主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
細切れにく
有岡大ちゃんはっぴばー!
あと先日亡くなられた木村拓也さんも今日お誕生日だったみたいですねー。残念でしたねあれは。
私が名前を知ってる野球選手の方の死は結構強烈でしたねー。


さて、今日は10時から授業だったのでgdgdしてましたー!
つか喉が大分治ったー!(・∀・)声が普通に出る喜び……!
喋っても喉がいたくなーい! 嬉しい! それを何故昨日やらなかったのかと!w
やっぱ加湿器って偉大ですね。水すぐなくなるけど。


今日は政治学概論を2時間連続受講。
「デモクラシーとは何か」という内容でした、はい。
何か……ああ、リベラルだなぁと感じた。
というか外国人参政権への賛成率に驚愕した。
みんな平和ボケしてるのか、はたまた悪用されないための名案がある天才達なのか、どっちかですよねこれ……
私は身内(といっても、母の従妹の旦那さん)に外国人がいますけど、少なくとも一世一代で決められるような要件じゃないし、今は暫定的に大反対です。
状況が状況だからね。政権が政権だしトップがトップだし。悪用されるの見え見えじゃん。
子供手当てすら悪用されてるんだぜ?
これ以上日本国民のライフを削る行為は自粛したほうがいいと思う。
で、その賛成理由がまた馬鹿げてるというか何と言うか。

「税金を払ってるから」
→税金払えば選挙権もらえるなんて、そんなんじゃ観光客もできないとおかしくなりますけど?
そもそも税金は国の公共的サービスを受けるためのお金だったと思うけど。
サービスが商品だとすると、そのためのお金、みたいな。
「何か色々かわいそうだから」
→じゃあ私もアメリカ行って政府に集ってくるから選挙権もらえるかな^^感情論じゃねーんだよタコ
「義務を果たしてるから」
→どの義務? 誰の義務? 何に対する義務?
憲法に定められてるのは「国民」の義務であって外国人の義務ではなかったと思うけど。
みたいなね……よく言えば優しすぎる、悪く言えば甘ったれてるって感じです。
外交とかね、外国人との政治的なあれこれはね、いわば戦争なんですよ。
人を殺さないために、銃弾の代わりに言葉を使って争うのが外交なんですよ。あ、私の解釈な。
相手に有利になるような条件を出した時点で負けなんですよ。
別に外国人全てが変なことを企んでるなんて微塵も思いませんけど、日本人にも基地外さんがいるように外国人にも基地外さんはいるわけで。
日本人はまぁ、自分の生まれた国だしまだいいとしてさ。
悪い外国人が入ってこない保障はないわけだし。
絶対数がどう考えても 日本人<外国人 なわけですよ。普通に考えたら。1+1=2ぐらい当たり前なこと。
そうなると、どう足掻いても 日本人悪い人<外国人悪い人 になるわけです。
はい、圧倒的に不利。
ね、危機感がなさすぎるんだよ。
あと何だっけ? 「外国人を排斥する行為だ」とかなんとか。
もうね、笑いしか出ませんよ。ギャグで言ってるの? みたいな。
「私日本語喋れません」という文章と同じくらいハイレベルな矛盾。
だってさ、うちの学校は仮にも頭に「国際」とついてるわけですよ。1年次の授業のほとんどが英語で行われてるわけです。英語特化なんです。学校全体で見ても英語で行われる授業は全体の3割を締めてるという話もあるとかないとか。
うちの学校だけでなく、様々な大学で国際関係の学部が出来たりと、かなり国際化が進んでるわけです。
なのに「排斥してる」? どの口が申すか。片腹痛し。
それはアンタが勝手に敬遠してるからそう思うんでしょ? とね。
あんた自身が怖いと思ってるからあんたが勝手に敬遠してるからそう感じるんだよ。
少なくとも私は外国人を邪険に扱ったことはないよ。バイト仕事上の都合以外は。
本当に排斥してるならうちの学校なんか最初から存在してません。
自分が勝手に怖いと思って自分が勝手に敬遠してるのを、あたかも社会全体の動きのように思ってるだけじゃないの、と。
それって外国人に対してすごく失礼だよねw
確かにまぁ、外国人に対して恐怖心を抱いてる人はいると思うけどさ。別にそのこと自体は否定しない。誰だってよく知らんもんは怖い。
でも、別に攘夷活動が行われてるわけでもないし社会の流れとして外国人の排斥が行われてるわけでもないのに被害妄想も甚だしいと思うんだ。
だから安易に賛成する人って、私嫌いですね。思慮が足らない。たらなさ過ぎる。
第一、そういう参政権やら何やらをほしがる人って結局自分のことしか考えてない気がするんだ。
だって本当に日本を憂いているのであればわざわざ参政権をほしがらず周囲にいる日本人に訴えかけるとおもうんよ。
積極的に「参政権くれ!」なんてきっと言わないぜ?
私が外国人というカテゴリーだったらそうするよ。
まぁとにかく。甘ちゃんが多くて心配だなぁという話です。
寛容なのと甘いのとでは話が違いますし怖いです。
現に侵略を受けてるんだからさ、もっと現実見ようよ……夢ばっか見てないでさ……
「日本人が投票するようになるかもよ?」ってそれ時既に遅し状態だろうがァァァァその頃には既に外国人が過半数取ってるわタコ! 大学二年や三年にもなってそんなことも分からないとはバカか貴様は!w


