランクだけどなw
いつか絶対やりなおす。やりなおす。やりなおすううううううううむっきいいいいいいい。

一番安定して出来るの? 診断かな!w
個人的なやりやすさとしては
診断>検視>ランク評価の有無の壁>救命≧外科>繊細な操作の壁>整形外科≒内科
って感じです。
診断・検視は時間制限もなければ評価もないので、ゆっくりと時間をかけてやれます。
逆に、好きな時に診断が出来るという点を考慮すればおっぱいもムキムキな胸板もいつでも見放題です。いやっほう。しかもお姉さん、JC、ショタ、軍人、おっさんという品揃えの豊富さ。素晴らしいっ!
あとRONIがめちゃめちゃ可愛い。今作屈指の萌えキャラ。ショタもJCも可愛いし。
検視は考えるのが苦手だとちょっと辛いですけど、逆転裁判とかと同じ感覚で出来ます。ただ台詞を全部聞こうと思うとクソ長いし、室内探索とかが分かりづらかったりして面倒。特にスプレーとかアルミ粉末とか。
救命は手に汗握るって感じです。マジで。でも基本的にバイタルに気を配ってればまずCは免れるんで大丈夫ですw
あせりはするけどね!w
外科も安定して出来るんですが、時限イベントがあったりしますし、何より最終戦が難しい。
でも一番最初にやるならやっぱ外科から始めた方がこのゲームの趣旨とかが分かりやすいんじゃなかろうか、とは思います。一番ドラマっぽいんだもんw
ドラマっぽさで言ったら 外科≧救急=検視>診断>内科=整形外科 って感じ。
医龍とかの世界に入った感あるぜ、外科w
内科は楽しいんだけど、なかなかランクが稼げなかったので。
あと内視鏡の操作ガチで苦手です。でも迷路とか好きな人は楽しめます。私は楽しかったw
一番嫌いな処置は、止血です。止血マジ面倒。タイミングいまいちわかんねーし……
あとヌンチャクの使い方。メスが上手く動かせないあうあうあうあう。ちゃんと画面の中心合わせないと処置もろくにできないし、バイタル注射も思いついた時ぱっとできるものじゃないんで。
整形外科は逆に神経使って気が狂いそうだけどスピードが要求されない分、「ガイドを外れないようにその場に留まってちびちび動かす」というチキンプレイが出来るのでものによります。スクリューは任せろ! のこぎりは無理!w
あ、声優さん好きな私ですが、整形外科をやってるときだけは「うるせぇ! てめぇ黙ってろ!」ってなります。
ハンクだけじゃなく、ゲイブもミラも医局長もみーんな。「うるせぇ黙れ吹き出しを出すな声が邪魔ァァァァァ!」ってw
集中してるんだから仕方ないね。
まぁとにかく、整形外科の辛さを知るなら緑川さんと子安さんのやった実況を見るといいです。
特に2個目。あああああああああああおおおおおおおやああああああああああああああああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。声優の本気。
見てると緑川さんミスしまくって「操作苦手なのかなwwwwドジっ子wwwww可愛いwwwwwwww」って思えるし現に笑顔動画の方ではそういうコメがいっぱいついてましたけどね。ガチで辛いんだからなアレ。見てるだけでは絶対わからんあの辛さwwwww
だから是非体験してみてほしいwwwwwwマジ子安さんのすごさ分かるからwwwwww神のメスwwwwwwwwwwwゴッドハンドwwwwwww
しかもあんな大声で叫びながら喋りながらで人工骨の形成出来るとかマジキチだから子安さん。インテル入ってるとしか思えないです私には。恐ろしいお方……!



うわぁ語ってたらこんなに長くなってた。気持ち悪ーい。でもすっきりした。
何が言いたいかっていうとです。HOSPITALガチで良いゲームですよってことです。
イージーモードでもかなりやりごたえありますので是非お勧めです、HOSPITALw
正直な話、「キリンさんや実況動画の需要に貢献もできるし面白そうだし!」と衝動買いしたゲームだったので密林さんで注文した直後何とも言えない罪悪感と自己嫌悪が襲ってきたんですけどね。
プレイし終わった今となっては買って本当に良かったと思ってる。
まぁ弟のマリカーみたいに思いついた時にぱっとやろうってなるゲームじゃないんだけど。
でも無双3を買わずこっちを買ったことは後悔してないしできない。無双3も勿論ほしいけど、でもあのとき無双じゃなくてHOSPITALの方を買ってよかったと思ってる!
あとカドゥケウスもやってみたくなりました。ゲイブ、ミラ、リトルボーイ(笑)の辺りを多少カバーしてると思うのでw
プラス、これで今日のBSR見逃したけど悔いはない。録画もしてないけど悔いはない。いいんだ別に。もうすぐゲーム出るし。アニメは再放送とか探せばいいし。悔しくないもん。ぬらりひょんの孫第二話はBS11で見れたし。ついでにPEACE MAKER鐵も見た。主に斎賀さんが素敵だった。


今日はこんなところかなー……明日は多分ぐだぐだしてます。特に何をするでもなく。
休日だし父に高知旅行の件で色々相談しようかなぁ。あと一週間ぐらいだぜキャッホウ。
そんで個人的な構想としては水曜にヒトカラ行って、木曜にはまた元バイト先言ってBSR3の体験版とKさん(いれば、だけど)に挨拶をしようとw
夕方頃行けば大丈夫だべ。うん。なら学校で部活終わってからでもよさそうね。
絶対あのお方関連で色々言われるwwwうぇwwww
前々から言ってましたもん。「連れの連れがあのお方なんだぜって自慢できるwww」って。いやいや、直接的な結びつきねーから! 私ですらまだ形成出来てねーから!w
……つくゆのかた、本当に紹介して下さい(;ω;`)うっ


今日のおすすめ動画。

こういうくだらないノリが大好きなんだ。すまない。
というか「ラララライ」でいちいち吹いてしまう。
「ラララライ」を普段も聞くためだけにiPod入れた。
もう「ラララライ」があれば生きていける。ラララライ!
スポンサーサイト
【2010/07/18 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<くぎ打ち | HOME | 首に巻いたロープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/728-2ae7d622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
