主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
天が舞い降りて悪戯に楽しむのか?
ぶっちゃけラルクはそんなに詳しくないけど「いばらの涙」は好きだぜ!

関俊彦さん、津田健次郎さん、栗林みな実さん、お誕生日おめでとうございます!
あと銀魂の摩理之介さんね!w
ちなみに今日はかの長宗我部盛親のご命日だそうで……うん。
アレです、私の好きな信親の弟さんです。長宗我部氏を滅亡させちゃった人です。
お父さんやお兄さんに似て身長が高かったらしいですよ。


ゲームしてたら11時過ぎちゃった☆ てへっ☆
……じゃねーよ、最近は学校すらまともに行ってないせいで頭弱ってんだよコノヤローどうしましょう。
一日くらいゲームの休暇日が必要かも……ね……


そんな感じで今日も通常の昼起き。
シャワーを浴びて出たら弟がMr.Brainを見ていたので渋々部屋に篭城しPC三昧。
あの……マイソロ2の攻略wikiのネタページがすんごい面白いんだよ。うん。
中の人ネタとか作品内でのネタとか多くてね。うん。笑いが止まらんよ。
あとBIOSHOCKを結構見たかな、うん。そんくらいです。

テレビがあいたのでBASARA。
今日はかなりの功績があがりましたよー!

まず最初に秀吉の天下統一達成。
何かわかんないけど「オラオララッシュ」っぽい技を習得しました!
正式名称は『破邪衛天』。
説明曰く「連続正拳突きを繰り出し、とどめの一撃を放つ」技です。
テレビの前で△ボタンを連打しながら「オラオラオラオラオラぁ!」と叫ぶのが楽しいです。
逆に「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!」と言うのも楽しい。
ごめん、回数とかうろ覚え。つか知らん。正直反省してる。
何はともあれ、ようやく使い勝手のよさそうな技を覚えました! いやっほう!
烈火といい、神烈といい、大蛇といい、「烈」といい、こういう連打系の技は大好きです。
お陰様で安土頂城戦とかもだいぶ楽でしたしね! いぇい!
ところで秀吉って回避移動するときの声「ゴリラァ」「ゴリラァ」って聞こえない?
ずん、と前進しながら「ゴリラァ(ナイス置鮎ボイス)」と叫んでる気がしちゃいます。
あ、称号全然とってねーわ秀吉。がーん。

続いて幸村の大武闘会にも着手。
50回戦まで勝ち抜いたお! やったね!
防具ゲットですいやっほう!
しかし幸村以外のキャラクターでこれをとれる気がしません。どうしよう。
しいて言うなら慶次かなー……うん。
慶次で思い出した。昨日バイト先でBLEACHの誤植による回収云々のプリントを見たんですが森田成一を「せいいち」呼ばわりとは万死に値する。まさかずじゃボケぇ!
途中で死に掛けたり死に掛けたり散々でしたががんばった。
でも韋駄天抄をつけていたせいか心なしかさくさく進めた気がする!w
あれは体力使いますねorz 武器と防具だけ回収したら放置だな、うん。天下統一のが楽しいもんねーだ!(;∀;`)
そんなことより幸村があとLv5ほどでLvMAXなのですがこれ如何に。
幸村ばかり育ちすぎワロタwwwwwwwまぁ使い勝手いいしねwwwwwww
「難しい」モードの天下統一で敵をばんばん倒すだけでもすでにLv30ぐらい入るんだからね。そりゃあねw
以前はトップを張っていた信長公は今でもLv50のあたりをさまよい、弟が最近信長公を捨ててまで尽力してるKGもLv60ぐらいが関の山、お金稼ぎの天使濃姫様ですらLv70ちょいなのに!wwww
ちなみに他はLv40周辺だったりLv10だったりとまちまちです。

