主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つやつや
今日はネギまの亜子ちゃんのお誕生日なんだぜ!
あと渡辺菜生子さんとか山口由里子さんとか池脇千鶴さんとか。
そんでもって今日は吉田松陰のご命日らしい。


えー、今日明日明後日の日記は、非常に内容の薄いものになる予定です。
ご了承願います。っつっても誰も気にしないと思うんだけどさw


というのも、今日午後4時頃に父方の祖父が亡くなりまして。
あんまテンション上げるような気分ではないのですがやっぱ日記書くのは日課だし何よりマイナスな気持ちを発散になるかと思って。


今日は朝九時半起きです。やったね!
この頃に父と母は「祖父が入院したらしいからちょっと様子見てくる」と出かけていきまして。
部屋にこもって動画見てました。キリンさんの「桜坂消防隊」と囲炉裏さんの「アローンインザダーク」と。
桜坂消防隊は弟が前にジャック・オ・蘭たんさんのやつを見てるとこを見たことがあったので知ってはいたんですけど、実際動画は見てなかったんですよね。
そんで今日初見だったんですが目茶目茶面白いじゃないかコレ……!
ちょっと難しいんだけど、でも指示とかやってると目茶目茶面白いんだろうなー。
何より声優が良い凄く良い。主人公が石川英郎さんって時点でもうね。ぐっと来るモンがあるよね。
「FF10のアーロンって知ってビックリした」ってキリンさんが仰ってるのを聞いてようやく思い出した。
そっか、アーロンって石川さんだったっけか。水無月ちゃんがそんなこと言ってた気がする。私はもう、FFならスコールのイメージしか……ダメだな。うん。
土井の人気に嫉妬。いや、私も好きです土井くん。土井可愛いよ土井。
兄貴もめっちゃカッコいい! 序盤で亡くなられるけどね!
しかし放火犯の正体が良い声の所為でバレバレな件……
これ面白そうですねー。弟が蘭たん厨なので相談すれば割り勘できるかも。頑張ってみようかね。
アローンインザダークは何かダレてきてる気がする。バグのせいもあって。でも楽しそうだよなー操作は。


お昼頃に母から電話がかかってきて、「祖父について医者から言いたいことがあるらしい。容態は今安定してる」との知らせを受けてとりあえず人安心だろうと思い昼寝挟んでTOV。
主にオルニオンの発展やら図鑑埋めやら何やらしてました。素材集めが結構大変なのよ……!
オルニオンはもう最終段階まで発展はさせたと思うんであとは時間の問題です。いぇい。
あとおっさんがついにスキルを100習得したんで称号「天を廻る輝星」をゲットです。やったね!
あのロビンフッドっぽい感じが堪らない。シュヴァーン隊と一緒に思わず敬礼。
おっさんの衣装ってそれぞれが良い味出しててひとつに絞れないのよね……とか言いつつ大体「憧れのry」か「天をry」。
エステルは演技派勇者かセクシータイフーン、それか秘密の魔女っ娘かですね。
カロル先生は専ら「倉庫マスター」か「勇ましき未完の大太刀」。たまに趣向を変えてピヨピヨマン。
リタっちもなかなかひとつに絞れない……最近は「風呂上り」がツボです。前までは専ら「ミシカ博士号」だったけどね。
ジュディ姐は「イントゥザスカイ」が一番好きです。
フレンは問答無用で「ハンソデ王子」。
パティもすんごい悩むんだよなー……!
「華やかウォーカー」かなぁ……もしくは「南の虹のry」
ユーリは言うまでもないさ! 「心の中の聖騎士様」に決まってる!w
でもPS3版ではポニテな湯上りがあるんでそっちをメインにすると思。
あー……誰かボーダーラピードを私の代わりにクリアしてくれ……40秒以内にクリアしろとは言わないから……!

