主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっと待って
伊藤健太郎さん飯塚雅弓さん田中理恵さんお誕生日おめでとうございます!
あとミハエル・シューマッハも今日らしいですね。
あと坂本龍馬は実質今日がお誕生日とのことで! うわーい! 今日見たよ大河!w


眠いです。
猛烈に眠いです。
こんなんでレポートなんて書けるのでしょうか、私。
ああ、お腹がゴロゴロするよ……


えー、昨日ね。日記書き終わってブログ巡回も終えて父がノートン先生の新しい奴をうちのダメPCちゃんに入れてるときにですね。
やりましたよ、TOV! 200人斬り! ラピードで!
何とかなるかと思ったら結構しんどかった件……パパン戦はマジで死を覚悟した……
疾風犬(数秒無敵)使ってもさ! 気がついたら効果が切れてるからさ! コンボにつかまり秘奥義シャイニングバインドをもろに受けまして!
体力1/3まで減ってちょっと涙でそうだった。よく耐えたなラピ公……
リスキーリングはずしてよかったです。
でも折角ラピードの秘奥義を決めたのに魔術師×3のファーストエイドとパパンの守護方陣でなかったことにされたのは死にたくなった。くっそあのぶりっ子共が……(^ω^#)
何がって私コレ難易度ノーマルでやったんだからね!
このへたれプレイヤーが難易度ノーマルだぜ!? 褒めてあげても良いんじゃないのコレはw
何はともあれ、これでラピードの称号は全部ゲットです。やっほう!
カイウス先輩の称号も手に入れ、それを使って「ビーストブロウ」も習得し、ラピ公に最早怖いものはない!
……はず。
因みに今のところ、200人斬りさえすれば称号が全部集まるのはリタっち、おっさん、ジュディ姐ぐらいなもんです。
ユーリは「アイテム嫌い」が必要だし、ドSテル様は色々残ってるし、カロル先生はモンスター図鑑称号、フレンはボーダーラピード(※暴走騎士が望郷の墓所にorz)、パティは気が狂いそうです。
とりあえずリタっちぐらいはクリアできるように頑張ります。もういっそノーマルで。面倒だし。
あ、でも魔装具は育てよっと。100人斬りを何度かやってれば大丈夫なはず……!
攻撃力が! それぞれ2000越えるまで! 100人斬りを! やめないッ! みたいなッ!


さて、今朝は9時に起きまして。んで10時から岐阜に向け出発しました。
岐阜城見学ー! 岐阜城ー! 金華山ー! 稲葉山ー! 稲葉山城ー! 金華城ー! やっふー!(゜∀゜*)
あの辺りは母の庭なんですけど、私多分幼稚園とか小学校以来行ってないからね、金華山は……
伊奈波神社とか高島屋とか市街地の方は頻繁に行ったけど。
今回は弟抜きで行ってきました。だってアイツ拒否すんだもん……お姉ちゃんは寂しいぞ。

つか岐阜の方は雪が残ってましたよきゃっほおおおおおおうテンション上がるみなぎるトロピカルやっほおおおおおおおおおおおう!(゜∀゜*)
車の中で叫んでたものね、「トロピカルヤッホー!」って。ええパスカル意識です。可愛いよねパスカル。最高に可愛い22歳。あれ、22だよね?
TOGやりたいですものっそい気になります。また移植とかないよなー。
今度は「移植フラグを立てると見せかけて移植しない」パターンだと思うんだ。どうでもいいね。

途中でローソンによって飲み物と朝ごはんを購入したんですが、お店の窓に「初ローソンがうんたら」とかってNEWSのポスター貼ってありました。
うわぁ、あれ超ほしい。めっさほしい。ごっさほしい……
つか新年初コンビニが初ローソンって。素敵じゃないか。いい感じじゃないか。あがってこないあがってこない。


12時ごろ祖母宅に寄りまして、煮物を頂きました。
蓮根UMEEEEEEEEEEEEEEEEE!(´ω`*)蓮根と筍大好きですゲヘゲヘ
かまぼこも美味でございました。ゲヘゲヘ。
おばあちゃん家の料理って何であんなに美味しく感じるものなんですかね。
如何せん味覚が子供だったもんで昔はあんまり好きじゃなかったんですけど今はもうダメです、食べだしたら止まらんw
うちの母も作れないことはないのですが、面倒臭がりだからねあの人は。
祖母の家で食べる料理で一番美味しいのはお雑煮だと断言します。あれはヤバい。殺人級に美味い。
母が死ぬ前にレシピを聞き出さねば、遠い未来だけどw


