主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
千尋の谷
今日はBLEACHのたつきちゃんの誕生日だぞ! おめっとだぜ!


珍しくシエスタ無しで日記書いてますごきげんよう!
大分眠気を我慢できるようになりました。やったね。
でもこの後にあるブログ巡回作業を終えたらそそくさ寝たい所存。


さっき、ずっと気になってた色んな武将さんのwiki項目読んでたけど案外短くて悲しかったんだぜ!
やっぱりちゃんとした本を読むべきだろうか……うん。
あ、因みにまた長宗我部系の話です。今日は香宗我部親泰さん吉良親貞さんからその息子さん、特に親貞さんの息子の吉良親実さん関連で七人ミサキまでたどり着いちゃいました。てへっ。
いや、七人ミサキって昔ぬ~べ~か何かで読んだことがあってね。
お遍路の僧侶みたいな格好をした七人組が歩き回るっつー妖怪なんです。
んでその七人ミサキに遭遇した人は高熱に見舞われじきに死んでしまうんですよ。そしてその人は七人ミサキに加わり、七人ミサキのうち1人が成仏するんです。
昔「世にも奇妙な物語」でSMAPの草なぎさんがやったあのドラマとか、BASARAで言えば三好三人衆みたいな入れ替わり立ち代わり方式w
その七人ミサキの起源としてよく言われているのが、この吉良親実さんの怨霊なんじゃないかっつー説。
信親さん死後の長宗我部家の家督争いにて、元親さんが四男・盛親さんを後継者として推したのに親実さんや数名の家臣が反対して、キレた元親さんが彼ら反対派に切腹を命じたっつー話でして。
因みにもうひとりの後継者候補は幽閉されちゃいます。かわいそす。
そのことに関する無念から彼らが怨霊化して七人ミサキとして出てくる説です。
オカルト・歴史ともに割りと好きな私からすればおんもすれー話です。
まさかここに関わってくるとは小学生時分の私は夢にも思わなかったことでしょうww

何か……今は学校の勉強や外国語よりもこの辺の勉強がしたいです。
誰か良い文献くれ! つか「夏草の賦」が読んでみたいちくしょー!
何で「燃えよ剣」を読んだときに熱くスルーしてたんだ私は……orz
いや、普通後ろのほうに同じ作者の名作って載ってるじゃん。夏草の賦は華麗にスルーしてた……


かなり前置き長くなっちゃいましたてへっ。

今日は朝八時ごろに起きたはずだったのですが、数回の瞬きのうちに時間泥棒が現れてしまったらしく次に時計を見たときは12時前でした。
あ、あっるぇー……?(´・3・)おっかしいなー


そそくさ準備して登校。
が、特に授業を受けるわけでもなく雑談ばっかしてましたwwwwごめんなさい先生wwwww
いや、ひとりで授業は寂しいんだぜ……というか当てられるのが自分しかいないという恐怖感! ひぃぃぃ!

特に何をするわけでもなく、高認試験応援ポスター作りを眺めてた覚えしかない。
そして偶に茶々を入れるとw
あとは下絵っつーの? 練習のほうの絵を塗ってみたり。
私はとことん塗り絵が下手でふ……orz
カラオケに行こうとも思ったんですが、お金もなかったし心の余裕もなかったしでやめときましたw
いいもん、どうせ今日県内の高校のほとんどが終業式らしいからたくさんお客さんいるだろうし。ふんふーんだ。

応援ポスターなのですが、完成後真っ先にメッセージを書かせていただきました! ありがたや!
とりあえず上田教授の名言「何故ベストを尽くさないのか」と書かせていただきました。周囲に散々「TRICKじゃんw」と突っ込まれた。
うるへー好きなんだよTRICK!


