主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
丁抹
東山紀之さん、あとセサミストリートのジョーイ、お誕生日おめでとうございます!w
いやなんかもう面倒臭くて一緒くただよHAHAHA!
因みに今日は延暦寺焼き討ちの日で、更に大内義隆のご命日だそうだ。
何故いきなり大内義隆の話をしたかというと、ちょうど昨日「戦国時代の衆道」っつースレを読んでて大内義隆さんの名前がかなりの割合で出ていたからです。
そしてその中で毛利隆元や吉川元春、小早川隆景の名前も見つけてからです(^p^)
……いや、元春さんの場合は『義兄弟ってどういう関係なの? アッーなの?』って質問に対する答えに入ってただけなんだけどさw



JAMを作業BGMにしてるとブログがかけない←結論
燃え滾る何かがアレで何か頭沸騰しそうだ。意味不明。
梨香姉さんは小学生の時からずーっと好きです!
うぅ、こんな熱いライブに混じりたいお……というかカラオケでみんなで思いっきりSKILLを熱唱したいです。誰かいかがですか、一緒に。
ところで筋肉少女帯って何か良い曲ないかなぁ。最近無性に聞いてみたくて。
つかカラオケに行きたいけど歌う曲がいつもと一緒なので結局ヒトカラのほうが気が楽って言う。
歌いづらい曲、盛り上がらない曲、一般受けしない曲しか歌わないことに定評のある私です。音域の問題もあるんだけどさ。


いやぁ、今日の文化祭ですっかり燃え尽きちゃいました。
明日から生きる目標がないや、あははは……どうしよう。
とりあえず逃げ切れる間はとことん現実から逃げたいと思います。
兎角まずはPS3の入手が最優先ですね! んで大学合格して、「卒業式に出る」「進学する」という目標に出られるまではTOVクリアを目標にそこに逃げたいと思います。
あ、別に生きる目標といっても別に死ぬわけじゃないからね。
ただ無気力にぼーっとするのもアレだし、かといって辛い現実に目を向けたら余計気力削がれるし、何か達成感が得られる苦しみが伴わない純粋な「喜び」系のイベントを目標に志気を高めたいだけですw
目標っつーか、「道標」って感じです。


さてそんな感じで文化祭!
いつも以上に張り切ってしまい九時起きぐらい。
吐き気はピーク。眠気も酷い。目が何か痛いぞコノヤロー!w
まぁ、夜中まで愚痴ったりしてたしね。あと寝る前に兄ちゃんのキャラソン聞いたら破壊力抜群だった。
最後の最後でお前はあああああああ流石兄ちゃんといわざるを得ない!
せめて起きてからJAMにを聞くべきだったか。


