主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
考えろ、考えろ。
今日はNARUTOカカシてぃーちゃーとアイマスの秋月涼たんのお誕生日ですよー(・∀・)


昨今の体調不良の原因が分かりました。
今日の低気圧です\(^o^)/低気圧来ると体調崩壊
それにしても凄い雨でしたね。何か最近になって驟雨が増えたように思います。りあるすこーる。
頭痛くなるから本当に勘弁してほしいです。


今日は朝からそういうことでがたがた。
鼻も狂うし眠気がするしあばばばば\(^p^)/ぼすけて
誰か鼻だけでも交換してくださいお願いします。


頑張って学校に行ってみたものの、日本史にも英語にも間に合わずorz
レポートだけやってきたよ。疲れたよ。眠いよ。
日本史は多分豊臣やら徳川やらやってたと思います。いいもーん別に。自分で調べるもん。ふんっ。
でも最近は毛利両川の辺りが気になります。大河の影響かな。隆景さん出てらっしゃったしな!
あと無駄に興味があるのが島津とかね。うん。偏ってるw


到着早々ゲームに手を着ける辺りさすが自分だと思いました。
もげたんとやさたんとポケモンで通信したよ! 楽しかったです。
もげたんポケモン勝負につき合わせてごめんね。レベルが同等ぐらいで笑えたw
今度もげたんと対戦するときは思いっきり負けてやります9m(^∀^)
トレーナーカードのタイプ(?)も今度変えてみます。カウガールから何か別の何かに。何が良いだろうか。
ストーリーは全く進めてません。めんどくさいし眠いしw


そんでもってDFFでそれぞれのオススメカオスキャラを開放。
因みに もげ:皇帝 やさたん:クジャ です。
ためしプレイもやってみました。

まず皇帝。うはwwwwww何気に楽しいワロタwwwwww
何と言うか、トラップだからもっと使い勝手悪いかと思ったら意外と楽しんで操作できた。
というかアレですね。皇帝はバク転が華麗だ。でも左右避け気持ち悪いお……
ただトラップは相手が引っかからなければどうしようもないので長期戦にはなるけどね、HAHAHA!

クジャ。動きwwwwwwwきめwwwwwwっうぇwwwwwww
何移動しながら阿波踊りしてんだよ!(※やさたん曰く、指揮者のつもりらしい)
すごく……おまぬけです……でも楽しかったよ、ふーわふわ。
攻撃がホーミングするのっていいよね! ただ距離感掴みづらいよ!
あとぶっちゃけトランス状態のほうが可愛く思えるのは私だけだろうか。私だけですね。すみませんでした。
ジタンは通常のときのほうが好きだけどね。可愛い。

結論:笑顔大百科のDFFの項目では「コスモス側はみんな使いやすい、カオス側はクセ強い」とあったけどその通り過ぎる。
あと地味にカオスキャラ勝利後のファンファーレが好きだったり。あの禍々しい感じの「てれれれってーれーてってれー♪」な。

余談ですがこの後もげを元気付けようとフリオ操作を一度してみたのですが、敵をランダムで選択したら一発で皇帝が出てきました。
え、何これ。運命? センチメンタリズムな運命を感じないといけない感じ?


そうそう、そういえば以前もげから「ウボァーって、何でFF知る前からご存知だったんですか?」ということを聞かれずっと思い出せなかったんですが昨日動画めぐりをしてて思い出したよ。
「ゆめにっき」っつーゲームのキャラクターに通称が「ウボァ」という奴がいるんだよ。それの印象でずっと使ってたんだよウボァ。
ある特定の条件で「ウボァー」という断末魔を上げるんだよ。そんでFF2皇帝との区別化のためにーをなくして「ウボァ」になったんです。
っつーことは私の場合、ボルゾイ企画の影響ですねw


大富豪やったら見事に負けました。最近はずっと負けてるね。ダメだわ。でもいいんです、今のうちに惨敗しまくって悪運は使い果し、全部大学受験につぎ込むんだよ。いぇあ。
大富豪で負け続けることで大学に合格できると考えればちょろいちょろい!(無理やりポジティブ)


