主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
正直しんどい!

ただいまあああああああああ!
ただいまの時刻は2010/01/25、0:05ですよ!
疲れたよ! 11時過ぎに電車旅はしんどいです……
っつーわけで日記がテラ手抜きクオリティになりますがどうぞご理解を……!

今たまたまテレビつけたらSHOWBIZ COUNTDOWNやってました。
「リープ・イヤー」って映画が何となく気になります。私ロマンス映画ってあんま興味持たないんだけどな!
あらすじを説明しますと、いつまでたってもプロポーズしてこない恋人に痺れを切らした女性が「アイルランドでは女性がうるう年の2月29日に男性にプロポーズするとそれを絶対に受けないといけない」という伝統を知って、ダブリンに出張(?)へ行った彼氏にプロポーズしに行く物語なんですけどね。
何か途中で乗ってた飛行機が悪天候のため別の空港で下ろされてしまって、どうにかダブリンに行くためにたまたま知り合ったアイルランド人男性とどたばたの旅を繰り広げ……って感じのお話です。
ちょっとしたことで女性がひとつの村を丸々焼け焦がしたり、泊まった宿で夫婦に勘違いされたり、最終的にどうなるか気になります……!
「ALVIN AND THE CHIPMUNKS: THE SQUEAKQUEL」と「TOOTH FAIRY」も面白そうだ! 紹介から笑える!w
TOOTH FAIRYに関しては私自身トゥースフェアリーに2ドル貰ったことがあるんで、「本当にこうだったら面白いなw」なんて考えちゃいます。
乱暴で御伽噺を信じないアイスホッケープレイヤーが「夢を壊した罪」に対する罰としてトゥースフェアリーにされちゃうんです。面白そうでしょ?w
厳つい男が妖精さんの格好するんだぜwwwwwwww
というか、UKには「波動拳」って言うバンドがあるんですね。日本のゲームから取ったそうです。ストリートファイターしか思いつかん。
でもいいなぁ歌がめっさカッコいい!


昨日も夜更かししちゃったせいで起きたのがお昼過ぎですよのーん。
だって面白いんだもん、「オレリズム」……(ノ∀`)
あと声優さんのぶっちゃけ話(下)やら「更に闘う者達」(FF7『闘う者達』を全て声で再現したもの)やらmagnetやら色々聞いた挙句またブリトニータグ廻ってました。
Strongerのブリトニーが可愛すぎて鼻血でそうですぶふぉおおお。
あとEverytimeのPVは殺人並みに可愛い。天使や、天使がいるぞ……!
果てしてこんな可愛い人間がいていいものか。これが私と同じ人間か。怖い……人間じゃない……!
というか、ストーリー性があっていいです、「Everytime」。
まぁ、放送自粛バージョンの話なんですけど。でも結局のところどこが麻薬を連想させるのかさっぱり分からん……流石に考えすぎだ。
自殺を連想させるのはまだ分かるけど。でもオチで一安心した良かったあああああああ! 死んだら泣くぞコルァ!
結局幾ら考えても部誌のネタが思いつかないのでいっそ好きな曲をいくつかピックアップして繋げて物語にしてみるか。長くなりそうだなーおい。今回もページ制限あります?
まぁ考えてみたけど起承転結うまく決まらないんですよね、オチがないというか、終息場所が見つからないって言うか……また誰かに頼ろうと思います。えへへ。


で、今日は大叔父の御通夜があったのでお昼から電車やら新幹線やら乗り継いで横浜・桜木町へ。
いや、うちの父だけは明日のお葬式にも出るらしいので泊まって行くんすホテルに。母と私達兄弟は明日も予定があるので帰っては着ましたが。
流石に一日中制服で動き回るのはアレだろう、ってことで行きは普段着で行ったんです……靴だけローファーで(´ー`)ミスマッチすぎる
桜木町、久々ですよ! 昔よくみなとみらいに通ったものです。
「三菱みなとみらい技術館」に頻繁に遊びにいってましたw
楽しいですよ、あそこは。尋常じゃない!
ランドマークタワーだかにはまだシズラーあるかなぁ、とか色々wktkしてましたけどあんまり時間がなかったので特にどこにも寄らず。
シズラー、美味しいですよ。オーストラリアにいた時分よく食べに行きました。まぁそこはすぐに別のステーキハウスになっちゃったんですけどね。歩いていける距離でしたw