……っつーわけで祖母を伊奈波神社まで送って、我ら一行は岐阜城の方へ。
雪にまみれた金華山……と思いきや、あんま雪景色って感じではなかったです。
ほとんど地面におちちゃった感じ? みたいな?
ロープウェーに乗って山の中腹まで移動。いやぁ本当に急ですね金華山。ありゃ難攻不落って言われるわ。
まぁその難攻不落の岐阜城は歴史上すでに7回落城してるわけなのですがw
戦国末期に不利な城のつくりなんですって。wiki先生情報。
ロープウェーを降りてからは登山道……っつか、ながーい階段道。
息切れやべぇwwwwwそして寒くて足がgkbrだよwwwwww
足が震えるのって久しぶりだと思う。痛くて疲れてるからじゃないんです。寒いんですorz
途中で豊臣秀吉と千成瓢箪のうんたらかんたらで天狗がうんたらっていう社もあり。だーめだまるで覚えてない。
ちなみにその社にたどり着くまでの階段っつか段差がこれまたものっそい急。
落ちるかと思った。重いカバンなんて持ってくるんじゃなかった……
とにかく全体的に足元が目茶目茶滑りやすかったのだけは覚えてます。雪が溶けていて、でも氷のままだったから歩くのにも一苦労。
こりゃ、山道通らなくて正解でしたよ……どうなっていたことやら。あんまり時間もありませんでしたしね。
いや、本当は七曲道を通って帰りたかったんす……でも滑るじゃん。すってんころりんして頭ぶつけたら洒落にならん。
いやいっそぶつけたほうがよかったか。少しは頭がましになるだろうよw
もうね、間違いなくBSRの稲葉山攻略系の戦はおかしい。あんなすいすい上れるかボケ……春日山忍法帖の如くアレだったわ。
岐阜城が間近に見えた時のあの感動尋常じゃなかったです。何かすんごい清々しかった。
達成感と言うより、爽快感の方が近いと思。
道中の雪景色とかも凄かったですよー! 岐阜の町! 何か球場とか見えるし!
勿論岐阜城の方にも入りました。うん、あんま新しい情報が得られなかった……
でも実際の出土品とかも見れたのはちょっと面白かったです。
あとルイス・フロイスのサインとかザビエルのサインとかね。
二階堂氏や斎藤氏、織田氏、池田氏にまつわる物はほとんど複製だったしな……
でも具足かっこよかったですよYABEEEEEEEEEEE! あれ着てがしゃがしゃさせたいです。ぎぶみぃ具足!
何故か竹中重治と明智光秀の肖像が置いてあったのは謎だった。
いや、はんべちゃんは分かるよ一時期占拠してたんだから。だけど気になる点が2つ。
一つ目。何故義父の安藤守就の奴が見当たらん?
何もはんべちゃん一人の手柄と言うわけでもなかろうに。
もしかしたら私が単に見落としたのかなorz
二つ目。何故明智光秀? あの人岐阜城ほとんど関係なくね?
斎藤道三に仕えて、叔母が道三の奥さんで、後に織田信長を討ったから? でも城とは直接的関係あったっけ?w
少なくとも可児市と関係があるのは分かるけど……やっぱ著名だからですかね。
あーあ、折角二階堂さんの顔見たのに忘れちったい。困ったのう。写真は多分撮ってない。
つか途中で織田側の肖像とか資料を色々撮りすぎて容量と電池がぴこんぴこんでしたorz
あれに懲りて後半は流石に撮影をそれなりに自粛しましたよ。前までぱしゃぱしゃ撮ってたのにw
最上階で何故か母に「あそこ元母校!」とか言われ。百々ヶ峰の位置とかね。面白かったです。
岐阜市の小学生は小4、5の遠足で百々ヶ峰に登頂し、小6の遠足で金華山に登頂するらしいですよ。むりぽ……体力あるなぁ。
いやー最上階から見る長良川の美しさ! やばいですよ! アレは人生において一度は見て損はないっす!
あと資料館でスタンプいっぱい押しました。いぇーい。

帰りは徒歩でロープウェー乗り場近くの休憩所みたいなところで一服。
山菜うどん食べました。山菜うどんうまし(´ω`*)
コーラフロートも飲みました。コーラフロートうまし(´ω`*)
本当はあのメダルに日付と名前入れるあの機械でメダル作ろうと思ったんですが、親に止められたので断念。
そんでロープウェーがアホみたいに混んでてちょっと意気消沈したけどなんとか乗り込みまして、無事下山。

