主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まー来週も出かけるわけですが
塚ちゃんお誕生日おめでとうございます! あ、A.B.C.のな!
あと坂本龍馬さんのご命日っすね。林信太郎さんもっすね、新撰組の。
それからメジャーの清水ちゃんとかね。えへへ。


疲れたああああああああああああああああ帰ってまいりましたホームグラウンド!
めっさ疲れてる上に筋肉痛がまだ大分酷いんで日記が酷くアレだと思いますがご勘弁願いますマジで体中いたすぐる

今日は朝六時半に起きましたよ昨日と同じく。
また寝言を喋ってたらしく、今日は「OKOKー」と言ってたそうです。もげ談。


朝食を終えたら閉校式っつーことで、最前列で参加しました。
初日のスポーツ大会で我が白チームが総合2位(※但し2位は3チーム)だったので代表として賞状貰いました。やったネ!

そんで9時過ぎとかに宿舎を出発し、植村直己さんの冒険館行ってきました。
何かこう……あれ植村さんに失礼すぎるだろ。
こんなにも不愉快な社会見学の類は多分初めてです。
何がムカつくって、一周しか回れない上にじっくり見せてももらえない。
レポート渡されて10分くらい一周だけ回らされて「じゃ答え合わせしましょう」なんて無理に決まってるだろ。
俺パンツとかピッケルとかテントしか見てないお……あと犬の名前か何かが「熊」だったのも視認出来た。
何か、凄く「業務的にやってきてとりあえずは見ました。任務達成。さぁさっさと帰ろ」感が出てて私は気分悪かったです。
熊本校の飛行機の時間? そんなもん知ったこっちゃねーや。
最初からもっと現実的な時間にスケジュールをつくりゃいいのに……どーせ最速時間か何かで考えたんじゃね。
そもそもそんな問題が出てくることは計算できることでしょ。なら何故本州同士でスクーリングとか、飛行機利用の道県はそいついら同士で行くようセッティングすりゃ良いでしょうに……頭の悪い。
それが出来ないなら熊本校だけ別スケジュールにして空港付近の場所を見学すりゃいいでしょ。何も全て一緒にする必要ないんだから。もう何だったら最初から全員空港付近の施設を見学すりゃいいじゃん面倒臭い。

折角植村さんの偉業や人間性の素晴らしさを紹介するための資料館なのに、「上っ面だけの植村マンセー」にしか見えない薄っぺらいものになってるのに気付かないのかなぁ。バカみたい。
凄すぎて実感が湧かないような偉業なんだからじっくり心行くまで見せてよ、と。
例えば、広島の原爆ドームなんてテレビ越しに見たって何の感情も湧かないでしょ。こんなことがあった、という「事実」しか分からないし。
実際に生でドームを見て、資料館で遺留品を見て、初めてその生々しさや凄惨さが分かるわけですよ。遺留品や道具を見て初めて本当に感動したり悲しんだり涙が出たり色々実感できるわけです。実体験。
今回の見学じゃ、本当にただ「事実」のままじゃん。
問題の答えもほとんどの情報がバスや昨日学校で見たビデオから来てるんでしょ?
それだったら見学する必要性もねーじゃん。どっちか削れよ。
そんなに時間が無いなら資料館でビデオ見る、とかでも良いし。そっちの方がちゃんと聞いてるかどうか分かるじゃん。
そんな、バスの中なんて過半数が寝てたり休んだり話したりするだろうJK。見てると酔う人もいるし。私もそういうタイプ。帰りのバスでワンピース見ながら気持ち悪くなったw
もうね……何が一番言いたいかっつーと結局「業務的見学であることが非常に不愉快」っつーことですよ。
見学なんて一番時間使わねばならんところだろうが。帰る時間を遅らせてでもやらなきゃいけないでしょうに。
一番ムカつくのは、これで帰宅時刻が3時過ぎってことですよ。
しおりでは5時過ぎって書いてあるんだろォォォォォォならちゃんとスケジュールどおりやれよイライラするううううううきっちりしろボケ! アホ! おたんこなす! すっとこおバカ! きっちりしなさい!
こっちだって別に6時帰宅でもよかったんだからな! バーカ!
二日目までは良い感じだったのに最後の最後で失望したよ……(´ー`)頭悪っ
うわべだけで植村さんを理解できた気になるなよこのアンポンタン共が!
先生方も言ってること統一してないし……もっとちゃんと統率取れるようにしとけ! もう寧ろスカポンタンだ!w
責任者出て来い! 殴ってやる!(^ω^#)あーんぱーんち


