fc2ブログ

主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
ぶんぶんぶきゅーん
高畑勲監督お誕生日おめでとうございます。この人三重出身だったんだね……!


あっはっは……最近乾燥がひどすぎて唇と鼻の下が悲惨なことになってます私です。
かゆいやら痛いやら皮めくれるやら……ところで私のリップクリームはどこだい?w


さて、昨日も日記終わってからTOVをやりましたよ。4時前まで……
歯止めが利かなかったんだ! 時間泥棒が現れたんだ! 私は悪くないんだぞ!(´Д`;)いやあああ
えーっと、船を入手したので早速帝都に向かおうとしたら途中でアールセルム号につかまって俺涙目。サブイベだけしたかったのに……
仕方ないので、アールセルム号攻略に乗り出してみた。パティ操作楽しすぎクソワロタwwwwwww
使うフォームによっては攻撃速度とか全然違いますからね!(´∀`*)
しかも戦闘ごとに変わるし、戦闘中でもTP0の技『フォームアップ』使えば変えられる!
私はやっぱり全体特化のクリティカルフォームが好きです。
今wikiで調べてようやく特徴がつかめた。どーりでブレイネルフォームの時通常攻撃が遅いわけだ……!
解説するとパティのフォームは標準の「ノーマル」、近距離特化の「アドバンス」、遠距離特化の「ブレイネル」、そして全てに秀でた「クリティカル」の四種類なんです。
あとヴァリアブルトリガーかっこよすぎる。リトルビッグシェフはなかなか使える。通常攻撃もなかなかですし(ブレイネルの近距離以外は)
パティ、「運次第とか使いづらそうだなー……」と侮ってました。ごめんね。あんた強いよ。充分すぎるくらい使える!
おかげさまでこのダンジョンもSE回収中も雑魚はずっとパティ操作でした。ボス戦は流石にユーリだよ。うん。
ボス戦ね、ついにTOVの追加要素で二番目くらいの売りだった新ボスですよ!(因みに一番はパティだと思。個人的には称号が一番だけどね!)
しかもドンみたいに負けでもイベントじゃなくて、ちゃんとSMの設定されたw
結論から言います。余裕ですた☆み
……スキル習得に奔走しすぎて肥え過ぎました。これなら難易度ハードでもそれなりにいけるんじゃね?
SMも取れましたしね。こっちは流石にネタバレ自重しますけど。近くで粘っていれば意外に取れます。当たり前すぎるけど味方を狙ってるときが狙い目。
そのあとはひたすらフルボッコ。もうただフルボッコ。結構弱い……動き遅いし。ノソノソ走るし。
何はともあれアールセルム号クリアです。ここで本格的にSE回収に奔走。
帝都でアレしたりコレしたり……カプワ・ノール辺りまでイリキア大陸のSEは制覇したはずです。多分ね。


と、ここで就寝。12時半起床……やっちまったぃ/(^o^)\
PS3を起動させて夢の世界へ行こうと思ったんですがグッと堪えて学校行きました。褒めて褒めて! それ如きって思った奴は負け!
総合学習で新納忠元について書いてたら作文用紙三枚費やしました。これでも書き足りないんだけどね。
ところでPCや携帯で「にいろ」と入力しても「新納」と変換されないのは本当にどうにかしたほうが良いと思うんだ。
今回の作文のテーマは「カッコいいと思う人」って内容でしたけど、教室内に『右翼カコイイ』とか『伊達政宗カコイイ』と言う声を聞いて両方リアルに( ´_ゝ`)ぷっ ってなった。
しかも『右翼カッコ良い』の理由が「ヤクザだから」ってお前……小学生じゃあるまいしwwwwwもうちょっとましな理由書けよwwwwww
もっとこう、「愛国心に溢れているから」とか「楠正成の魂を受け継いでる感じがあって」とかそういうことをさ……まぁ何でも良いんだけどさ私はどうでもいいウヨサヨとか。
『伊達政宗カコイイ』はもう、個人的には素人に見えて仕方ないよ。あの人は寧ろ『可愛い』『愛すべきDQN』だと思うんだ……アイドル的な。「ああ何年か前までは小学生だったから仕方ないよねー」的な!
あの時代に他の武将が口を揃えて「伊達なら仕方ない」と言わせるほどのこと色々やらかしてんだぜwwwww
そして私はめごたん(愛姫)の方が好きだ。BSRならばこじゅの方が好きだ。
つっこみどころが多くて思わず噴出してしまった出来事でございました。大真面目に言ったならごめん発言者。誰かわかんねーけど。
うんまぁコミュニティにこういう話を載せるのはどうかと思うんだけどさ。誰か共感ぷりーず。
ところで今「戦国ちょっと良い話・悪い話」のまとめサイトで鮭様こと最上義光と伊達政宗の手紙でのやり取り見たら吹いたwww
ちなみに
これなんですけどね! まーくん……!