下山後は土産屋を物色してました。
えーっと……何で岐阜以外の戦国武将グッズがおいてるんだい?
やっぱり伊達さん真田さんは人気だからかい? 直江は大河だから? 石田三成は有名だから?
そして長宗我部は案の定ない。まぁそりゃあな。でも信親さんの信は信長の信なんだもん……(;ω;`)ぷんぷん
少なくとも伊達ちゃんよりは繋がりあるんじゃないかな! かな!
太古の中国と日本の関係だったとしてもさ! つながりはさ! ね!
まぁ、お店も売り上げが必要ってことでw
因みに毛利はおいてありました。一個だけ……何か戦国武将の甲冑って言うんですか、あれを着せた人形の中に元就さんが。
前田慶次郎も結構あったなー。豊臣徳川もまぁ普通に。あと誰だっけ。
リアル家紋シールは好きな柄もなく長宗我部も毛利もなかったのでかわず。えへ。
いや、織田信長のめっさかっこよかったけど……別に好きなデザインって訳じゃないんだ……
あ、織田信長QPあったよ! 気持ち悪くなかった!w
前に見た浅井・柴田・明智のは大概気持ち悪かったけど何故か織田だけあんなにカッコいい……なにそれこわい。
そして斎藤グッズ<<<<<越えられない壁<<<<織田グッズな件。
二階堂さんは全く見えない。池田輝政辺りは斎藤道三と同レベル。
リス村のやつは色々あった! 可愛かった! 買ってないけど!
リス村、覗けばよかったかなぁ……
サルボボコーナーで散々迷いましたが結局今回は織田グッズだけ買ってきました。
ブロックメモとー、「天下布武」扇子とー、スティックメモとー(・∀・)いぇあ
「戦国武将飴」にはちょっと揺らぎましたけどね。
あ、ちなみに「岐阜城トランプ」なるものも買いました。
要するにキング、クイーン、ジャック、ジョーカーがそれぞれ織田信長、濃姫、斎藤道三ってだけです。それ以外は何の変哲もない普通のトランプです。でも安かったし! 300円!w

もうおなかいっぱいです今回の岐阜城観光。めっさ楽しかった!
城めぐりいいですねー。つか岐阜城資料館で色んなお城の紹介をしてるVTRを見たんですけどね。
やっぱり姫路城には死ぬまでに一度行きたいですよね! 白鷺! し・ら・さ・ぎ!
 あの凛とした美しい佇まい!
竹田城跡もかっこよかったです。跡だけどね。
今更ながら広島時代に福山城とか行けばよかったなぁとちょっと後悔。
だって戦艦大和の博物館しか見てない……/(^o^)\大和カッコいいよ大和
何か、城廻を趣味としてる人の気持ちがすんごく分かりました。楽しいもんね! お城見るの!


帰りに松屋でマーボーカレーがあるのかどうか確かめようと思ったらありませんでした。
なーんだ、やっぱり終わってたんかい……ハウス食品に頼ります。
代わりにトンテキ頼んだら、アホみたいに辛くて死ぬかと思いました。
今でもにんにく臭いwwwwうぇwwwwww


そういや家に帰ってから大河見ながらスパさんの新作実況「鬼武者」を見てたら早速舞台が稲葉山で吹いたwwwww
因みにこの「鬼武者」、主人公が明智光秀の甥っ子だそうですね。
ちなみにこの明智光秀も、若本規夫さんがやってるそうです。うぇwwww
石田三成も若本さん。うぇwwwwwww
何か無双キャストBSRキャスト入り乱れてすんごくゾクゾクします(殴
おまけに普通に大好きな声優さんもいっぱいいるし! こりゃやべぇ! あいつら私を殺しにかかってる!w
初期PS2とは思えないほどハイクオリティでおじさん大感動です。
将来やりたいゲームのひとつに追加ですよ! えへへ!
ひとつ残念なのは、主役が棒読m(殴

大河もねー、キャストがねー、素敵でねー、卒倒できるねー。
岡田以蔵はどうしても似蔵のイメージが強くて困るや。佐藤健に上手い事印象が変わればいいのですがw
そして福山雅治かっこよすぎクソワロタwwwwwww
ときに龍馬の子供時代を演じてた子役くんの頭、あれどう見ても「将来像が福山雅治だから」って感じだよね。


明日はー、レポートをー、やってるとー、思うよー。
出来てなかったらぐーたらしてるはずです。あーあ。
スポンサーサイト
【2010/01/03 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<手伝ってくれ誰か | HOME | 立派に独り立ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/536-c6f58d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