そんで、葬儀が行われる斎場についたのが五時過ぎとか……うん。
斎場にたどり着くまでが大変でした。お寺と一体になってるんですけどね。
タクシーで行きましたが、お寺に着くまでの坂が急すぎて笑うしかなかった。全力坂とかに出てきそう。
で、しかも寺の敷地内を散々歩かされてようやく斎場に着くという二度手間……
斎場、広かったです。尋常じゃない。流石は株式会社のしゃっちょさんです大叔父さん。
うちの祖父の時と比べて規模が全然……まぁ、あっちは親族友人のみのちっちゃいお葬式でしたし。
何度も言うけど御通夜もお葬式もヤバい。マジヤバい。斎場の人って本気で泣かせにかかる。嫌がらせすぎる。
ナレーションとか「ちょwwww演技乙wwwww」って言いたくなるくらいシリアスなの。言葉選びも巧みなの。ヤバい。
そして写真の大叔父もヤバい。超良い笑顔。孫抱いてめっさ良い笑顔。釣ってきた大きな魚を満面の笑みでこっちに見せてんの。ヤバい。涙腺に大打撃。改心の一撃。こうかはばつぐんだ+きゅうしょにあたった並の大ダメージ。やっぱ参加するもんじゃねーや、お葬式なんて……
そして弔問にいらした方の数ヤバい。軽く100人は越えてるね。いやわかんないけど。
流石に全国的に取引をされてただけあります。青果物の卸販売業者のしゃっちょさんなんですけどね。
っつか今たまたまその会社の名前でググったら公式ページ見つけたwwwwっうぇwwwwww
おじさん、ブログやってたんじゃん……2009年の7月で更新止まってるけど……ID名がめっさおじさんの名前だったんですぐ分かったw
2004年からずっと更新してたんだ……全然知らなかったわ。
コメ欄にコメント来てたから覗いたら、スパムばっかでした。アダルトサイトの。ここまでアダルトサイトのコメントに殺意抱いたのは初めてだよ^^
自分のブログとかについててもなんとも思わん寧ろ「暇なんだなぁ……」としか思わないけど親戚のブログについてるとムカつきますね。
てめぇらろくな死に方すんじゃねーぞコラ、天罰下れ地獄へ落ちろ拷問を受けろ苦しみもがきながら死ね今すぐ死ね。真冬に電車に引かれててけてけみたいになれ。たんすの角に小指をぶつけたショックで死ね。はとの糞頭に落ちたショックで死ね。仕事中に彼女からメールで振られて「ありえないんだZE!」って叫びながら心臓麻痺起こして死ね。サイアークの如く一発で死ね。足の裏をヤギに舐められ続けろ。膝の上に重たい石を載せられろ。逆さ吊りにされろ。一滴ずつ水滴を頭の天辺に落とされ続けろ。以下省略。
つかおじさんの代わりにお前らが死ねばよかったのにねーそしたら世界は平和なのにねー良い事ばっかだったのにねーあーあ本当お前ら死んでしまえ! 私の大学生活またひとつ暗くなっちまったじゃねーか!
もうこういう心境になること多すぎだ最近……私が削除してやりたいよこのコメント……不快感しかこみ上げてこない。スタッフ働け!w

