主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君主論
桜蘭の殿はっぴば!


いやぁ、昨日は更新できず個人的にものっそい残念でした。
というのも昨日朝起きた時点ですっごい鼻の奥がいがいがしてまして。
何を言ってるか分からないかもしれないけどマジ。
喉のイガイガがまるっと鼻に全部移動した感じ。辛くて辛くてwww

しかも昨日健康診断でしたからね!
一番病気になっちゃいけないときにですよ……
重い体を引きずって徒歩で学校へ行き、頑張って健康診断受けて……
因みに健康診断で一番好きなアレは、血圧とか採血とかあのあたりです。
嫌いなのは、検尿と視力検査です。体重知られるより屈辱的……
レントゲンは嫌いじゃないけど面倒臭い。診察は普通。聴力は環境による。
何か私聴力の検査ガチで悪いんですけど、そんなに自分が耳悪いはずないんだけどなぁ……
多分、集団でひとつの部屋で聴力検査してたからだと思います。
母曰く私と弟は昔から集団で聴力検査受けると「ちょ、大丈夫かお前」みたいな結果をたたき出し、個人個人で受けてると何の問題もないという結果が出るらしく……ふざけやがってばーか。
採血で自分の結構前にやってた子がすっごい号泣しててみてて辛かったです。
席に座るときから「私採血苦手なんです……」って前置きしてたけどまさかあんな勢いで泣くなんて……
そういや、聴力検査の時ぐらいに昨日一緒に歴史の説明受けてた子と合流して、それから分からないことを聞きに先輩方や先生方に色々質問できる会合に出席しまして。
結構役に立つんですこれが! 普通に説明会より全然分かりやすい!
やっぱ実際に体験されてる生徒の方は説明の仕方が身近で分かりやすいですねw

でもやっぱ体調の問題もあって、途中離脱。
帰宅したのが一時半とかだったのですが、もう辛くて辛くて。
ずーっと寝てました。寝ること以外なーんもしてないです。
10時ごろには母が三重に帰るため家を出て行き、それからずーっとぽつーんと。
一回九時ごろに熱測ったら37℃ぐらいあってw
それから一度寝たんですけど、次に起きた時時計を見たら11時半過ぎとかですっごい焦って飛び起きたのに、夜11時半だったというボケもかましつつ。
その後は二時間おきぐらいに起きまして。
朝がた四時になったころには眠気がほとんどなかったんで熱を測ったらまだ37.5℃とかあって/(^o^)\おーまいが
仕方なく起きてました。そんなに眠くなったし。体は寧ろ楽でしたけどね。
PCでずっとニコ生見てました。モンハン実況w
いやぁ、非常に楽しかったですよ!
ツボだったのはやっぱ、「サンバのリズムで盆踊り」(・∀・)
そんで朝ごはんに蒸しパンを貪ったり。美味しかったです。はい。


生放送が終わる頃には熱も下がって体がかなり楽だったので頑張って一人で学校行ってきました!
今日は天気も良かったしちゃりんこ通学(´∀`*)気持ちいいねー!

学校について早速ELPのクラス発表。
うーん、まぁ、中の下ぐらいかな……覚悟はしてました。つか寧ろ良かった気がする。
うちの学校では大きく分けてA、B、Cの三つに分類され、そのなかで更に細分化してクラスわけ……って感じなのですが。
Aが中級者向け、Bが上級基礎、Cが上級なんですね。
私はBクラスでした。BクラスJ組。テラブラックジャック。
正直言うとAクラスでもいいくらいの心持だったのでちょっとびっくりしたw
そもそも私大学に通ってるの、英語のスキル磨くためだしね。
ちなみに私の友人はAだったりBだったりって感じです。はい。

で、ELPのオリエンテーションを受ける会場に入る際に自分のID番号を紙に書いて自分の胸元にかざして写真を撮らなきゃいけなかったんですけども。
自分の書いた奴が先生に褒められてちょっと嬉しかったです。えへっ。

説明を終えてからは科目の履修科目登録の時間でしたが、もう何がなんだか訳分からなくて例のデュラララきっかけで知り合った子とあっちこっち歩き回って質問したりうんたらかんたら。
もっかい前述の先輩方や先生方に質問が出来るという「アカデミックプランニングセンター」に行って質問したり。
社会学の教授にアポなし直接突撃仕掛けたり。
学校の中にある山でぼーっとしたり。
売店で教科書買ったり。
お昼ごはんは焼きうどん。