……で、帰宅。そのまま帰宅ってのも笑えますよね。
お土産買う暇もないとかもうね。SAやPAでお土産買ってどーすんの、そんな手抜き……
車内でワンピースの映画見ました。面白かったです。気持ち悪くなったけど。
あの焼きそば作ってたのやっぱり氣志團の翔やんだったんですね! だと思ったよ!w
いや、あの、割と好き……(´ー`)せろにあす
勿論木更津キャッツアイの影響があるのは言うまでもなし。
いやー楽しかった。そんだけ。


そうそう、兵庫県内の某SAで「明智光秀QP」を見つけてびっくりしたw
もっと言うなら「坂本竜馬チョッパー」もあって笑った。思わず買った。これあげるよ上田くん。都合の良い時を教えてくれ。いらなかったらそんときはそんときで言ってくだされば。色々と悩んだけどやっぱ竜馬さんの方がいいっすよね、キンカンより。
勿論やさたんの分も買いましたよ。バイト先へのお土産や家族へのお土産の出石そばも買って、風鐸さんのお土産候補もいくつか。チョコレート下さったしね。紅茶と一緒にプレゼントするお。また都合の良い時ry
そんでもって途中で立ち寄った滋賀の大津SAでは「浅井長政QP」「柴田勝家QP」を見つけて危うく買ってしまいそうでした。
でもぶっちゃけそんなに可愛くn(殴
家紋ストラップもあったけど、何か安っぽかったしやめた。
ひこにゃんの縫いぐるみもほしかったけど「私は兵庫県に旅行に行ったから」つって諦めた。高かったし……


そんで三時ごろに到着。まぁ、おかしな話ですよねー……
結局6時ごろまで学校に滞在してましたけどね。暇だったんだもん。親仕事だし。
うみねこおもしろす。溜まってるアニメ見なきゃなー。
そんなことより三階へ上がった時に我が校の男子二人がビューラーつかって一生懸命まつげをくるんくるんさせようとしてる姿が非常に可愛らしかったです。つか面白かったです。愉快なことですよ。私も頑張らなきゃねー。


家に帰ったときTOVしたいとか色々考えましたけど体だるすぎて動かなくて結局寝っぱなしです。あっはっは。
銀魂見たくらいかなー。つか危うく晩御飯が二日連続ハンバーグになるところでした。
そう、うちの母が突然「ワ.シ.ン.ト.ン.D.Cって歌聞いたよ」って言われたから何のこっちゃと思ったらAPHのアルのキャラソンのW・D・Cのことでした(゜Д゜;)
何でもブックオフへ行ったら店内で流れてたらしいです。そんで「わーしーんーとんでぃーしー♪でぃーしー♪おっおー♪」ってところが妙に頭の中でループしてるそうで。中毒ですね。
「ありゃウィークリートップ10入るわ……頭に残る」と言ってました。ほ、褒められた……?
弟に聞かせてやったら妙に気に入ったらしい。普段「聞かせたろか?」と聞いても「いい、いらん」って言うのに今日はやけにノリノリで聞いてきまして。
まぁ、あの子アル好きだからね。「あ・めーりかー!」とか言ってますからね。他そっちのけだからね。
何か、ドラマCDでたまたま聴いたみたところ小西さんの「ア.メ.リ.カ」の言い方がクセになったらしくやけに小西さんに執着するようになりまして。そんな感じ。
アルのキャラソン、本人の音楽プレイヤーに入れる予定らしいよ。 笑 顔 動 画 か ら D L す る ん だ っ て 。万死!
小西さんといえば今日銀魂出てましたよね。二役目ですね。銀魂といえば沖田くんかっけかったっすね。ああ可愛い可愛い。堪らん可愛い。