高野山真言宗のお通夜だったのですが、いやぁ非常に音楽性に富んだお通夜でした。どこの宗派かはよく覚えてないです……
何かシンバルの形をしたものをかしゃかしゃさせたり、ギロって言うんですが。ぎーぎーと木の棒で本体を擦って音を出す楽器。あれを髣髴とさせる仏具を使ったり。
というか、ご導師様良い声でした。時々置鮎さんに聞こえて来るんだよバカヤロー何とかしてくれ悲しみが一気に吹き飛んだわ!
そして見事なビブラートでした。超びぶらってました。かっこよかったw
途中でいろは歌を詠み始めたときは何が起こったのかと思いましたけどね。
あれも御通夜であげるお経の一種なのか、はたまた時間つぶしに使われるアレなのか、もしくはご導師のアドリブ(※歌いたくなったから、みたいな。キリンさん的な)なのか真言宗の方に是非お伺いしたいです。
そして長い。軽く1時間ぐらいずーっとお経タイム。祖父の時とえらい違いや、来賓数によって変わるのでしょうか? 世間知らずゆえよく分かりません。
最後の方ではとこの子の一人(まだ幼い男の子)が「まだおわらないのー? おなかすいたー」と言い出して式中なのに笑ってしまった。
あともう一人のはとこ(こちらも3歳ぐらいの女の子)が大叔母の杖(多分)をしゃぶってるのも可愛かったです。おいしいのかなそれ……私にはおいしそうに見えない……
ちっちゃいこどもが一人二人いると大分違いますね、気が楽と言うか悲しみが落ち着くのが早いというか。和み要員ってやつ?
式が終わった後は別室でお食事タイム。つか6時開始で7時半とかに終わるって! 長い! 長いぞ!w
何か、ああいう会場では何でも食べられそうな気がしますよね。私だけ?
お寿司とかエビフライとか、めっさお肉食べたい気分だったのにもりもり食べられました。しかもおすしなんか、普段食べないハマチとかカニとかも食べてましたからね私。トロも頂いた。美味にございまする。ああ筍うまい最高。エビフライにソースかけて食べたのなんてめっさ久しぶりな気がする。美味しいね、ブルドッグのソース。
親戚とのお話にも大分慣れました。あんまコミュニケーションが得意じゃないからね私。
何か、私の母方の祖父のお葬式で会った時以来の人とかも結構いて「大きくなったねぇあんなに小さかったのに!」って言われ続けました。平均以上にでかくてごめんなさい。図体ばっかで中身伴ってないぜw
進学が決まったのも結構広まってるらしく、新宿に住んでる大叔母にはいつでも遊びに来るように言われ、今回亡くなった大叔父の奥さんである大叔母からもちょっと遠いけど時間あるときに遊びに来るよういわれ、先日話した母の従姉妹夫婦にははとこ(先述の女のこの方)のベビーシッターを頼むであろう旨を伝えられ、その従姉妹夫婦の旦那さんの方とも英語で会話できたらしてほしいということも言われ……うわぁ上京したらスケジュールぴっちりやないか……
学校に通いながらアニメイトに通いつつ、母方のお墓に顔を出し、新宿の大叔母のところへ行き、横浜の大叔母に会いに行き、はとこの面倒を見、英語を話し、買い物もして、友人と遊んで……
分かった! とりあえず必要な時に呼べ! そしたら行く! うん! そういう方式で頼む! でないと頭パンクしそう!w
本格的にスケジュール帳がほしくなるなこりゃ……
いやーしかしはとこのAちゃん可愛い超可愛い。めっさ可愛い堪らない。結構照れ屋さんでした。そして3歳。パパが嫌なお年頃。かーわーいーいー!(´Д`*)
親戚のちっちゃい子見ると自分も子供ほしくなるよね。でも私は育てられる気がしないんだ。
いつでも自分のことで精一杯だからな! こども構う前に自分の生活なんとかしないとな! HAHAHA!


……で、九時過ぎに斎場を出て、再び電車を乗り継ぎ、12時頃帰宅しました!
本当はJRでキセル乗車も出来そうだったんですが、やっぱ自分のプライドが許さないよ! うん!
母もよく思いとどまってくれたと思います。まぁ、特急に乗る必要性が全く分からんが……w
新幹線の中でTOVSちょっとやりました。
実はここ最近ちょこちょこやってます。
今のところ一番したの列は全員カンストだったと思うんですが、今は上から二列目を埋めようと必死です。
とりあえず今現在の時点でまだカンストしてないのはナナリーとハロルドだけです。
まさかバルバトスをカンスト出来るなんて。おじさんびっくり。
コレットは完全なる物理特化になってます。まぁ、秘奥義も当たりづらいしね。
プレセアが結構大変でした。如何せんナナリーもハロルドも何もしなくてもランクがAAなんで、Sランクに近いしあんまり差がないんよ……
私の場合、Sランクまで到達したらそれまで使っていたSSSランクキャラとの差が狭まりバトル勝利後の獲得GPが減ってしまうのが嫌で、育てたいキャラがSランクになったら次に育てたいキャラ(※格下)を味方にしてまた同じようにバトルする方法を取ってるんですよ。
で、カンスト済みのコハクとかを使ってプレセアをSランクまで育ててSランクからは次に育てたいナナリーを味方にしてまた大量のGPゲットだぜ! って計画だったのですが……
AAランクとSランクもさほど変わらない件……SSSランクのキャラと組ませたのと同じようなGPしか手にはいらんのです。
とりあえず育てるのがしんどそうなミントさんを使ってGP稼ぎをお手伝いしてもらってますけどね。ナナリーもハロルドもそんな感じ予定。
これ終わったら誰にするかな……下から二段目とかも楽しそうなんですが、セネセネは未だに良いコンボが思いつかんのです……まだ一段目を育ててたほうが……ね。
ミントさん、チェスター、アーチェ、お姉ちゃん、コングマンぐらいですから、多分。


で、日記を書き終わった今現在が1:34って言う……もうやだ。
体がすっごいふわふわします。あの、小学生の時プールがあった日の夜と同じ感覚。
とりあえずさっさと寝たいです……明日はバイトだけど知るかそんなこと……適当にやるさ……
スポンサーサイト
【2010/01/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<いよかんゼリー | HOME | 乱暴はおよし。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/557-1f980d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パギャル! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) |浜田 ブリトニー
パギャル! 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)浜田 ブ... お買い得連絡通信【2010/01/25 23:22】
ホーム
