主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
散葉塵
TOVS出演キャラの技でおそらく一番好きな技。
いや、散葉枯葉も好きだな。あのカクカク具合が。カイルいいよカイル。
そういや最近TOVS全くの手付かずだわw


阪口大助さん、杉田智和さん、お誕生日おめでとうございます!
うわーい昨日日記に取り上げたばっかなんですがw
そんでもってコードギアスのユフィも今日ですよ! ユフィおめっと!
うちの筆箱にいつもついてますよ、ユフィ!w


いやぁ、めっきり寒くなりましたね。
最近ずっと寒いせいで、上を半袖+パーカーで過ごしてる私です。
下は勿論長いジャージか何かのズボン。あんまレパートリーないですけどね。
でも上を長袖にすると暑い! ふしぎ!


そんな感じで昨日夜中の二時三時くらいから簡易ブクマ作りに没頭しており気がついたら朝になってた件。
いや、笑顔動画では旧APHタグの奴はマイリス非推奨お気に入り推奨のものが多いんですけどね。
だからそういう動画とかを対象にした自分専用のブクマとかを作る方法を紹介してる方がいたのです。
まぁそれ自体「ちょっと考えれば分かることだろうが……」と思ってましたし、紹介した人はGJだと思いますが紹介されて「うp主天才!」とか言ってる人を見ると(^ω^;)って感じになったり私自身は興味がなかったのですが、ちょうどそのブクマに簡単に登録するツールを作った方がいらっしゃって、その方が作ったのを見ていたらなかなか可愛らしくてきゅんきゅんしてしまいつい……
自分でそれなりに改変を加えてみようと思ったのですが、大分四苦八苦してしまい……
1。メニューアイコン。zip配布されていたページの画像を別のファイルに差し替えようとすると何故か出来ないと言う……
同じフォルダ内にある1.gif(配布されたもの)から2.gif(自作)に変更しようと思うと、ソースに書いてある画像のアドレスを2.gifに変更しただけじゃ表示しないのです。他の拡張子も同様に繋がらない。
完全に配布された既存のgifファイルしか表示できず、自作のは一切受け付けないし、因みに配布された1.gifの設定を弄くってみても同じように表示できなくなるんですorz
うちのPC、何故なのかはいまいち分からないのですがgifファイルをIEで表示するんです。フォトギャラリーじゃなくて。多分それと関係してくると思うんですけど……意味が分からないいいいい意味が分からないいいいい(´Д`;)
おかしいコレでも一応HP作成経験はあるのに。初歩的だけどね。完全なるコピペ方式の手抜きクオリティだけどね。基本の構成は理解してるはずなのに……!
いっそ画像だけでもうpすべきか、自分の借りてるサーバーまだ容量いっぱいあるはずだし。でも私の駄作をウェブ公開なんてはずかち><個人用だし
……もしや「相対パス」って奴なのか!?(゜∀゜*)ちょ、後で試してみよう
2。ピクトベアってもしかしてjpgとかpdxとかじゃないとロゴとか作れない感じですかそうですか。うがあああイライラする! フルカラー対応じゃないのイライラする!(゜Д゜#)
あ、でも今いじくったら何か光が見えてきた、ぞ……ロゴ作りはとりあえずコレで無問題だ。
3。上記自作のロゴは背景全て塗りつぶしてあるんですが、これを普通に表示してもどうしても上一列左一列ぐらいに白い枠が……
け、計算が狂う(´Д`;)こんなはずじゃないんだけど!
これも作り方の問題かなぁ……とりあえず一番の問題点は1の「画像表示しねぇ」って奴です。誰かぼすけて。私の何が間違ってたというの……!/(^o^)\詳しい方是非教えてくださいorz
このツールの公式ページのFAQ、管理人さんの都合でなかなか更新されないし\(^o^)/
また時間が出来たら個人で戦ってみます。


と、そんなこんなしてたら朝の七時だったわけです。へへへへ、徹夜かよ……
それから仮眠とって、お昼に起きたらイライラMAX(ノ∀`)何かわかんないけどイライラする
あまりのイライラに、今日の外出予定時刻が一時間ぐらい遅れたくらいだもん。おーのぅ。
何はともあれ、行ってきました服屋! ええまぁぶっちゃけうにくろさんですけどねHAHAHA!
ブレザーの代わりに使えそうな奴買いました。うん、満足。
ついでだったので思いっきり服買って来ました。反省はしてる後悔などしない。
ディズニーとかもあったんでついつい買いすぎちゃいました。父・弟の分と合わせて二万円越え……orz
ご、ご馳走様です!(゜∀。)すっきりした


散々うにくろさんで時間を潰した後、今度はPS3の価格(+ついでにテレビの価格調査)に乗り出しました。
母よ、散々連れまわしてごめんなさい(・ω・`)
えー、某家電量販店さんが一番安かったんで、次回行った時に同じ値段になってるようだったらそこで買います。すげぇ、携帯じゃなくても役に立つじゃん!w
だってHDMIケーブル付のセットが28980円、そうでなければ27980円だぜ? どっちにしろ定価を大幅に切るんだぜ? 良心的すぐる……!
テレビはあっちこっち見ましたが、結局のところ「LC20D50」辺りが一番よさそうだ。
やっぱりうちのリビングにあるのがシャープなので、同じメーカーだと勝手がわかって安心だと思うし。
以前調査してたE5シリーズより省エネでちょっとお洒落で値段はそんなに変わらないし。E5シリーズはもうすぐ新作出るからなくなってくってさ。
相変わらず20型と26型とどっち買うべきか悩んでますが、見て回ってたらなんか20型でも良い気がしてきた……orz
だって26って、持ち運びとか面倒臭そうだし。無駄に嵩張りそうだし。
そんなことより某家電量販店(上記とは別店舗)のお兄さんがなかなか親切だった。うちのバイト先そういうの杜撰なのかなぁ、と思ってしまいました。私も頑張らねばw
この間見たらブラック企業(バイト的な意味で)に挙げられてたよ/(^o^)\
そうかなー、私はそんなにしんどくないんだけどなー。個人的に正社員になるのは無理だけどね! 何せコミュ能皆無だからさ! HAHAHA!
バイトにおいては、ブラックじゃないと思うよ。確かにあんな噂とかこんな噂あるけどw
最後に寄った某本屋のAV館、入り口でBSBの特集やってて感動した(´ω`*)うごおおおおお新曲めがっさカッコいいぞコノヤロー!
自分の持ってるアルバムの日本盤があって笑ったw
いやー、若いなみんな……後にも先にも持ってるのそのアルバム一枚だけどね。いいんだよ、お金貯まったら他のもまとめて買うもん! Britneyのもね!
あとアニカンとか配布してたんでつい貰っちゃいました。STA☆MENと鈴村さんが表紙とかそりゃお前……取るだろうが(ノ∀`)きゃっきゃ
あの、声優さんが声優キャラやるゲームの奴も貰ってきた。色々曖昧すぎて意味わからねぇ。自分でもわかんねぇ。タイトル忘れたorz
特典CDに、ゲーム内で登場するキャラクターが出演してるボイスドラマが収録されるらしいですね。
声優が声を当てる声優が更に声を当てる……めんどくせぇなおい。でもちょっとほしい。キャストが魅力的過ぎる。


うん、まぁ、こんなとこです今日ははい。お鼻かゆいお。
明日はバイトじゃー祝日じゃーあっはっは早く学校行きたいw
スポンサーサイト
【2009/10/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人造人間 | HOME | ずんだもち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/451-c3a1e45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
