主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おらー! 授業始まりました本格的に!
もはや白目か居眠りがデフォ化してますが私は元気ですそれなりに。


最近、気分がやたら落ち込むことが悩みだったりします。
お前うつ病かってくらいマジで落ち込んでます。
まぁ病気じゃないんだけどね。一過性のものだと思うけどね。
しかしあまりにも憂鬱すぎて大学でうっかりマジギレしてもう評判がマッハな予感……!
ぎすぎすやっばー\(^p^)/あふん
非定型うつの症状には正直当てはまり過ぎてヤバいんだけど私は悪いけど非定型うつはうつじゃないと思ってるんでー。
身内にうつだった人がいるからどうも甘えに聞こえて仕方ないんだよー。
仕事もできない普通の生活もできない普通の生活ができなさすぎて実家に一カ月ぐらい帰って年老いた親の世話にならないといけない、表情は動かないし何も楽しくないし本格的な症状が治まった今もアイスクリームしか食べられないし薬なしでは辛いなんて状況見てるとね。どうもね。
好きなこと出来るだけいいじゃんって思うよね。羨ましいよね、体動くんだから。
私なんかうつ病じゃないのに体動かないぞwwww好きなことに対してもwwwwww
まぁとにかく自分自身に関しては前頭前野が著しく弱ってるのかなぁということで、先輩の勧めもあったしお手玉から始めようかなと思ってます。


えー、今週の出来事。何だろう?
サークルで新しい役職貰ったこととか、かなぁ。
新聞部の方でずっと平社員だったんだけど、総務担当の子が忙しくて顔出せそうもないらしいので引き継ぐことに。
何もこんな時期に、とは思うけど頑張るしかない><
もう責任感しかない人間だからさ。見捨てられないように頑張るしかないよね!w
無駄に長い会議を経て確定いたしましたっていう。
水曜日に本格的な引き継ぎを行うらしいです。頑張ろうね。
まぁ仕事内容自体は物品の数を把握して注文したりすることなので取るに足らないかなと信じたい……!
さぼれないのが痛いけどorzzz


あとはサブカルチャー研究会の方では、新入生(9月生)とOYRさんがぞろぞろ入ってきました! わーいわーい!
久々に英語で日常会話した気がする。
コスプレ好きの美少女さんだったり、「何でもやりたいし何でもこなしてやるぜ」な人だったり、あるいは「ガンダムが好きです」って人だったり、なかなかこゆいメンツでした。うひひひ。
ガンダム好きな人に関してはガンダムWが一番好きだそうで、ちょっとテンションあがりました。
私も好きだァァァァァ! といってもシリーズ全部見れてないんだけど!orzzz
再放送で見逃した部分が多すぎるぇ。主題歌くらいならちょっとだけ歌えるよ……りずむえもーしょんの方な。あとリリーナたんが動物と戯れるED。