更に続けてホンダムによる天下統一。
ちょっと自分の限界に試してみたくなって武将アイテムほぼ無視で総大将直行ルートで「電光石火の兵」に挑戦してみた。
余裕で取れた☆み
いやはや、さすがはホンダム! 戦極ドライブ(通常オーバーリミッツ)とBASARA技の準備さえあればあとは楽勝楽勝!w
武蔵戦も含めてわずか婆娑羅暦2年9ヶ月(23分ちょい)で天下統一を成し遂げちゃいました! いぇい!
ちなみにこちらの称号は「婆娑羅暦3年12月」までに天下統一をすることが条件なのですが、この単位は1月=1分なのです。
つまり1年=12分で、婆娑羅暦3年12月までの時間はおよそ36分以内。
……あれ、もうちょっと遊べたんじゃね?w
いやいや、頑張りましたよ。ちょっと怖かったw
加えて島津のおっさんが倒されるたびにリロードして何とかして生き残らせ、最後の最後で無傷の勝利!
でもあれ若干焦りますね。何せ一発食らえば即無効ですからね。「やっぱりだぁめぇ」ですから。
予めBASARAゲージと戦極ドライブを満タンにして雑魚は全員無視して回避しながらおっさんのところへ猛進。
勿論、敵軍と戦って壊滅寸前の味方もシカトです。ごめんよみんな!(;ω;`)
でも怖かったのは島津のおっさん、究極BASARAをもってしてもぎりぎりHPが残ってるでやんの!
もうね、おっさんから逃げながら赤つづらを追いかける恐怖!w
まぁ、島津のおっさんはあらぬ方向へ走っていきよりましたが(´ー`)幸いです
というか先述の武蔵戦ですよ! びっくした!
究極BASARAを駆使してクリア時間がなんと驚異の17秒ですよ! 17秒!wwwww
20秒もかからないとは! すげぇよ忠勝……まだLv30ちょいとかなのにw
とは言うものの、武器は最強のやつだしアイテムにしっかりと「覚醒の焼印(装備してる武器・防具の効果をLvMAXにする)」つけてたけどね、てへっ☆み

何はともあれ、これで次のアイテム「秘宝探知機」まで残り20ポイントもない件。確か15点ぐらい。
こりゃあれだな、幸村で天下統一究極行けってことだな!
思い切って天上天下唯我独尊(難易度「究極」で全ステージを初期装備のみで統一)あたりを狙っていこうかしら。でもアイテムつけられないんだよね……頑張ります、うう……
大丈夫! 幸村の回避はBASARA一ィィィィィィィィ! ですからね!
あれ、合ってるよね。「ナチスの科学力は世界一」ですよね。あれ、違ったっけ。うろ覚えだ。これだからにわかは……orz
その前に他のキャラでストーリーモードをやってみないとね。例えばいつきちゃんとかいつきちゃんとか島津のおっさんとか!
何なら武蔵で固有アイテムを取ってきて天下統一して……うん。挑発で敵を倒してやりたいきゃっほおおう!


……だいぶ長くなってしまったBASARA談話w
あとマイソロ2もやってましたがこちらは特筆することなしです。
レベル上げがしんどいです。あ、転職しまくって基本職は全員Lv15に統一できました。
クレスやユーリには多大なご迷惑をおかけしてしまった。申し訳ない。
いや、自分で操作するのが嫌だからまだLv1なのにめっさ強いやつがうじゃうじゃいるダンジョンで他のキャラを育てがてらレベル上げしようと思ったけどLv40のところじゃすぐ死んじゃうからLv30強の敵で妥協してしまった……orz
しかも魔術師とか僧侶とか狩人とかどう考えても私の腕では無理だったので自分を操作せず慣れてる剣士や戦死のクレスやユーリを頼ってしまった。
いやはや、申し訳ない。つかユーちゃんが覚える技って残り秘奥義だけかいな。少ねぇ!


明日こそは! 学校へ! 行きたい! です!
ああでもおゆったりバイオ5も見たいし青鬼の反省会も見たいしうごおおおお!
スポンサーサイト
【2009/06/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カメラに向かってピース | HOME | 立体交差点>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://murasakiinu1101.blog50.fc2.com/tb.php/323-4a35a669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