そんでもって、前々から言ってた劇場版の赤毛姉妹がキーパーソンのサブイベントを終了させました!
フレンの方が上司なのにタメ口なのなw(←現在団長代行)
まぁ先輩だしね。仕方なか。それにしてもユーリの態度……w
何か『祈りの剣』っつーのを探して来いといわれ、各地のエアルクレーネの奥にある隠しダンジョン「大深度空洞帯」に潜りました。
ソードダンサー意外と手ごわい。アイツコンボがうざい。攻撃が嫌らしすぎる。何か飛ばしてくるし。デュークの「円閃乱舞」並に嫌らしい。
赤毛姉妹は結構ちょい役。まぁいいんだけどさ何でも。見れなかったし。DVD買おう。もしくはBD。
でもフレンやリタちゃん、おっさんの支援の甲斐あって無事大勝。
……ボスよりも雑魚がうざいダンジョンです。飛んでる敵大嫌い!
ともあれ、これですっきりしました。大人しくタルカロン進みましょう。えいえいおー。ザギちゃんをぶっ倒す!


ソードダンサー三戦目をしていたら今度は父から電話。
「祖父が亡くなって帰れなくなったんでバイトは一人で行って帰って来い。食事は適当に何とかしろ」とのことで……
思わず「は!?」とか叫んでしまった。いや、だって「は?」でしょ。
何せお昼頃に母から「容態は安定してる」って聞かされてたしさ……
確かに最近老人ホームっつーのかな? ああいう施設に入ったし、体が衰えてきてるのは目に見えて辛いほど分かったけどまだ大丈夫層だったじゃん。
つかせめて私が大学入学してからにしてくれよ。「弟が大学入学するまで頑張るw」とか言ってたらしいじゃん。大学どころか高校すら入学してないよアンタ。私ですら大学もまだだよ。
せめて弟が大学進学するまでは元気でいてほしかったんですが……
うちの従兄弟(弟)なんか、水曜日が中間テストで勉強が出来ないらしいですよ可哀想に。踏んだり蹴ったりじゃまいか。


っつーわけで非常にダークな気分でバイト行きました。
しかも今日に限ってコーナー長と二人きりで遣り繰りとかもうね……
疲れました。大分疲れました。でも楽しかった。少し気分晴れました。
何かやることがあれば気は晴れるんで問題なし。
しかし今日コーナー長、機嫌が良いっつかあんまカリカリしてなかったなー。ほんわかしてました。死ぬほど忙しかったけど。

月曜も休み貰ってきたよ。ありがとうございますコーナー長。何から何まですみません。
あーあ嫌過ぎる。バイトできないのもあるのですが、あの雰囲気が嫌いなんです。暗い。肩がこる。背中が曲がる。
お経読むの嫌い。小学生の時に、母方の祖父のお葬式でみんなが揃ってお経読んでるの見て気持ち悪さを覚えて以来トラウマ。
体焼くとか信じられない気持ち悪すぎる。暑いじゃん。痛いじゃん。どろどろに溶けるじゃん。無理。
あと前の高校の同級生が夏休み中に事故でなくなったときの話ですが、お葬式中は散々泣いたり悲しんだりしてたくせに終わったらけろっとした顔で「プリクラ行こー」とか言ってる同級生達を見て気持ち悪さというかイラつきを覚えたり。
不快感しかないんですよね今まで経験してきたお通夜やお葬式って。だから嫌い。
まぁお葬式に爽快感があるわけないですけどね。
私も別にそういうの求めるわけじゃないんですが、せめてもっと後腐れのない感じにすりゃいいのにさ……イラつく。
ただでさえ辛いんだからいっそ放っといてくれって感じ。余計なことするな、と。
あ、もしかして来年1月はもう喪中で年賀状もらえない感じ?
嘘だろー……寒中見舞い頼りですね。よし、寒中見舞い作ろう。
ダメだ、今年厄年過ぎる。色々と厄年過ぎる。良いことなんて大学合格したことぐらいなもんだ。あとは実況云々とかね。
良いことあってもベストの形じゃないしさ。人生って上手く行かないもんですねー。
本当、うちの弟が大学入学するまで生きててほしかったんだけどなー。
月曜日も下手したら岐阜に泊まる事になりかねん感じです。


っつーわけで明日は早起きして色々準備するらしいんだぜ。無理に決まってるだろぃ(^p^)むりぽ
でも頑張るしかないですよね。今夜中にDSとPSPの充電だけ頑張ろう。
あ、四八も見なきゃ。もおおおおおやだああああああ!
スポンサーサイト
【2009/11/21 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヤケクソ | HOME | 敗者復活>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/492-fdf1aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