そんで彼らの歓迎会が土曜日に開催されるということで、夜の部だけ参戦してきました。
参戦する前に最寄TSUTAYAさんで『オキザリスの旗』1巻、『銀魂』41巻、『ヘルシング』2巻、あと『コープスパーティーBC』2巻を購入えへへへへへへ。まだコープスパーティーしか読めてないけど。
コープスパーティー、何か進み方遅いよね。2巻目なのに最後の方で良樹と篠崎ちゃんが出てきたくらいだし。出来れば全部集めたい><
オキザリス、読み終わったら井出先生ご本人に感想書くんだ……
自宅から秋葉原へ電車でぶーん。久々に。
そして一次つか〇次会のメイド喫茶散策に参加した人たちとも合流して最初の飲み。
リーダー格の子二人が片方のテーブルに偏ってちょっと寿命マッハだったけど何とか乗り切った!
そういえば自己紹介してない! まぁ基本的に嫌いだからいいんだけど。聞いて茶々入れるだけで満足。
そして二次会は5人くらいの少数精鋭で噂のBLバーに行ってきました(´ー`)
……いや、アレだぞ。カフェオレライターさんでも書いてあったからだぞ。BLなだけだったら多分行かないぞ。1+1=2だぞ。
カフェオレライターさん好きとしては堪らないのでごーごー。
後輩(しかしタメ)の子がメカ好きF1好きおっさん好きってことで超良い酒が飲めそうな子でもう楽しいやらなんやら
ついでに向かい側に座ってた子たち3人の反応が面白いやらなんやら
更にイケメソな殿方たちがきわどいポーズをとるたび店が黄色い声でいっぱいになるわもうカオスカオス
ハメを外しきれない自分を悔いた……(´ー`)こういうの苦手なのノリきれないのはずかぴいの
でもキャストさんみんなすごく丁寧だしもやし和えみたいなのが超美味しいし店内BGMがいちいちツボをついてきたしめっちゃ楽しかった。
T.M.のよー、INVOKEがよー、大好きでよー。Wと同じく再放送でちびっと見て。
そんでINVOKEが流れ出したからSEED好きの友人に「BGMが!BGMが!」って超呼びかけてたら左側に立っていらしたキャストさんが「え、SEED?」って話しかけてくださってやな。可愛いちかちかするネズミ耳つけて。ちなみに私それの赤い猫耳持ってるぜ。実家にだけど。「めっちゃ好きなんですこれ!」って答えたら「あ、そうなの? T.M.も?」とか色々応えてくださって。
如何せん私は筋金入り喪女なので「ただの従業員=別に好意とか何もない」に「親しげにかつ好意的な態度で=自分に対して否定的でない」「話しかけてもらった・リアクションをもらった=いいことをしてもらった」もんだから完全フルコンボで夢心地、みたいな。現金な奴だよねー。耳付いてるし。
ちなみに玉置成実のも流れてましたよと。
あんな素敵なキャストさんがいるんだから良い店に決まってら(洗脳)。
パパさんが凄く素敵な人だったしね。ナイスミドルっていうほどではないけど、まぁ普通におじさん格な感じのお兄さんでいらして。何せ私達5人のうち大多数がおじさん好きなもんだから、看板メニュー『BLシェイカー』を頼むたびにおじさん指名しまくり。
左右両方やって頂いちゃいましたっていうwwwwwwワロチwwwwww
しかも運よく浴衣デーだったりしたもんだからもうね……ソファーもフル活用して。
いやー、心の底からキャストさんを尊敬しましたなー……顔近い密着ヤバい動きエロいあれはひどい……プロやで(´ー`)じゅる
正直予想以上に楽しかったです。ちょっとお値段が高いけど、まぁ所詮飲み屋さんだから仕方ないよね(´A`)
でもノンアルコールの奴も普通においしかったし。おにぎりにぎにぎしてもらっちゃったしー的なwww
妄想抜きでも楽しいのでまた是非行きたいです! です!
あれは完全にコンセプトで損してる系と言うか、まぁ損はしてないんだけど、本当にBL抜きでも楽しかったから困る。
百合のああいうバー、できないかなー……ありえんかしら。
ポイントカード作っちゃったし。池袋のアフィリア、渋谷のバトラーズ、そして秋葉原のみらじゃん……だんだん増えていくのですが……!
あ、メニューとか商品はカフェオレライターさんで見たのと全く同じでした。何かすっごいテンションあがった。
あと友達が「や●い汁」を頼むときに元気よく「やおい汁で!」とか言ったらキャストさんに「迷いなく『お』って入れたねwww」みたいな反応をされていました。いやいやだってお前wwwwwやまるじるって言うとやおいに直されんだろwww知ってるぞwwww

……はい、そんな感じでした。よくわかんないよね。というかほとんどBLバーについての記述だよね。完全虜だよね。だって楽しかったんだもん……ぶつぶつ。
他のお姉様方も可愛かったし、特に反応が。男性客のノリの良さも凄く好き。今度新聞部で大丈夫そうな人も誘ってみようかねw


そんな感じでした! た!
スポンサーサイト
【2011/09/20 00:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きがついたら9月でした。
きがついたら最後に書いたのは8月22日でした。

