主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リング状の何か
あおきさやかさん、藤田咲さん、須賀健太くん、畑健二郎先生、お誕生日おめでとうございます!
因みに今日は森蘭丸の父親である可成さんのご命日だそうですよ。うん、あんま詳しく知らないけどさ。
最近は鬼武蔵こと長可さんが気になったりならなかったり。


昨日・今日は自分は損な体質だとつくづく実感させられる日でございました。


昨日日記を書き終わったのが何だかんだで2時過ぎで、それからブログ巡回をしてたら偶然「戦国ちょっといい話・悪い話まとめ」というブログを見つけまして。
要するに2chのスレをまとめただけのブログなんですけど、これを三時ごろからずーっと読んでて気がついたら夜が明けてました……
ひぃぃぃ! 時間泥棒だ! 時間泥棒が再び現れた!(((゜Д゜;))gkbr
武将ごとにかなり事細かに分けてあって、しかも内容が面白くて思わず見入ってしまいました。
もっといえば、世界の親日話のまとめサイトを見つけてそれは保留状態なんですけどもしも一緒に見てたら間違いなく今爆睡中だ……gkbr
まぁあの、長宗我部家関連の項目は元親・盛親・国親、あとは吉良親実(※例の七人ミサキの話でした)程度しかなくって正直ちょっとショボン状態でしたが、でも毛利両川は割とおなかいっぱいですげへげへ!
というか、毛利隆元さんの逸話が結構多くて私大歓喜wwwwww
隆元さん、何だかんだで毛利家のある種ラスボス的な何かだったんですね。パネェwwwww
勿論輝元さんや小早川隆景さんのお話も多いですよげへげへ。
何より嬉しかったのが吉川元春さんとか、広家さんとか! 最近一番興味が強いんだよ吉川元春!
何かさ、どこかに吉川元春を主人公にした小説ってないものかね(゜∀。)興味津々
他の武将などで印象的だったのも色々挙げてみます。
柴田勝家さんは本当カッコいいおっちゃんだなぁ、と思いました。
勝家さんの自害、読んでるだけで痛々しくてダメだいろいろとorz辛すぎる
ほとんど「悪い話」カテゴリーもなかったし、好きですw
あと明智光秀。まさか不倫してたことがあるとは……!
30歳前後のときに従兄妹の美少女(16程)に言い寄られて散々断ったものの猛アタックに折れてしまって割れない仲に……とのことです。
日本史においても愛妻家で有名なのに! ちょっと衝撃的でした。
でもその16歳の少女を表現したAAが翠星石なんですよ……「スキだって言ってやがるですぅ!」とか言ってるんですよ……リアルにそんなんだったらそりゃ断れないって……添え膳食わぬは何とやらとは違うけどさ……翠の子は反則だ……
いやいや、私は蒼い子派ですけどね。何の話だ。とにかく衝撃的でしたw
あと隆景さんは若い頃えっらい可愛らしかったなぁと。大人になって丸くなられたのですね。良い叔父上です。
他には何と言っても宇喜多秀家さん。この人は良い人すぎる(;∀;`)目から汁が
一番感動した話が名将言行録に載ってるらしい。うわぁ超読みたい! 超ほしい! やだ何この知識欲!w
そして、忘れちゃいけない新納忠元。かっこよすぎるデ新納さん。彼こそが本物の薩摩隼人です。
忠誠心も凄いしな! 「お前なんか義久様からGOサイン出ればいつでも殺ってやんよ」って言う気概カッコよすぎるwwwwww
因みに新納さんも吉川元春さんも共に豊臣嫌いだという、ねw
ああもう。新納さんカッコ良い。「にいろ」と変換して出ない我がPCが憎いったらありゃしないよあたしゃ。

……あれまぁ、見てたサイトについて色々書いてるだけでこんな文章量になるとはw
最近知識欲は薄くなってきた気はしてたんですけど、ただ単に対象が外国語やら国際関係やらから日本史に移っただけなのでしょうねw
ちなみにこのサイト。一番登録記事が多い武将は徳川家康、次点で豊臣秀吉なのですが、三位はわれらが伊達政宗さんだというwwww
流石、僕らのアイドルDQN独眼龍(引用)政宗公です。天下を取らずともこの記事数……!