そんでもって「BASARAやろうぜ!」という井上夫人様の一言によりPS2を持ってきてもらいました。
コードを上に忘れてきて夫人様が取ってきてる間にK子ちゃんが持ってきてくれた無双OROCHIの説明書を読んでたら安元さんの名前発見!
早急にめがね先生に報告してお声を拝聴するついでにちょっとだけやってみちゃいました、無双。

操作が分からぬ……orz
「フリーモード」をやってみたのですが、BASARA時の癖でカメラを後ろに持ってくるR2ボタンを押して選手交代しちゃうことがしばしば。
以前から常々BASARAより操作がしんどいと聞いてましたがまさかこういう形でしんどくなるとは。だって真後ろにこねーじゃんカメラ。まわすだけじゃん。
まずはBASARAでもカメラ操作を極めることですね。R2封印プレイしたら少しは感覚をつかめる気がする。
あとダッシュがわかんねぇ。ダッシュってどうやるの。ダッシュとか無しだと足遅すぎてイライラするんだけどコレ!w
更に言えば△のチャージ攻撃の使いどころわかんねぇ。どう使うんだコレ。
馬は一度呼んでみました。アイツすぐ来るのな。便利だし面白かったです。やっぱり数発で殺されてしまうのでせうか。馬の悲しい運命ですね。
右上のほうに制限時間的なものが表示されてた気がしましたが気づくの遅かった自分orz
でも難易度を「易しい」にしていたおかげか敵はばったばったできて楽しかったです。

ちなみに今回使用したキャラクターは浅井長政・明智光秀・長宗我部元親の三人。
……ええ、主に前者二人は前から気になってた+好きな武将+中の人補正で元親さんは私の好きな二次創作サイト様補正+好きな武将+中の人補正による選択だよ(^p^)
本当は元親さんと石田三成とで迷ったんです……竹ぽんだったからね。
だって可愛いんだもん好きな二次創作サイト様の無双元親。私の中ではあのサイト様のイメージが強いんでゲーム内のイメージが違いすぎて何だか違和感w
めがね先生とかもげーは太公望にご執心だった気がする。私も好きですよ太公望。封神演義を一巻だけ読んだだけの知識だけどね。

長政様。良い声(´ω`*)そして堪らん金髪である
突き攻撃メインなの? まぁ槍だしな。リーチがよくわかんなくてうまく使えなかった。
やっぱ慣れですね、うん。精進します。

明智さん。これBASARA明智より断然可愛いじゃねーか! うっほほう!
緑川さん大好きなもげがちょっち喜んでた気がするようっほほう。
一番手に馴染んだキャラクターでした。操作は専ら明智メインwww
気が向いたら他のキャラ、みたいな。
いやーいいですよ明智さん。可愛いし良い感じに使いやすいし。うん。

元親さん。テクニシャン向け? よくわかんないお人です。
ナイス三味線でおました。しかし噂の「馬上ドSキック」を使うのを忘れてしまった……不覚っ!

セーブ? 勿論しないで終わったさ当然だろ☆み
私の下手糞プレイで上書きするわけには……orz
また是非やってみたいです無双。PS2のを買うべきか箱○のを買うべきか後々買うPS3のを買うべきかはたまたPSPか……んふふふ!

無双に飽きたら夫人様にバトンタッチしBASARAをさせてました。
結局みっちゃんの防具ゲットへの道はほとんど進んでない/(^o^)\頑張らねばなのです


それから談話室で雑談。
結構長いこといました、うん。何の話したのかも忘れてしまったわぃ。
帰るころには雨がざーざーだったのですがもげたの護衛のためちょっと居残りw
その間、ひたすらしもむーを標的に写真をぱしゃぱしゃしたりね。
なかなかの作品が出来上がりましたよ、うんwwwww
詳細はまた月曜だの火曜だのに他の人がすると思います。
いつの間にか歌手デビュー計画まで立つ有様。もう訳わかんないw

そして帰り道にマックへ寄ってマックフルーリーのミルクティー味買って食べました!
うめぇぇぇぇ(´∀`*)おいひいでふ
また食べたいなーしかし200円の出費は思いのほか懐を傷つける/(^o^)\気にするかボケぇぇぇぇ


帰宅後はハリーポッター見て楽しみました。うん普通に面白かったそんだけw
せつこが「双子が一番好き!」つってたけど、今日の放送でそれがよく分かったね。双子良いよ双子!
何か常陸院を彷彿とさせる何かを感じました。何故。


明日はバイトだぜー久しぶりな気がする!
それまではぐーたらしたいです。
スポンサーサイト
【2009/07/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新妻……(´∀`*) | HOME | 三味線>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/364-304bd6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