結局、先輩方に質問できたのが功を奏して無事登録できました。
とりあえずキリスト教概論と、あと政治学概論ですね。
うちの学校結構特殊で、一年次は「一般科目」という履修しないと卒業できない教科と「基礎科目」という3年次にメジャー選択をするときに参考になる教科があるんす。
キリスト教概論は前者で政治学概論は後者なのですが、政治学概論は同じく一般科目の「国際関係論」と被ってて……orz
どっちからとろうかすっごい迷ったんですけど、先輩曰く「一般科目は最悪4年生までにとれば良い授業だから、基礎科目を優先して空き時間に一般とるくらいの気持ちでいいよ」という言葉を頂いて政治学概論にしました。
今メジャーすっごい迷ってるんですよねー……
人類学と、社会学と、政治学と。マイナーというか、他に興味があるのが歴史学と国際関係なんだけど。
どれやろうかなー。ふんふーん。頭痛い。

履修科目登録の手続きはPCで行うんですが、運悪く自分の入った部屋がMacPCばっかりの部屋でorz
人生初Mac体験してきました! あれ結構いいね!w
ひとつ問題を挙げるとすればマウスの感度が異常。パッドおいてないから……?
あと何気に変換が面倒臭い。Winでならキーひとつで済んだものがMacではお洒落仕様でどれ押したらいいかわかんないからいちいちクリックで選択したり非常に面倒だった……
でも見た目はスタイリッシュだし使いこなせるようになると楽しいだろうなーって思います。いいなーMac。
しかし、あとから隣がWinのPC部屋と知ったときのあのがっかり感。

つかこれで月曜からの時間割が判明したわけなのですが、午前中に密集しすぎだ私……orz
午後は結構すっからかんなんですけどねw
どしよこれwwwめんどくせwww


で、早々に家に帰りまして。
動画見たりラジオ聞いたり。途中で寝て、次起きた時は母からの電話でした。
何か家賃が振り込まれないっつってうんたらかんたら……よくわかんない。


それからゲームしました! もう、どんだけぶり!www
TOV! TOV(・∀・)
あんま詳しいことは覚えてないんですけど色々サブイベ消化してました。
大深度空洞帯だか大空洞深度帯だかうんたかのセーブポイントは全制覇した……かな、きっと。
あとは多分、望郷の墓所のセーブポイントと発展後のオルニオンですね!
ただ如何せんまだLv50にも満たないので(始めた時点でLv34)、今はレベル上げがてら他のサブイベとか戦闘こなしてます。
ギガントは、全部倒しました。やっぱ魔装具があるのとないのとでは全然違うねコレ!
何が感動したって、本当せいぜいLv40強のユーリが100倍光翼剣(裏技秘奥義)を2回使うだけでハードモードのブラッディピークを倒せるというね!w
ポセイドンは何気に鬼門でした。いや、リタっちがいないから。耐性いっぱいあるしアイツ。
大体そんな感じ。次はクリントさんやゴードロから挑戦状を貰ったり追憶の迷い路行ってきてレベル上げしようと思います。うす。
どっちにしろスパイラルドラコには魔装具きかないしユーリメインでいいか……


それからずっとPCしてますね!
あ、破壊神兄弟のお二人! 四八(仮)完結おめでとうございます!(・∀・)一年ちょいの間楽しい実況をありがとうございました!

晩御飯も作りましたよ! 今日は一人暮らし初日と言うことで大分はりきってw
チキンライス……というか、ケチャップライス作りました。
完成度はいまいちだけどお腹が満たされたのでよしとします。
電話で母にいちいちあれこれ質問したりレシピ確認したり色々やってたら一時間ぐらいかかった……
あと大の苦手な玉ねぎのみじん切りに挑戦したのですがおもっくそ左手の小指切っちゃった。アウチ。
今日の敗因は分かっているので次回に生かせたらいいなぁってのが本音ですw
まずアレだ、フライパンがちっこかったな。
もうちょっと大きかったら思いっきり盛大に返せたんだけど……
あと炒め物用のしゃもじ的なものがなくてフライ返しを使ってたのも辛かったかな、うん。
もうちょっと色々頑張ります(`・ω・´)


明日も学校はあるのですが11時からなので寝られるひゃあああああ!(´∀`*)きゃああああ!
ゆっくり寝ます。


昨日・今日のおすすめ動画。


こwwwwれwwwはwwwwww
痛々しい><でもめっさ面白いです
うp主さんのフリーダム具合とかカオス具合とかもうね!
カンパリオレンジがツボすぎる。あといちごミルクなw
CDの仕様上、相手方の殿方がすっごい持ち上げてくるのが何とも切ないと言うかあばば……
あ、二周推奨です。余裕がある方は三周w


相変わらずニコニコのフィギュア熱は衰えることを知らない勢いですね!
私もあまりフィギュアをよく知ってるわけではないのでいいんですけどw
演技は勿論のこと、この動画の見所はやっぱ
しかしノリの良いランビとジョニーwww
ジュベールのもみたかったけどwww
元凶にはもはや何も言うまい……通常営業なんでしょアレがw
ちなみにうp主さん、この動画を使ってMADを作ってました。Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」でな!www
スポンサーサイト
【2010/04/08 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<論理的思考を養いたいあてくし☆ | HOME | いーざーやーくーん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/629-27d7a435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