結局、お昼11時ぐらいまで起きてました。それから4時前まで昼寝。
11時までは適当にPCしたり、あと夏草の賦ちょっと読んだりね。

そうそう、夏草の賦は上巻を全て読みきりましたよ!
下巻開いたら最終章が「戸次川」という名前でもう最初から絶望的な気分でいっぱいです。おいおいあのダークな感じで終わらせるのかい……
出だしも出だしですしね。てっめぇぇぇぇ話違うぞ尾張のDQNコノヤロー!(゜Д゜#)
いやいや、戦国乱世ならこれが普通なんだと思いますよ勿論w
それに信長公の言い分もよく分かるしね。確かに「武将」たるもの、仲間やお家の安泰を守ることを最優先すべきだと思うしね。
でもやっぱり卑怯というかぶれてるというか。気を遣われてることを良いことにって感じー。
そして上巻ラストで謀叛をすすめちゃう元親さん(゜Д゜;)をいをい……気持ちは分かるが
光秀への扱いも段々酷くなってきてますしね。噂によると鬘被ってたらしいですぜ。
菜々ちゃんのお兄様(石谷光政)に信長公からの言伝を伝えられた元親さんの反応を想像したらちょっとぶるってなった。カッコいいなぁ……ドラマで見たら迫力あるぜコレ。
しかしお兄様と再会した時の菜々ちゃんの反応可愛かったなぁ……菜々ちゃん素敵すぎるw
上巻のギャグっぽさから一転、下巻はシリアス展開になりそうな予感であちし怖い。まだ10ページしか読んでないけど。というか怖くて読めないって戸次川ってお前上巻でついさっき信親さんが元服したところじゃないか……あああああああ信親があああああああいやあああああああああ


……失礼いたしました。
PCは本当色々見てました。
・ガンダム00のMSをCG化させて立体化させて躍らせた奴があったんですけどもうきゅんきゅん☆って感じでした。GNアーチャーかわゆす……!
ナドレたん辺りが踊っても違和感なさそう。そこらへんどうですか有志の皆さん。(他人任せ
・そこから「世界の歪み」繋がりで「崖の上のひろし」って動画見ました。もう色々酷い。カッコいいのに……普通にしてたらカッコいいのに……っorz
・「けいおん!」のOPを普憫一人でトレースした奴を見たら腹痛くなった。お前ちょっと可愛いじゃねーかギルベルトコノヤロー。
・「絶対不敗大和男児」つって、アーサーの「絶対不敗英国紳士」のカラオケに合わせてお菊の「日のいずる国 ジパング」のボーカルを乗せた奴を聞いたんですが、完成度が高すぎて俺様大歓喜。
・更に「かんなぎ」のパロディで、APHキャラがカラオケに行った様子を描いた手描きMADを見てたんですけど、リヒたんとお菊が素敵過ぎて鼻血吹き出そうでした。お兄様がえらいことに……
アーサーに萌えたとかそんなことは断じてありえないんだからな! 「ナイス音痴」って思っただけなんだからなっ!


お昼寝後はさっさとバイトの準備をして出かけたんですけど……まぁ、色々と大変だったわ……
まず、リップクリームが見つからない。俺涙目。リップクリームがないと生きられないからね私。
次に、バイト先へのお土産を家に忘れる。マンションのエントランスで引き返す。
そして通勤中に名古屋から来た自称八百屋さんに捕まり、少しタイムロス。
更に信号機渡って駐輪場へ自転車を置き、職員入り口へ向かおうとしたら途中の草から虫さんがこんにちはしてびくびくしてて更にタイムロス。
思わず走り抜けるも、時計を見ると遅刻ギリギリ……orz
何とか間に合ってよかったです。しばらく軽い酸欠状態に陥ってたけどね。
まぁこれも全てファミ通を見るため、と我慢したはいいものの、バイト先には最新のファミ通がない/(^o^)\うそおおおおおおおお楽しみにしてたのに!
せとうちが……せとうち……ああせとうち……かんじてみせてせとうち……時空の露にk……間違えた。
いや、好きな創作サイト様で「感じて魅せて瀬戸内の」って言ってたんだよおおおおお気に入ったんだよこのフレーズをよおおおお悪かったなHAHAHA!

Kさんは相変わらず要塞ヘラクレスの中だそうです。もうすぐ抜けるらしいけど。じゃあ次はザーフィアスだ。ザーフィアス城で(ピー)とボス戦して(ピー)が出現するから乗り込んで(ピー)を倒すんだ。(盛大にネタバレ)
ぶっちゃけあれくさ……アレクセイって慣れるとボコりやすいよぬ(^q^)


うん、まぁ、こんな感じの一日でした。疲れました。東京DOGS面白かったです。勝地涼やっぱ好きです。
しゃべくり007も面白かったです。ジャルジャルの福徳さんの弄られっぷりがすげぇwwwwww
つかあの人帰国子女だったんか。しかも五歳まで。そして今は英語を忘れてる。そこらへんまるっきりうちの愚弟と同じな件wwwww
やっぱそんなもんですかね、五歳だと。
あと向井理さんを不覚にも可愛いと思ってしまった。アリペイ辺りね。「だーめ!」「だーめ!」ってちょwwwwおまwwwwwwww
女役も可愛らしかった。「はい」じゃねーんだよ可愛いなこの野郎!
いいなー向井さんも福田さんもお料理上手だなー羨ましいなー。かこいい。


明日は頑張って学校行けたらいいのにね(^p^)
スポンサーサイト
【2009/10/19 23:59】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<過多 | HOME | タンバリン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/459-5efbcc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦国時代 毛利両川
戦国名将の跡継ぎ<其の十三> 毛利輝元 戦国名将の跡継ぎ<其の十三> 毛利輝元毛利元就の跡継ぎ、毛利輝元をどのように評価しますか?(続きを読む) 毛利両川(吉川・小早川) 毛利両川(吉川・小早川)吉川・小早川どちらが歴史好きな人に人気があるのでしょうか?( ファストニュースダイジェスト【2009/12/01 05:39】
ホーム
