主について

まゆな

Author:まゆな
・主について
しがない学生やっております。
前略 ☆副前略

更新少なくなってごめんなしあですぅ><

最新記事

月別

カテゴリ

大絶賛応援中

HOSPITAL. 6人の医師 公式サイト

ガンダムOO名言葉

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ただの日記。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いままでありがとう!
「次いつ更新できるか分かりませんが」

そう書くのはいいけど限度ってもんがあるだろうよ……

大変お久しゅうございます。前回の更新から1年半ですか。なめてんのかてめぇ、と。

もはや見てる人なんていないとは思いますが、自分の中でどうしてもけじめをつけておきたくて更新しました。

まぁご存知の方の方が多いとは思いますが、twitterをね。中心にね。やっております。
だもんで、恐らく今後、このブログが更新されることはないと考えました。
いやあったとしても本当に先になると思うwww

ということで、一応最後の記事ということでここにtwitterのページのリンクを貼り、移転色を出したいなぁ、と!
このブログとの付き合いは長く思い出も沢山あるので削除はしません。残しておきます。

お伝えできることがあるとすれば、無事四年に進級し、社会の荒波と戦いながら日々を生きておりますってことでしょうか。
音ゲーでびゅうなんかもしてしまってめちゃくちゃです。
あとヴァンガに狂ってます。

今後は
https://twitter.com/myaejagamochi
でお会いしましょう。

ではでは。気だるき一日生きるだけは永遠に不滅です!
【2013/06/29 14:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょんべんちびるわあああああ><

今日からまた一週間学校……
朝遅刻フラグたちましたが何とか回避ww
昨日夜中にメールが来てることに気がついたせいで寝れなかったんだ……日本史ェ……


っつーわけでRCA。
何かいい先生っぽい……? 多分大丈夫だと思う今期。
頑張れる。きっと大丈夫。
でもエッセイ書くのタルいし今期のテキストの内容あんま興味ないから困るって言う(^p^)
頑張ります、よ……とりあえずテキストブック読みます。

そして空き時間。ご飯を食べて売店覗いて。
天そばのナスがあんま美味しくなかったし売店には製本テープどころか普通紙すらおいてません……
え、何、最寄の家電量販店か文具店行けと? どこにあんの?www

一時過ぎてすぐに日本史近代。
英語開講の授業なので正直不安だったのですが、内容は面白いわ先生は分かりやすいわで非常にいい感じですw
残る懸念は宿題課題予習だな……本を読むのが苦手な私にはちときつい……
ハンドアウトもないので自分で印刷するべ。
木曜日までに勝小吉の本を読んでこいってさ。面白そう!
ちなみにアレな、勝海舟さんのお父さんな。
「過去の若者にフォーカスを当てることで歴史の価値観を知る」のが目標らしいので、当時の若者たちをよく描いてるこの本の一部を読んで来いと。
内容は専用サイトにうpされてるけどな!www
更に来週の木曜には感想文もかいてこいってさ。ははは……私死んじゃう。
個人的にちと驚いたのは、うちの大学の学生ではない一般市民のご年配も講義を受けてたことだなー。しかも普通に英語でしゃべるし積極的に発言してたし。こういうオープンな授業って私好きですよ!
そして何より「日本史を英語で習う」というこのアブノーマル感というか新鮮さがたまらねえ!(´∀`*)テンションあがる
つっても先生、時折日本語で喋ってらっしゃいます……w
……あと、実は寸前に教室変更が言い渡されていて。
ちゃんとメールで確認してたから知ってたんですけど、教室にちらほら別の授業の生徒も……www
私はと言えば、外国人の先輩(おそらく)に「ここ日本の歴史ですか? 明治とか大正とか?」と質問されちゃいました。わあびっくり。
フレッシュマンのうちは外国人との交流があまりないのよね……(´ー`)留学も行ってないし
卒業するまでに一人でも外国人のお友達がほしいわぁ。折角インターナショナルな大学なんだもの。


そんでARW。生命倫理について熱く語りました。
授業の初頭で見せられた映像が非常に面白かったっていう。
「あなたは暴走トロッコに乗ってます。制御が一切ききません。このまままっすぐ走ると5人の労働者を殺してしまいます。ですが右に曲がると1人の労働者を殺すことになります。さてどっちが正義?」っつー極端極まりない質問とか、
「あなたは暴走トロッコを橋の上から見つけました。このままでは5人の労働者が死にます。ですがあなたの隣にいる太った男をつき落とし犠牲にすれば労働者は生きられます。さてどうする?」みたいな
そういう問題についての講義? みたいな?
また、この問題の答えは人数的な問題で矛盾するだろうけど、その答えの内容の違いは何? みたいな。
面白かった。確か本になってたよね? ハーバード大学かなんかのすんごい人気がある講義とか言って。
んでクラスではクローンについてとか、絶滅危惧種・絶滅種を生き返らせることはいいことかとか、何かそんなことについて色々語ってました。
タスマニアンタイガーとニホンオオカミが見れるなら私いくらでも支援するよ(`・ω・´)


