主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君は誰だい?
ほっちゃん誕生日おめでとう!
ポルノの晴一さん誕生日おめでとう!
雷光さん誕生日おめでとう! てか今日なのね雷光さん!
ヒカル誕生日おめでとう! てか今日なのねh(ry

今朝起きたらもうとんでもない眠気でした。
リボーンとか内容覚えてないよ、あの変態がクロームたんを生意気呼ばわりして正ちゃんが夜襲をかける発言したことくらいしかw
夜襲といえば思い出されるのは某軍隊の逸話ですよね。
「こっちが眠いんだから相手も眠いに決まってる」と言って警備もおかずに寝たら夜襲かけられちまったっつーね。
もう言わずもがなあそこの話ですw

……んなわけで実質的に起きたのが一時半とか二時とかそんくらいですかね?
弟がEDF(今度はNORMALに挑戦したらしい)をやってる横で仏教の本を読んでました。
暇だったしね、前に聞いた色んな世界とか地獄の話とか詳しく知りたかったしね。
なんとも興味深いですよ。自分の考えともよく合ってて笑えたw
自分は別に神を信じてるわけじゃないですけど、面白いですよねこういうの。
何だっけ、欲界にいる神様も人間と同じくいろんな欲があるらしいですよ。面白かったのが性欲の話。上に上がればあがるほど薄れるんですって。
四王天や三十三天の神様は普通にskrsするみたいです。でもカルピスじゃなくて空気が出るってww
んで、閻魔大王の位にあたる夜摩天は抱き合う(ハグする)だけで完璧に満たされるんだって。
更に釈迦が人間になる前にいて現在は弥勒菩薩がいるという覩史多点は手を握るだけで満足で、その上の楽変化天は微笑みあうだけ。
そして欲界で最高の地位に当たる他化自在天に至っては見詰め合うだけでもう満足なんだって。
何という純情派www素敵過ぎるwwww
何か伏字多いけどきにしない、こういうのはちょっと抽象的なほうがいいの(´ー`)
そうそう、楽変化天とか他化自在天って凄いぜ。
まず楽変化天は自分の欲望の対象を自由自在に作り出せるの。
だからもし僕がここにいて「ここの人みんなティエになれ」って思ったらみんなティエになるの!蹴
んで他化自在天は他人が作り出した楽を自在に享受できるって。
言うなら、隣の人が超お金持ちだったら自分もお金持ちになれる、みたいな?違
まぁ魔王的な人もここにいて邪魔するらしいんだけどね。
でも欲界の神様も死に際はやっぱり辛いみたいですよ。というか壮絶。
死ぬ前は体が垢だらけになって頭につけてる花飾りが萎れて体臭酷くなって脇の下から汗が湧き出てくるんだとか。んで、周りにいる仲間や天女にハブに合うんだって、姥捨てだよ。悲惨ですね……(・ω・`)
この上の色界、無色界の神様なんか欲求すらないみたいですけどね。
最高の神様凄いですよ、非想非非想天。「想いがなく、その『想いがない』という概念さえない」んだって。日本語でおk!
な、面白いだろ?

……えー、無駄に長くなってしまいました。
本をしばらく読んでたら段々飽きてきて(おい)、部屋にこもってラジオ聞いてました。
昨日のうちにるるくるとSZBHは聞いたので、今日はSHKを。
小西さんツボだなーなんかずっとツボ。最近なんかDLした暁月夜ずっと聞いてる。
てか勝利みたいなお兄ちゃんほしいなー。

んで五時からバイトだったので四時ぐらいに部屋を出たのですが、二時ぐらいに外出した母の姿が未だにない(゜Д゜;)
電話したら丁度診察が終わったところだったんだって。遅っ! 相変わらず遅っ! これだからいきたくねーんだよ病院。
とりあえず母は帰ってきて、マックを買ってくれてたのでちょっとだけ食べました。
そしていざバイト。

「できること」って言われてもわかんねーんだけど……
いや、そもそもね? どの時間にどの仕事をするかなんて一個も分かってないわけですよ。
そんでもって、バイトだし一番遅くに入ってるもんだから(時間的にも時期的にも)全ての仕事を把握できてないんです。
だから「できること」つっても基準が分からないわけ。
困ったもんだよ全く。指示されないと何もできない。
あと「カード返してください」って何なのさ。いやわかるだけどさ。
一応、カードを預かった上でクレジットカードの処理を終わらせなきゃいけないって言われてたんですよ。処理が終わってからカードやら何やらを返しなさいって。
それがお客様に言われたら返せってどっちだよ!
分かった、「言われない限りは預かっておけ」なんだな? だったらそういえよー
まぁそんな感じです。

バイト終わってから某コンビニいったらりらっくまのコーヒー・苺ミルクがあった……
やべぇ、超気分じゃないんだけど☆
丁度ストレートの紅茶が飲みたい気分だったのですよ、ミルク系じゃなくて……
というかまさか冗談半分で言ったメーカーが出してると思わなかったわww流石グリコ!w

今日はこんな感じですね、はい。無駄に長いですね、はい。まさか宗教についてこんなに語れるとはね。
人々のそういう思想やら何やらを聞くのは非常に楽しいですよ。だから社会系の科目が好きなんです。
明日……00見たくねえ……

あ、独り言はかなり言うほうです。小学四年のときに友達いなくてずっと一人だったのでその賜物です。
友達がようやくでき始めたのが五年だったしな。
スポンサーサイト
【2008/09/20 23:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今なら空も飛べる気がするぜ! | HOME | 蹴りのほうがパンチより好き。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/55-b1eaed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