で、話の成り行きで例のバンド云々話になったんですが、どうも音楽を馬鹿にされている気がしてならなかったのは私の思い込みですよねー。
部外者なのにこんなこと言うのもどうかしてるけど、どうして双方ボーカルに拘るかなぁ……ツインが嫌なら自分がやめるか相手がやめるかいっそボーカルなくせば良い、と思うんですけどね。
かたくなにボーカルに拘り続けるなんてそりゃもう音楽好きじゃないよ。ただのボーカル好き。
カラオケ行って一人でしこしこ歌ってれば良いだろうが^^って思っちゃう。あんま汚い言葉使いたくないですけど、「Go burst yourself!」です。
そんなにボーカルに拘るんだったらもうバンドなんてやめて歌謡曲にしときなさい!
「てんとう虫のサンバ」とか「三年目の浮気」とか歌っときなさい! 一番穏便!
百歩譲ってもAQUAが関の山じゃ! というかAQUA舐めんな!(暴走)
何と言うかさ、音楽ってかっこつけじゃないだろ、とね。表現することだろ、と。
芸能人でもないのにカッコつけでやられると何だかなぁ。芸能人はそれでお飯食べにゃならないから良いとしてさ、一般人なら自分を自由に表現するためにやれよ、音楽。
音楽じゃなくてボーカルが好きならバンドなんかやめちまえば良いよ、不快感しか与えないから^^
というか、そもそも何のためにバンドをやるつもりなの? まずそこから知りたい。カッコつけなの? 思い出に残すためなんじゃないの? だったら楽しくやれるようにお互い譲歩はすべきだとおもうんだけど。妥協点見つけなさいよ。いつまで子供で居続けるつもりなんだ、っつーことです。あとブライアン・メイはめっさカッコいい(by母)。
うわくせぇ、ゲロ以下の臭いがぷんぷんするよ私! 死んじゃえバインダー!
あまりにイラっと来たのでついかっとなって書いてしまった。反省はしてる。
別に自分が音楽玄人だとは思ってないしそんな大層なこといえる器じゃないんだけどね。こんなんでも応援してるつもりです。楽しみだし。
楽しみだからこそ、それに臨む態度が見ててイラつくのでしょうね。軟派というか、軟弱と言うか。ああああ何が言いたいかわかんぬぇ!

ぶっちゃけた話すると「いっそボーカルなくせば? カッコいいじゃん、インスト」といってみたら「でもロックだからさ」と反論されてしまったときの苛立ちをぶつけただけです。
インストカッコ良いだろインストおおおおお! インストなめんなァァァ!
ロックでもインストはカッコいいんだよおおおおお!
あとハモりもナメんなぁぁぁぁぁ私はメインボーカルよりもハモりが多い人のほうが好きだァァァァ! ハモりもろくに出来んようなへたくそにメインを務めるほどの華が持てるもんか!
どのバンドでもボーカルってのはハモりが上手なんだと勝手に思い込む私。
そもそも音楽の成り立ちを考えてみなはれ! ロックとかの最近出たジャンルじゃなくてさ!
まず最初は儀式的なアレとかのために使われてたんだろ! 自己表現じゃ!
芸術作品として認められた頃を見てみろ! 宮廷の演奏家はボーカルつけてたか!?
ボーカルをつけてたのは、オペラやら何やらにしてボーカルつけないと理解できなかったような平民層じゃないか! つまりボーカルはおまけというわけだ! あればなお良しなくても良いモノ!
それだけに見てて気持ち悪いんだよそこらへんの争いがよおおお低俗で下賤で下劣で下品で汚らしくてよおおおお!(;∀;`)そんなに歌いたいならカラオケ行けばいいだろおおおおこの072猿共!
言いたいことはこれだけだ!
……ふぅ。すっきり。誹謗中傷どんとこい。もうなりふり構わないと決めた。うん。言いたいことも次からはずばずば言いますよ。あてくしレボリューション。自分でも意味不明。
そして汚い言葉ばっか言っててごめんね。嫌いにならないでね!


そんな感じで帰宅後は眠すぎて死んだようにぐーぐー。
おきてからもっかいDFF。玉ねぎルートクリアしたよー(・∀・)
ティナ戦と偽皇帝戦がしんどかったかな……ははっ……
皇帝はあの、謎のバトルピースに触れたらたまたまLv16「模倣の暴君」で、しかもDP恩賞が「勝利する」っていうなんとまぁ単純なやつで何か……おもっきし罠にかけられた感じだよひゃほう\(^o^)/
いやぁ、本当にしんどかったですよ。プチメテオ当たらねぇwwww
体力も何故かガシガシ削られてしまうorz
あ、あるぇー……皇帝ってこんなに強かったっけ……(^p^)多分フレアはじきだったら一発だと思うけどどの技が弾けるか忘れたの
ティナ戦はあの……しょっぱなからEXモードでトランス状態で最初からクライマックス。
しかもつけてるアクセサリーの関係でEXモード時間が異様に長い\(^o^)/いやん
やっとこさ倒したよ! 頑張った!
そしてラスボスはスキルで最初からHPを40%削らせたおかげかやけに楽でした!


……うん、こんなところだ。
もうすぐTOV発売日ですようふふふあははは! 楽しみすぎて今ココで小躍りできるよ。ソーラン節踊れちゃうよ。あ、やっぱ無理。足攣る。
明日はバイトだ……また嫌味言われるだろうか……まぁ、どんまいぞ。
スポンサーサイト
【2009/09/15 23:59】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<ロシアンルーレット | HOME | 今この瞬間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/424-12f8ea5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦国時代 毛利両川
戦国名将の跡継ぎ<其の十三> 毛利輝元 戦国名将の跡継ぎ<其の十三> 毛利輝元毛利元就の跡継ぎ、毛利輝元をどのように評価しますか?(続きを読む) 毛利両川(吉川・小早川) 毛利両川(吉川・小早川)吉川・小早川どちらが歴史好きな人に人気があるのでしょうか?( ファストニュースダイジェスト【2009/12/01 05:40】
ホーム