何週間放置してんだオイwwwww記録しっかりしろwwwww

書くの面倒なので掻い摘んで幾つか主要的なできごとをば。


まずは何と言っても帰省の終了ですね!
以前話した新聞サークルの合宿は9月頭の三日間だったので、間に合うように8月の29日当たりに東京へ戻ってきました。
それまではゲームやらゲームやらゲームやら(^q^)
詳しくはあとで書くので戦国無双chronicleもTOAもP3Pも進めて、あとOROCHIもちょこっと始めました。
大学のアレが始まってからというものなかなか手をつけられないのが現状ではありますが……orzzz
BSRと違ってどれも時間とっちゃうからな(´・ω・`)ちょちょいとできない難点
あとは免許をとったことによって二回くらい運転をさせられました。意識飛ぶかと思ったんだよ。
父が典型的な姑タイプ(not舅タイプ。人間性やクセの問題)の人間で、横からわーわーわーわー言うから余計に混乱しますorzzz
勘弁してくれとーちゃん……(´ー`)


んで戻ってきてからロフト行ったり服買ったり色々。
それから合宿に挑みました!
いやー大変だった草津温泉。本当あの幹事のやろーはバスの予約に失敗しやがって……!><
しかもよりによって台風がきやがるしもう。直撃しなかっただけありがたいけどさ。
初日のお昼は友人の出身地である高崎で食べたのですが、おすすめされたお店入ってみたら完全にその友人の好きそうな大盛りドカーンなパスタでクソワロタ。いやワロエナイけどワロタ。
「折角だから友人スタイル満喫しちゃお♪」と調子に乗って大盛り頼んで地獄を見ました。
しかも旅館着くころには過敏性腸症候群的な感じになってたし。私悪い習性で人前とかで食べたり生活してると本当にガスがダダ漏れ状態になるんすね。しかも最近何か特にコントロールきかないし。マジガスピタンほしいもん。
二日目は観光を存分に楽しんで。運よくアレの日ではなかったので露天ぶろは言ってきて幸せほかほか気分して、楽しみにしてたとんぼ玉作って!
とんぼ玉マジ鬼畜。あれむずい。まず火が怖い。それから手が震える。私の手の震え具合ヤバいぜ。おばあちゃんだからね。
しかしスマホのクソナビに誘導され迷いながら何とか宿に辿りついて靴びしょびしょ、さらに編集会議中いらいらいらいら。
イライラ要素多すぎワロエナイ。泣ける。
私が前に提案した案をあたかも自分の案かのように他人に提案されたり言いたいことの本質を周囲がまるで理解していなかったりもう本当言っちゃ悪いが絶望感。

