主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヤケクソ
仮日記です。
今外に出張ってますゆえ修正は帰宅後になります。


今日は祖父のお通夜ってことで、朝早くから起きて岐阜に行ってきました
でも朝起きたらドラゴンボール改始まったんでつい見入ってしまった
悟空vsギニューとか、フリーザ様vsネイルとか見所満載な感じで!
やっぱ小西さんのギニューはイケメン過ぎて迫力に欠けるわ……w
あとフリーザ様素敵
FAIRY TALEとかも興味あったんですが(主にかっきーに)やっぱギニューで


十時過ぎに家を出発。
コンビニやら何やら経由して父の実家へ
いやぁ、実に寒いねあの家……
祖父が眠ってるリビングっつーか広間にみんなで集まって談笑やら何やら
お仏壇の引き出しの中身を見せて貰ったり。まぁ、仮にも跡取り一家ですゆえw
何か法名記とか、祖父や曾祖父、その前の代にまつわる資料やら何やら入ってました
非常に面白かったですよ!
買い物帳(各地のツケの一覧みたいな)があったり、国民学校の卒業証書があったり、祖父やその兄弟のその国民学校初等科当時の写真とか、曾祖父の写真とか。
あとかなり古い作文帳とか。ユニーク。
すごいんです。明治時代当時の紙があるんです。興奮します。
漁りすぎたと反省。

4時までお通夜会場に行けない上にお通夜開始が午後七時ってことだったので、暇つぶしに苦労しました。何せPCもPS3もありませんからね。
仕方なくほとんどやさたんのDFFやってました。
大した進歩は無しです。久々にジタン操作したら色々悲惨。
騒ぎすぎて注意されました。うるへー!

お昼にケンタッキー食べました。久しぶり。お肉美味しいです。

あ、あと久々に従兄弟とも対面。大した会話してないけど。
いやぁ人って変わるもんですね。もはや昔の面影なし。

夏草の賦も読みましたよ!
面白かったけど、四国征伐が終わったとこなんですよね
うがああああああのハゲネズミ!
でも信親さん大活躍だったし!
父の元親さん担ぐとかすげぇ!

四時から納棺があったので立ち会うつもりだったのですが、見事に寝てしまい気がついたら納棺準備終了してました……
六文銭がうんたらかんたらつってたうわああああ説明聞きたかった……


お通夜会場では親戚の方とご挨拶したり。
どうでも良いけど成長と大学合格のお祝いを言って下さる方が多かった。
めでたいもんか、おじいちゃんに報告する前におじいちゃん亡くなったじゃないか……台無しだ
3-5=-2って感じだわ


お通夜本番。やっぱあの空気苦手です。
今年だけで二回も経験してるなぁ……多分ね
お経読めないし。あの奇妙な統一感と微妙なズレが気になってもやもやする。
遺族席最前列とか久々すぎる。母方の祖父以来?
ありがたいお言葉とか耳に入らないね。


でまぁ、色々ありましてこの会場に宿泊することになりまして
それにあたり着替えようと思ったら、母が持ってきた寝間着は両方上だけというボケ\(^o^)/
それに入浴設備がないという予想外の事実が発覚し耐えられなかったので夜九時過ぎにわざわざ服探しの旅&父の実家にて入浴。
結果、会場に帰ってきたのが夜12時半ごろで現在に至る。


明日は1時半ごろからお葬式だそうです。
やだなぁ大変そう。また一時間拘束か。
つか祖父の体が明日焼かれるんですよね……嫌すぎる
一週間前までは動いてたのにね。
ところで実際にお骨って食べるとどうなるんだれうね(四八的な意味で)

ああ、あとお蕎麦食べたい
スポンサーサイト
【2009/11/23 01:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蕎麦美味しいです。 | HOME | つやつや>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/493-f5a5c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