……うん。で、頑張って十時過ぎに学校に行ったものの何もすることがなかったという。
いや、たこ焼きの材料の準備しようと思って……11時でよかったじゃん普通に。何か損した。
11時過ぎにようやく準備に取り掛かったはいいんですが、まぁ何と言うか……綺麗な砂のお城を作ろうとして自分が一生懸命作った土台を散々踏み潰された挙句にバケツで作った簡易的な城が出来た気分でした作ってる最中は。完成したらそんな気分ちょっと吹き飛んだけどw
いや、だって粉の後に水じゃばーんはないぜ……普通は粉→玉子→まぜまぜ→水を何回かに分けて混ぜながら流し入れる→まぜまぜ→ウマー だろ。
作る手順っつーか、手際? 私料理初心者だけど確証ないくせにレシピ通りに作らない人間って最低だと思う。
アレンジを加えて良いのは、毎日ペースで作ってる上級者だけだ。でなきゃ失敗する。今回の仲間達は申し訳ないけど私よりも料理しないんじゃないかと思いました。ごめんね。でも信じられなかったよあの作り方。お好み焼きの生地と同じ要領で作ればいいじゃんか……
でも声優好き仲間のSちゃんは私の言いたいことやりたいことを理解してくれて嬉しかった。あの子は本当に良い子だ。
よっちんが好きなんだって! しかもTOVのことも分かってくれたし! もう泣きたくなるくらい嬉しいからね。今度メアド聞こうw
……というか準備が杜撰すぎる。こんなこと言うとあれだけど、メモに書いてなければ準備してあるって考えるよ……卵ないし、軽量カップもないし、どうやって作るつもりだったんだ。
つか昨日買出しにそれに気づかなかった私もアホだ。何か死にたくなってきたぞあるぇー(^p^)
今回のたこ焼きに関しては責任者を決めなかったのもちょっとした問題だと思うしね。
発案者不在だし(でも総合実行委員扱いで忙しいから責めない)、顧問的な立場に立つべき先生はいないし(他のこともやらねばならんから責めない)、漫研部公式の出し物って訳でもないし。
何だかんだで多分一番携わってたの私じゃね?
いや、レシピ探して買出し行ってあと販売ぐらい? 調理はあんましてないと思う、疲れてて。正式メンバーのつもりはなかったんだけどw
ごめん、他にも居たら教えてください。自分の周りがあたふたしすぎて頭がこんがらがって覚えてないんだ。
とにかく、仮に私が責任者の役職を押し付けられたとしてもさ、もうちょっと人の話聞こうよって思って。
一緒にたこ焼き作ったメンバーのうち、何人が残飯処理や残ったたこ焼きの販売に協力してくれたよ?
残飯処理ならまだしも、たこ焼きを二つ以上買ってくれたのはたこ焼き作りしてた人じゃない全然関係ない子だぜ。やっぱ後輩Cちゃんは天使です。
もう、こんな屈辱を受けるくらいだったら最初から最後まで自分に押し付けられたほうがマシだよ。
「別に良いじゃんみんなでやることに意味があるから」じゃねーぞ。ふざけんなよ、仮にも金取ってるんだから出来る限り最高品質のものを提供するのが商売人だろうが。ケツの青いガキが。
一生懸命作ったけど失敗しちゃった「まぁいいか」と最初から手を抜くのではまるで違うと思うんだ。楽しければ良いんじゃないの。全力を出すからこそ楽しいのであって、一生懸命やったからこその作品完成なの。
……とか考える私は口だけなんですけどね。許せないんだよ手抜きが。手を抜いて良いところと悪いところがあるだろ、と。
もうイライライライラ。でも美味しくできてよかった。大分余ったのがショックだったけどね。作るだけ作って食べる人少ないんだもん。何か頑張って損した気分。
一生懸命レシピ探して、コスト削減を必死で考えてた自分がアホらしく思えてきた。
あと、某所で見た「BBQでの夫婦の役割」ってコピペを思い出した。
BBQにおいては旦那がビール飲んでる間に奥さんが野菜を切って飲み物用意してお皿用意してお肉用意して奥さんが飲み物を注いでる間に旦那は悠々とBBQのグリルへ近寄り肉を焼き、何やかんやあって終わった後に旦那が「お前も今日は料理しなくて済んで楽だったろう」と言う、って奴。正しくアレの気分だっつの。
つか片付けも何人が協力したよ。制作メンバーが他のことしてる間制作に携わってない人たちにお手伝いして貰っちゃったじゃないか。ごめんなさい。

……とまぁ、愚痴ったところでどう変わるわけでもないんですけどねw
あとから親に愚痴ったら持論である「人間にだって人格によって階級はある」を散々聞かされました。
「あんたは高尚な人間なんだから」ってさ。ねーよ!wwwwww
ここでこうやって愚痴ってる時点でもう既に高尚な人間・人格者への道は閉ざされてますゆえ。馬鹿嫌いとか言ってる時点で人格者にはなれないんだよ私はw

とにかくたこ焼きに関しては精神的にずたずたにされました。嗚呼、私のシゲキックスを勝手に開けないで……(;ω;`)
……でも食べたら美味しかったです。何か不完全燃焼だけどみんな喜んでくれてたら良いなぁなんて思います。