そんで放課後。部室に行ってクリスマス会について色々語ってました。
何か今週の水木どっちかにパーリィしそうだよ! クリスマス的な!w
そしてクリスマスにやる燭火礼拝の取材を請け負うことになった……!
来週の月曜までに3チェと先方チェックとを終わらせなきゃいけないのでかっつかつorzzz
とりあえずさっきメール送ったよ(`・ω・´)明日の朝確認する!
多分今日はもう来ないな……明日の昼間にしようかな……


そんで六時前ぐらいには友人が「BSR3やりたいやりたい!」と言っていたので、うちに来てもらってずっとBSRってましたw
十時半ぐらいまでやってたかなー……HAHAHA……やりすぎだよってねw
結構盛り上がってたw
いやー楽しかった。PS3のコントローラもう一個買おうかな。


そんで今必死こいて日記を書いてるわけです。
作業一通り終わったら宿題をするんだZO☆
テキスト読むんだZO☆
明日は午後授業がないんだけど、取材が入る可能性もあるし記事書く可能性もあるし必死こいてやるんだぞ☆
【2010/12/06 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勘弁して!

最近二日おきの日記がデフォになってきてますね、こんばんは。
別に体調が悪いとかじゃなくて単純に書く暇がないのです。いや、今は体調も悪いんですけどね。
風邪ひいちゃったよー! HAHAHA!
今日は一日中寝てたからそんなに酷くはないんですが、体の言うこと聞かなさ具合とか鼻水具合とか喉のイガイガ具合とか結構イライラするんだなぁ。
まぁ大したもんじゃないです。二日も寝れば治りますこんなん。


昨日はね! 宣言通り魔女っ子カフェ行ってきましたよ!
いやー実は私前々から魔法学校に行ってみたかったんですよねー。
かの有名な王立アフィリア魔法学院に転入しました。おめでとう私!www
まだふつーにピンクリボン会員ですけど……定期的に通いたいけどお金とかね……社会人になったら23区内に住もうかなw
出来れば池袋まで電車一本でいけるところね(`・ω・´)
そりゃ、ブラックリボンまで行きたいけどさ……昇給するとフレンドリーさなくなるんだよね……寂しいよね……
マスターと呼ばれるようにはなりたいけど、私はどっちかっつーとタメ口で話しかけられこっちは敬語で喋るって形が一番喋ってて楽なんですよねー。
タメ口で喋るとどうも失礼な喋り方になるからね、私は。とことん気が抜けちゃう。
そしてカチカチの敬語で喋りかけられると微妙に緊張するっていう。

しかし最高ですね魔法学校は!
何がって「先輩」呼びが本当にきゅんきゅんする。
「先輩」「お兄ちゃん・お姉ちゃん」「マスター」が三大もへる呼び方です。
しかも店員……じゃないか、後輩さんめっさ可愛いし性格よさそうっつかいい人っぽいし気さくだし声可愛いし堪らん^^^^^^
こちらの話乗ってくれるし! しっかりと突っ込みもしてくれるし!
アニカンもくれたしな! まぁ宣伝でだけど!w
「超次元ゲイムネプテューヌ」のED曲の歌のね。名前を聞いたことがある程度のゲームでしたけど詳細見るとなかなか面白そうだ。ゲーム業界がモデルっていうのが気になる……!
難を言うならお店がちと狭いかなぁ、ってくらい。折り畳み傘をしゃがんでしっかりと探すスペースがないもん……
あとテナントビルが一見すると如何わしくてちと入りづらいかも。
それからやっぱりお店の質の問題か、メニューもちとだけ根が張る。まぁこの間せつこと行ったワッフルよりは良心的に感じるけどwww

マジ大先輩マリさん紹介してくれてありがとうございますぱねえっすwwwwって思ったようん!
もうヲタ仲間の子には是非みんな行ってほしい! 素晴らしく楽しいよここは!w
セクメも誘ってみようかなぁ。メンバーちゃんと選ばないと引かれるなwww
でもそんなに悪いものじゃないよ、魔女っ子カフェ。
ブリブリした気持ち悪さもないし、魔法学校ってことを抜きにしても十二分に楽しめるし。
まぁそりゃ大きいおともだち向けのサービスもあるけど、そんなん単位貰わないと(≒沢山通い沢山お金を使わないと)そもそも受けられもしないし、後輩さんがよく話しかけてくれる程度だから「店員がフレンドリーな喫茶店」って割り切ればぱんぴーでもある程度は楽しめるんじゃなかろうか。
私も前までは割とこだわり強くこういうのもどーなん……ってタイプだったけど、だんだん寛容になれてる気がする(^q^)悪く言えば雑食
なんつーかね。最近ね。そういう意味での雑食性が皆無なのって損だなぁと思うようになったわけですよ、うん。
とりあえず何でもものは試しだなぁつって。
あれはやだこれもやだってえり好みしてると自分が経験できないだけでなく相手もイラつくんだなぁつって。
……大人になれたのかね?w
でもあらゆるものに寛容になれた分、見過ごせない人間性とかは増えたかもしれん。
あっちたてばこっち立たずっつーか、防御あげたら攻撃は疎かになるなぁっつーかなんつーか……