……とまぁ、そんなことを主張しまくってました。空気は読まずに吸うものだ、がモットーの私です。


で、お昼はリトリートっつって新入生レクみたいな? あれの委員会の会議に参加して。
帰りに売店でおにぎりとホワイトボードマーカーを購入。
たけのこご飯最高! 筍最高! たけのこラブ! 俺はry
でもたけのこの里よりきのこの山が好きです。だって食べやすいじゃん。どっちも好きだけど。
家に帰って簡易ホワイトボード試したんですが、正直いまいちだった……100均かどっかで探そうっと。


で、夕方はずっとPCしてました。
SIREN2全部見終わったよー! やったね!
隠しシナリオが面白すぎてクソワロタwwwww字幕wwwwwww
SIRENのスタッフさんって、遊び心満載な方が多いんですねw
好感を持ちますし是非やってみたいんですが、如何せん私にはああいうの無理だ(^p^)MGSですら出来る気がせん
それに関連して、SIREN動画いろいろ見てました。
初代SIRENの戦力になる4人組で「ゴルベーザ四天王登場!」とか。まさかの牧田吹いたwwwww
一瞬「あれ、名前……」って思ったけど、ああそういうことねと。
しかし志村カッコいい。超カッコいい。

あとは登場人物の中の人を紹介する動画とかね。
で、知ったこと。ミュージカル版遙かキャスト多かったんだねSIREN2……!
元々寿里さんが出てるってことで少しだけ気になってたんで尚更食いついてしまいました。ええ、テニミュでニコ厨になった人間ですからね。白菜大好きですよ。だが本命はすすろてっぱい。
まず救世主・阿部ちゃん。中村英司さんがやってらっしゃるとのことだったんですけど、遙かでは何か敵の悪霊だか怨霊だかごめんそこらへんよくわかんないんだけど。とにかく何かやってたとしって「マジでか!」と思わず検索をかけてしまいました。
何か、片方のサイトには載っててて片方には載ってない漢字でした……サイトの違いが分からないので申し訳ないんですけど。
で、探す際にメインキャストにプロジェクト・しらみつぶしで全員見ていたら藤姫って役の子がえっらい可愛くて思わず「うおお、超好み」と呟いてしまいました。
あとから調べてみると、こちらはなんと矢倉市子たん役の森林永理奈さんでした。びっくりだよ!
確かに市子ちゃん超可愛いよな! めっさ好きだ!
もうこれだけでずっきんどっきん☆って感じでしたね。市子ー! 好きだー! たとえ人外でも好きだー!w
それから太田ともえちゃん役の山田麻衣子さんでしたっけ? あの人も小天狗? だがそんな名前のキャラをやってまして。
ああ、どこかで見た顔だとおもったらともえちゃんかぁ、って。ともえちゃん、いい子ですよね。闇人乙式化すると超怖いけど。
遙かミュ関連は色々と衝撃でした……気になる。
あと永井! 腐人気が高いやら可愛いやらカッコいいやら大人気の永井君です。
中の人が私が前からCMで見てて気になってた俳優さんだったwwwwっうぇwwwww
あの、上戸彩とAOKIのスーツのCMに出てたりとか!
というかこの人、桐山漣と同じ事務所なのかwwww
もっとメジャーどこでいうと宮崎あおいさんとか多部未華子さんとか小見川千明ちゃんとか!w
びっくりだよ……!
しかし永井くんのラスト、見てて辛かったなぁ……救われなさすぎ……
あ、いつみてもSDKはカッコいいですね(^p^)
ああ、キャスト関連でちょっと残念だったのが、三上さんの幼少期をやってた男の子がもうすでに芸能界を引退してる可能性が高いことですかね……将来有望な感じだったんだけどなぁ……


あ、あと奨学金の申請終わりました!
不備がなければ来月からもらえるみたいですw


晩御飯、超手を抜いてパスタの上にいものっけてカルボナーラソースだけかけたものを食べたんですが激うまでした。ポテト最強(^p^)


明日は2限から6限までぶっ通し死ぬる……orz
体育、全くやる気が起きないんですがこれ。いやあああ。
あともしかしたらセクメの食事会にいくやもしれぬ!


今日のおすすめ動画。

うん、またフィギュアスケートなんだ。すまない。
でもこれのランビが可愛すぎてうぎゃぼってなりました。
しかもブリトニースピアーズ好きだからね! そしてバッシュん家の方! 友達になりたい! いや寧ろ結婚してください!w
なんか、初めて見た時のイメージと全然違うんだよね……もっと男前な人かと思ったらそんなことはなかったぜ!
何か、ジョニーがいるだけでなんとなくママオーラが見えてくるんだ。人としてしっかりしてるからだろうねw
あとジュベのどっしり具合がかっこよすぎて惚れた。
つか仏訛りの英語最高だわ……仏英語の響きがすっごい好きなんですよね。
何でフィギュアってこういうカッコいい人多いの?
そのくせ可愛い人もかなり多いの? ふざけてるの? 私を萌え殺すの?
いやー、通訳さんGJだ。カッコいい。

全然関係ないけど今笑顔大百科の記事で、ジュベやキャンデロロはすぐに脱ぐと書いてあったのですが本当なのでしょうか。
事実ならば、APHはやっぱあながち間違ってるわけじゃ
ないんだなぁ、とちょっと思ったりwww
キャンデロロなんか、フェリ・ロマん家系の兄ちゃんらしいですからね。もう脱衣の純血種なんでしょうね。何の話だ。バカか。
スポンサーサイト
【2010/04/15 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<口で言うのは簡単 | HOME | わにのこ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/636-8d08b2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