っつーわけでマリオパーティ観戦しながらパスタ第一号いただきました! あざっし! 超ラッキー!
うめぇwwwww感動wwwwwww
大好きですパースター!(´ω`*)これくらい上手くなりたい……
私は愚痴でも書いたとおり初心者っつーかレシピ遵守がゆえに手際がアホのように悪いので苦手なんです。時間ばっかりかかっちゃう(ノ∀`)てへっ

えー、マリパ大会。とりあえず一勝出来たので満足です。wii慣れん。
まぁやったこともないゲームなので慣れてないのは当然だし何も私だけじゃないので負けはどう足掻いても負けなんだけどねw
つかとっしー無双すぎwwwww
決勝戦はなかなか苛烈でしたけどね! かっこよかったぜ!

そんでスマブラ大会。やる気削げちゃって後輩Sくんに丸投げ。だって面倒なんだもんスマブラ。わかんないし。BSRならいけた(どう見ても負け惜しみです本当にry
……今思うと、勝てる勝負を放棄した気がします(´ー`)好敵手と書いてライバルは同ブロックのもげだな、うん。
でも決勝に進んでも何もないんでやっぱSくんに任せてよかったと思います。

残り時間はほとんどたこ焼きを裁いてた気がする、よ……
某後輩ちゃんとS先生がジャニヲタと発覚し久々に私もちょっと燃え上がりましたw
私の好むジャンルって極端と極端で上手いこと均衡を保ってるようなところがあるのであまり理解者が多くないんですよね。
それこそ、漫画やアニメだろ。声優だろ。ジャニーズだろ。洋楽(※にわか)だろ。歴史(※にわか)だろ。ゲーム(※にわか)だろ。ニコニコの実況(※限定的)だろ。滅茶苦茶なんです。統一性がない。
だから偶に話が合う話が出来ると嬉しくてw
APHなんかだと最近はめがね先生が専らお話相手になってくださったりしますけどw
ジャニーズに関しては今までこゆい話をあまり出来なかったんで語れて嬉しかったですw
……あ、※にわか ってのはガチにわかです。割と新参、新参でなくともあまり深くない奴です。


うん、まぁかなり楽しめたっつーことで!
イラつく要素もあったんですが、やっぱ楽しいことのほうが多いですからね! 結果的に+なら良いんじゃないかなと思います。三歩進んで二歩下がるんです!


片付け後、やることがなかったので学校に居残ってはいたんですが今思えば普通にバイトいけたなーと思いました。勿体無いことしたかも。
居眠りしてポケモンしてた程度ですからね。まいこはんを撃破しました。
きんにくがアホだったりきんにくがアホだったりやけにひるみが多かったりやけに火力が少なかったりでイラつくことも多かったです。
そんな中でも無傷勝利を飾ったゴローニャは優秀だと思います。作戦勝ち!

帰宅してから「白旗の少女」っつードラマを見たんですが、あれはなかなか泣ける作品ですね。いや、泣いてないけど。にぃにぃ……(;ω;`)にぃにぃ良い子
あとおばあちゃんの演技が怖すぎて鳥肌立った。おじいちゃんもかっこよかったし。ふんどし白旗はちょっと笑ったけどw
でもあの状況下ではもはや白旗しかなかったんですよね。
何が悲しいって、あの穴の中でおじいちゃんとおばあちゃんは逃げることすらできなかったっつーことですね。
逃げないだけなら別に悲しくもならないんですが、逃げられないってなると……
あれは良い作品だと思います。テレ東だっけ。流石俺らのテレ東や!


明日は漫画研究部の打ち上げがあるらしいですね! 内容が楽しみだ!
……え、ロシアンルーレットたこ焼きフラグ? またまた、ご冗談を(´ー`)
そのうち有志で本格的後夜祭やりたいです。うへへへへげへげへ。
スポンサーサイト
【2009/09/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クイーンうんたら | HOME | 無視しないで!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/440-db91b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