愚痴になっちゃうんだけどさ。
くだらねー日常のこと書くのはかまわねーんだよ。問題はくだらねー日常のことを書く癖に細かい仕事の話は何一つ引き継がれておらずフライヤーの仕事とか受け渡しとか超やりづらいってことなんだよ。両方細かいことからきっちり書いてくれればこっちは納得するわけさ。別に無駄なこと書くなって言う訳じゃねーんだから黙って話を最後まで聞くか仕事もプライベートもノートに一から十まで全て書くか無駄話を減らすか何とかしろ。
昔のノート? 知るかそんなもん。過去のしょーもないこだわりに縋ってる暇があればもっと有意義な拘りを持て。何だよ、「仕事内容はろくに書かないけど雑談はいっぱいあるノートだったからこのスタンスで行きます」的な態度。うぜえ。連絡手段がノートかメーリスしかないんだったらどこで引き継げばいいんだよ。そんな適当な態度をいつまでも続けてるから私みたいに引き継ぎトラブルで苦しむ羽目になる人間が出てくるわけでそれは要するに今の制度が不十分だということなので改善の余地があるということでしょうに何故改善しようとしないのか。雑談なくせって言ってんじゃなくてもっと『ホウレンソウ』を徹底してくれと言ってるだけなのに屁理屈ばっか捏ねてさ。ホウレンソウを強化しようとするのがそんなに悪いことか。あっそ。じゃあ一人で引き受けた以上授業サボってでもちゃんと一人で仕事を全うしたらいいんじゃないですかね。引き継ぎ禁止とかしてくれたらいいんじゃないですか。真面目にやろうとしてる人間の足を引っ張って楽しいですか。障害者だからって馬鹿にしてるんですかそうですか。どうも彼らは物事の本質を見失ってる気がするよ。今思うと高校時代にやってたバイトの「引き継ぎノート」システムはマジで神だわ。ほとんど無駄がなく、重要なことからちょっとしたことまで公私関係なく必要な報告連絡相談全て徹底してて、面倒ではあったけどやっぱ良いシステムだったんだわ。だからこそこの差に戸惑うんだな私は。
あと「そういうのはtwitterでやれよって思う」って言う発言は「その発言はノートに書くべきではありませんので自分の日記の裏やチラシの裏にでも書いてください迷惑です邪魔です目ざわりです鬱陶しいです馬鹿なの死ぬの?」という意味で言ったんだけど何をどうすれば「twitter垢作ろうよ!^^」って解釈になるのか私にはさっぱりわからん。「別に作る必要ないんじゃない?」って言われた時一瞬「何が必要ない? 何を作るの?」ってリアルにはてな飛んだからな。よく考えたら「公式垢作ろう」って解釈されたのかもね。え、文盲なのかお前。私以上の池沼なのか。病院行ってこい真剣に。精神科オススメだぞ。いっそ地獄を見ろ。中三の頃の私と同じ地獄を味わえ。辛いぞ、チーズピカタ凄絶にまずいぞ、食べたその晩トイレにげろげろしちゃうぞーそして一緒に飲んだスープのマカロニが水面に浮かんでくるんだ。うぇー思いだしたら気持ち悪くなってきた。
もうね、仮にも「Co.」って名乗ってるんだし金だって貰ってんだから遊び感覚でやるのは間違ってるでしょうや商売としての自覚を持てアホっていっつも思うんですよ。
別にこのサークルがつぶれようが悪評垂らされようがどうでもいいけど「金を支払ってる客」の存在がある以上その人たちに迷惑を書けないよう出来る限りの誠意を尽くすのは当たり前のことでしょうに。それが金を貰うことであり責任なんですよ。接客業バイトの一つでもしやがれ。できれば個人経営じゃない教育の厳しいところの奴をな。それができないんじゃ能力あっても役立たずだと思うの。
とまぁ日頃からこんなことを思い続けてるわけですがもう疲れました。こんなことあるからやめたくなるのよ分かるかなぁ分からないよなぁ分かってもらえるわけないわまぁ分かってもらう必要もないし分かってほしくもないし分かってもらったところでどうこうしてもらえるわけじゃないし話そうとしても話す隙すら与えてもらえないし話したところで聞いても考えても貰えないんでしょいつものことだもん分かるよもうやんなっちゃうよね疲れるわ本当に。私が話に割って入るのが苦手ってのもあるけどね。

まぁそんなこんなでその晩イライラしてたらあの日きちゃってた。どーりでイライラするわけだわ。飲み会ばっくれて部屋で寝てました。
夜中1時くらいにぱっと眼が覚めたので「夜中のお風呂ウフッ」と思いながら岩風呂に向かったら、向かいにある露天風呂で先輩の一人が酔い潰れてて大暴れ状態だったみたいで気まずくてどうにもこうにも。あれはマジで参った。やりたいことなかったし。
でもお風呂入ったら何かすっきりしたしそこから飲み会参加。コーラうめえ。
仲間が遊んでるカードゲームに茶々入れたりして完全に迷惑以外の何物でもない。本当にすまなかったと思ってます。
まぁ何だかんだで楽しめたんじゃないですかね。殺意湧くレベルにイラつくことも多かったけどタイミングが悪かったんだから仕方ないよ(ノ∀`)



んでもって新学期!
色々とりたい授業があったので散々悩みましたが、安牌踏んだ結果日本史三昧になりました。
でもスペイン語とか小論文とか色々あって色々うぼぁってます。あうー。
頑張っちゃうぞ! おじさん頑張っちゃう! 先行きに不安しかないけど!w
幸い、小論文の授業ではセクメ一人と運よく同じクラスになれたので楽かーもね! 精神的に。
テーマとかマジ色々悩み過ぎて辛い。日本の社会における障害者への扱い(より世俗的な意味で)と、何でもキャラクター化させちゃう(擬人化然り所縁の偉人然り)ことと、どっちが面白く感じるかって言うと後者なんだけど後者はソースが少なくてあわわわわわってなりそう。


そんなこんなどんな! でした!
おら! あすたるえご!
【2011/09/11 14:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。