それから惰性でだらだらと学校に残ってしまいました。「こんな時間あればTOVをやr」なんてこと思いながらも何だかんだで動きたくないんだよなー談話室って。魔力。呪われてるんじゃねーの? 何か人を椅子に押さえつけるような呪いかけられてんじゃねーの?
むしろうちの学校っていると帰りたくなくなるような魔法でもかかってんじゃねーの?w
行く前は行きたくないのに、着いちゃったら今度帰りたくないんだもの。訳わかんねーし嫌がらせなのかGJなのかおいらよくわかんない。
部活に参加したら、祖母が現在住んでる岐阜県関市のマスコットキャラクターを考案してるところでした。Oh……
私は関市つったらやっぱり刃物のイメージ強いです。
それから先生に『荒川アンダーザブリッジ』っつー漫画の1巻を又貸しで読ませていただきました。何かすみません。
作者は「聖☆おにいさん」で有名な中村光先生。
このギャグは私、結構好きだったり……w
ジャガーとか、ギャグ日に通じるシュールさが好きです。絵の冷め具合とね。見やすいし。爆笑ってほどじゃないけどくすっと笑えるギャグばっかなので読みやすいですよね!
爆笑系を狙うギャグマンガって何かしつこい。面白くてもお腹痛くなったりとかね。銀魂とかで爆笑する低レベルな人間が言うのもアレなんだがw
絶望とかもくすっと笑えるタイプの漫画なんで読みやすいですよね。長く読めるタイプ?
ところでコレアニメ化するらしいですね。しかもシャフト制作で監督が新房さんってお前!
ドツボじゃないっすか! ドツボもドツボですよ! 大好きだ!
いつ頃放送されるんだろ、wktk。そして村長さんは本当に明夫ボイスなのか。明夫ボイスwktk!


五時過ぎに帰宅。そしてTOV。二時間ばかし。
SE回収を全部終わらせましたよ! いやっふう! ストーリー進められる!
ノードポリカ入ると出来るイベントのためにパティで料理しまくってたら「今日もまたこれ」ってスキットが出て散々責められました。
う、うるせぇ! パティが早々にマスターさえしてくれりゃこんな思いもせずにすんだというもの(ノД`)
でもちゃんちゃん焼きもみそおでんも開発してくれたし、HP・TP回復系の料理を3つマスターしてくれたのであとは全員での料理回数600回以上ならば完璧です(・∀・)
あとアタッチメントもいくつかゲットしたぜうへへへへ!
ストーリーは結局、ノードポリカに入港してパティがああでこうで今宿屋の前でセーブしてます。進めるのが楽しみだうへへへ。ザギちゃんのSM取れるかなぁ……武器弱めの奴にしよう、あとハーフダメージとか使ってさ。


あ、「奇跡体験アンビリバボー」で強迫性障害の話を見ました。あれ結構衝撃的ですよね……さぞや辛かっただろうなぁエドさん。治って本当によかったよ。
私の性格的な問題とは訳が違いますからね。


明日はTOVしようかなぁ……いや、レポートもやらなきゃ……むぅ。
とりあえず午前中に起きられたらまず笑顔動画を見ます。
スポンサーサイト



【2009/10/29 23:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<きゅんすけ | HOME | とまてぃーな親分!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/469-86832ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム