主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人脈のなさが悩みの種
相沢舞さんお誕生日おめでとうございます! 相沢さんってニックネーム「もいもい」なんだね!w
それからつい先日世界陸上の男子100mや200mで世界記録を叩き出したウサイン・ボルト選手も今日お誕生日らしいですよ!
あとプーさんとか、銀魂のキャラりんとかも今日ですおめでとう!


先日PS3の新型発表の際にBASARA3の話をしましたが、最新情報がまた出てたらしいですね! 公式は見てなかったから全然知らなかった!orz
大好きな二次創作サイト様で新キャラについての記述があって昨日急いで確認した次第にございます。

えー、新キャラはやっぱり石田三成でしたね。まぁ妥当w
しかも中の人が関智一さん!(゜∀゜*)やっほい
シルエットだけだと長政様+いっちーみたいな感じに見えましたけどいざ全体像見ると全くそんな面影がありませんねw
そんなことよりあのとんがった前髪はどうにかならないものだろうか。
伊達の「独眼竜」「筆頭」やアニキの「アニキ」「乳首」、就様の「オクラ」明智の「変態」KGの「空気」その他諸々みたいなあだ名をつけるとすれば「前髪」とか「鬼太郎」とか言われそうな予感。少なくとも私ならそう呼ぶ。あとはキャラの問題ですねうん……アニキとか乳首と呼ばれても不思議じゃないキャラだから乳首だし(意味不明
ニックネームつけてて思ったけどこうして並べてみると太陽にほえろ見たいになってる。乳首刑事! 変態刑事!
……なんと不名誉な!w

そんなことよりも家康ですよ、家康! まさかあのもう一人が家康だと思わなかったしなんちゅー成長だ!w
私には「成長後の姿が新キャラとして登場」と言う発想がなかったんです。頭悪いから。
服装的にどこのボクサーかB-BOYかなんて思いましたけどもw
それより武器が槍から素手に変わってる! 弟に見せたところ「これじゃ『この思いry』じゃねーじゃん」と言ってました。こういう意味不明な発言をするところは我が兄弟ながら良く似てると思います。
相変わらずちょっと可愛いのなお前。ところで紹介に忠勝がいないのは何でだぜ。「もう『忠勝がいないと何も出来ない』なんて言わせねぇ!」ってことなのかね?w

んでもって時代感。伊達が三成に負けてやんのざまあm9(^∀^)プギャー(※歪んではいますが愛情表現です)
あと幸村が「信玄と言う大きな指針をなくして云々」とか書いてあってちょっと切なかった。お館さぶぁ……あれ、佐助は続投するよね? ね?
佐助までいなくなったらゆっきー崩壊しちゃう(;ω;`)うぅ
というか、ストーリーにも「織田軍滅亡」とか「秀吉の死後」とかあって「ああ、関ヶ原だもんなァ……」と思ってなんか感傷に浸っちゃいました。
でもそんなこと言ってたらほとんど残らないだろ……なんて。
はんべちゃんは秀吉より先に死ぬし明智は山崎であぼんだし就様はああ見えてBSR最年長だから大往生されたとはいえとっくにちーんだしアニキは確か関ヶ原の二年前に亡くなってるし前田家っつーか利家さんは多分残ってたと思うけどごめん他は忘れた。
BASARAって時系列が滅茶苦茶だしそこは何とかなるよね……ね?w
それでも織田軍がいないと考えるだけでちょっとだけ意気消沈だ。

まぁとにかく何が言いたいかと言うと、三成に関しては無双派と言わせて貰おう。
最近見るようになって思いました。無双三成可愛くね?w


そんな訳で無性に無双動画が見たくなり昨日は遅くっつーか朝早くまで戦国無双猛将伝の元親ストーリーのプレイ動画を見てました。
先日見たときは九州征伐のときでしたけどもね。
何だこの綺麗な元親。史実とは違う「息子の死を乗り越えた元親」って感じでした。
しかし信親さんをいつまでも息子と表さず「最も信頼する男」みたいな表現するのは無双クオリティですかさようですかwww
息子より若く見える父親って凄いですな! まぁそこは所詮モブ! 甥っ子も老けてるし!
いやー……猿の一言一言がいちいちイライラするね……(´ー`)どんだけ嫌いなんだ私は


本題へ入ります。今日の日記。
昨日寝たのが遅かったにも関わらず午前中に起きられた奇跡。
しかしやることがない悲劇。いや、あるけどやる気起きないのね。大丈夫だよ何とかなるって。とか言ってるときに限ってどうにもならない。


とりあえず部屋にこもってFF7とかしようと思ったらPCにどっぷりのめりこんじゃって結局FF7始めたの五時だぜ信じられる?w

いやー、ずっと笑顔動画見てた気がする……
えり~なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」に始まりwww
いや、これは本当に素晴らしい動画ですよ。面白すぎるwwwwww
しかも歌ってる女の子が樋口えりなちゃんだか何だかって名前なんですが(ごめんうろ覚え)、声がものっそい可愛い。歌い方は正直好きじゃないんですが声と喋り方がものっそい可愛い。
ちなみにこの曲はリズム天国に入ってるとか入ってないとかそんな感じ。
一度見てみると面白いですよ。ついつい合いの手を入れてしまうwwww
ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ!\(^o^)/
あと実況サマーフェス聞いたり、そのジングルをやってらしたハナゴエ(ハナゲ)さん関連の動画聞いたり。
すげーよテイルズ・オブ・ナイツ歌ってるしwwwwところどころネタが入ってて良いwwwww
テイルズ・オブ・ナイツっつーのは、東方アレンジの「ナイト・オブ・ナイツ」って曲にテイルズシリーズの登場人物の台詞や掛け声を乗っけて歌にしたものなんですけどね。なかなかかっこよくて良いんですw
ハナゴエさんでものっそいツボだったのは「『テキスト読み上げソフトにアクエリオン歌わせた』を歌った」って動画wwwwwww
もう、読んで字のごとくです。酷すぎるwwwwww完成度高ぇなおいwwwwwww
それからメントスコーラ風呂に入った猛者の動画を見ました。
食べ物を粗末にしてはいけません。しかし痛そう……無茶しやがって。


あと、明日から東京・京都へ行くので服の準備とかね。いやぁ思いつかないものです。
と言うか、名古屋29℃なのに東京33℃っておま。あんたバカぁ?/(^o^)\頭が破裂するわ
いや、暑いだけならいいんだよ。ただ日本の夏はじめじめしてるからね……熱中症で倒れないようにだけ注意します。


FF7。散策・レベル上げしてたら六時過ぎてました。不覚。
結局ほとんど進んでないです。まだ次のミッションへの列車すら乗ってない\(^o^)/ずっとスラム街周辺ですが何か
ようやく戦闘システムを理解できてきた感じです。
一応モードは魔法・アイテム選び中に時間が流れないアレにしたんですが(名前失念)、これ本当にきいてるの……?orz
何か普通に進んでる気がするんですけどォォォォォォ!
とにかく、頑張ってみようと思います。うす。まだまだこれから!


そうそう、母が仕事先の某小学校の図書室から戦国武将についての本を借りてきました。
読ませてもらったら結構面白かったです。
いただけない点があるとすれば、長宗我部元親の肌がまるで幽霊のように真っ青だったのと浅井長政の描写があまりにも悪人仕様だったことかな……
元親さん本当に酷かった。「チャーリーとチョコレート工場」のガムを食べたら体がブルーベリーっぽくなっちゃった女の子の如く真っ青だった。お前宇宙人だろwwwwwwww
浅井さんは何か……「義兄を裏切った極悪人」的な描写でイライラ。
違うんだよ! 彼は彼なりに一生懸命義兄につくべきか友につくべきかと悩んで「やっぱり友達は見捨てられねぇ」と朝倉さんのほうについたと思うんだ! 多分! 日本史で習った「血縁よりも地縁を云々」って奴だ!
ごめんそこらへんの事情うろ覚えだから違うかもしれないけど信長様のほうにも何か問題あった気がする! ね! 別にそれが悪いとは言わぬが! だって戦国時代だもん!
何が言いたいかと言うと私はやっぱり豊臣秀吉が好きではない。猿が!
あと柴田勝家がカッコいい。
吉川元春さんもお市の方も似たような意見であたしゃ嬉しいよ。お二人とも好きですから。
ああ、あと三好辺りももうちと知りたかったかもなー。最近興味あるんです三好さん。
でもそれより中島可之助さんとかも気になる。「蓬莱宮の寛典」の人。


そういや今日たまたまテレビをつけたらリメイクのほうのアトムが再放送してました。な、懐かしい……!
主題歌ZONEだよパネェwwwwww


うん、今日はこんなもんですね。いつもよりちょっと早めに日記を書いてみたw
明日・明後日で東京と京都へ行って参ります! 空き時間はなさそうだ! HAHAHA! 俺涙目!
日記更新あるとすれば携帯からになります。頑張ろう。携帯で文字打つの苦手だけどね。
スポンサーサイト
【2009/08/21 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<眠気と戦うオープンキャンパス | HOME | リムジン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/399-b8151bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