明日は一日寝込んでるよ多分……本当はTOVしたいお……
スポンサーサイト
【2009/12/10 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ガラガラ | HOME | ちょwwwおまwwwww>>
コメント
『十二月八日』 高村光太郎

記憶せよ、十二月八日。
この日世界の歴史あらたまる。
アングロ サクソンの歴史あらたまる。
この日東亜の陸と海とに否定さる。
否定するものは彼らのジャパン、
眇(びょう)たる東海の国にして
また神の国たる日本なり。
そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)なり。
世界の富を壟断(ろうだん)するもの、
強豪米英一族の力、
われらの国に於いて否定さる。
われらの否定は義による。
東亜を東亜にかへせといふのみ。
彼らの搾取に隣邦ことごとく痩せたり。
われらまさに其の象牙(ぞうが)を摧(くだ)かんとす。
われらみずから力を養ひてひとたび起(た)つ。
老若男女みな兵なり。
大敵非をさとるに至るまでわれらは戦ふ。
世界の歴史を両断する
十二月八日を記憶せよ。
- 高村光太郎 -


"歴史は人間である"
はじめまして、七生です。(*'-'*)
参考になれば、幸いです。

『原爆は何故落とされたのか』


「原爆投下が終戦を早めた」という説は、
アメリカが原爆投下を正当化する為に、
今も言い張っているウソ話である。
「日本を降伏させるのに原爆投下は必要なかった」
という事実は、とっくに証明されているのだ。
それこそTBSの特番、
『"ヒロシマ"あの時、原爆投下は止められた』
でもやっていたほどの常識だ。
※(某キャスター氏のコメントは人間理解の浅薄さを証明する情けないものだったが。)
http://matodoga.blog24.fc2.com/blog-entry-195.html

「天皇の地位保全」の条項さえ出せば、
原爆を投下せずとも日本は降伏すると
米国務次官・グルーは何度も主張した。
しかし大統領トルーマンは、
ポツダム宣言の草案から
「天皇の地位保全」を認める条項を
あえて削除した。
トルーマンは原爆を投下するまで
日本を降伏させたくなかったのだ!

○莫大な費用をかけて作った原爆を、
 議会対策の為にも使わなければならなかった。
○ウラン濃縮型と、
 プルトニウム型の2種類の原爆を、
 黄色いサルの住む都市で実験使用して、
 その効果を確かめる必要があった。
○戦後の世界秩序を巡って、
 ソ連のスターリンに
 脅しをかけておく必要があった。

原爆投下は終戦を早める為に
実行されたのではない!
ルーズベルトの急死で、
たまたま大統領になってしまい、
「つぶれた田舎の雑貨屋のおやじ」と言われて
全米国民の溜息を浴びていた
ハリー・トルーマンは、
自分の強さを誇示する為に、
何が何でも虫けら同然の日本人の上に
原爆を落としたかったのだ。
トルーマンは原爆を2個落とし、
目的を達成したら、グルーの案に戻り、
「天皇の地位保全」を日本に伝えた。
結局はトルーマンの計画通りに進んだのだ。
グルーの努力は実を結ばなかった!

『原爆を投下するまで日本を降伏させるな』
(草思社)の著者、鳥居氏によれば、
ルーズベルトは、日本との戦争が長引けば
中国が内戦になる可能性が高まると考え、
ドイツを降伏させたあと、
一日も早く日本を降伏させるために、
グルーを起用した。
ルーズベルトは「天皇の地位保全」を主張する
グルーに希望を託したのだ。
ところがルーズベルトの急死、
トルーマンの大統領就任によって、
グルーの対日政策は無視される。
日本を降伏させるわけにはいかなかったからだ!
原爆を落とすために!
 
日本が主体の正しい歴史を知るには
小林よしのり『戦争論』全3巻がおすすめです。

~世界が平和でありますように~
【2009/12/11 00:05】 URL | 七生 #tDoWJfog[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/510-d803a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