それが終わってからは、何故かハーレムパーティなのにとらのあなに行って女性向け同人誌を漁ったり。
私はどうも琴線に触れるものが……つかどのジャンルでもそうなんだけど、全裸で地雷原を爆走してる気分になるんだぜ……自信と言う名のスーツすらまともにつけてないからね。満身創痍のAHO。
いや、面白かったけどね。なんか居心地悪かった……
一人で家で悶えるのがお似合いってことですね。アクティブHENTAIにはなれんのだどーせ私は……
あっちこっち回ったけどあんまりね……うん。面白そうなのは何冊かあったけどw

そんでみんなでコスパに行ってコスプリ撮ろうぜ! って話になったけどどうも気が乗らず衣装も琴線に触れず辞退しました。
今思えばDグレの黒の教団服ぐらいだったら着れたかもねorzz
ちなみに撮ってた子たちはガンダム種のザフトとか、ハルヒの制服とか、らきすたの制服とか、あとマクロスFの制服(?)とか着てたよ。
他にあったのがヴァリアー、黒の教団、シャナの制服、庭球のユニフォームなど……ね、あんま琴線に触れないのですよ。
シャナの制服は可愛くて大好きだけど私着たくないもーん。見たいだけだもーん。
アッシュフォード学園とか黒の騎士団とか新撰組とかあったら着たかったけど^^^^デザインもよく着てみたいと思えるやつらってことね
見るのと着るのとは別です。どうでもいいけどふんどしっていいよね。
あ、ちなみにハーレム状態の男子一名はそもそも男子がコスプリ禁止だったので撮れなくて可哀想だった><


それからロッテリアとかメイトさんで時間つぶしたり。
漫画買っちゃったー。コープスパーティー買い始めちゃったー。面白いんだもん。
ゲームはとてもじゃないけど出来そうにないので、せめて漫画版で……orzzz
べ、別にそれでファン面するつもりはないもん><
最近よく考えるんですねー何を持ってして人はファンを名乗って何を持ってしてファンの格を主張するんだろうなぁって。
好きな期間が長く知識が多くてもゲームをあまりプレイしていない人は新参の知識が少ない既プレイ者よりも格上なのかとか。「同人としての○○は好きだけどアニメ・漫画・ゲーム等の原作には興味ない><」はファンと呼んでもいいのかとか。技術がある新参は技術のない古参から見てどうなのかとか。動画サイトでステージプレイ動画は見ずにムービー集だけ見てストーリーを知っている人は「作品ファン」と言っていいのかとか。原作をプレイ・読んだetcしたことがないけど原作以外は網羅していてキャラグッズとかも買い漁ってる人はゲーム以外に全く手を出していない既プレイファンより上なのかとか。そんなことばっかね……
ジャニヲタ時代もよく考えてたけどね。まぁ私は今はもう「ファン」ではなくて「好きな人」の部類なんですけど。
難しいもんですよねー。私は原作をやってない・読んでいないのに「ファン」を名乗るのは変だなーと思いますけどね。
それは「ファン」じゃなくて「好き」「興味がある」だろ、つって。
というか原作ネタが分からんのに「ファン」はねーだろ、って思っちゃって。
ジャニヲタ時代に関しても、テレビ番組見てるだけなら「ヲタ」ではないなぁ「好きな人」だなぁって思ってた類です。
別にそれが悪いって言う訳じゃないけど、要は身分相応ではなくもやもやするんだなぁ。


そんなことを考えつつも友人二人を連れて帰宅いたしまして。
しばらくゲームしてました。ばっさらばっさら!
二人にプレイは任せたもののアイテムをつけるのは私って言う……
というかアイテムぐらい自分で選びなさい!www
そんで途中で一人帰り、一人は泊まりってことで。
晩御飯にパスタ挟んだり仮眠挟んだりして夜はゲームフィーバーしてました。
BSR3もやったし、あと友人の持ってきた「真・三國無双5」をやらせてもらったり、FF13やらせてもらったり!
無双楽しすぎクソワロタ。体力使うけどね……
というかねー。友人のすすめで趙雲から手をつけたわけです私は。
「テラ小野坂wwww」とか言いつつね。
まずストーリーの最初の「虎牢関の戦い」で呂布にボコ殴りされて死亡wwwww 呂布怖いよ呂布……!
そんでもってなんとかそのステージを超えてね! 次が「長坂の戦い」ってステージでね!
要は劉備が死なないようにしながらかつ避難民を船まで送り届けるステージな訳ですけども。
劉備弱過ぎクソワロタwwwww二回ぐらい敵軍に殺されたwwwww
「お前なんか劉備じゃねーよ雑魚だ雑魚!><」とか友人と二人で言いながらなんとかクリア。
ここまでゲーム内の登場人物を自分の手で殺してやりたかったのは久しぶりです……
なんですぐに死んじまうんだよばかあ……ふざけんなよ軟弱者ー……
それに比べて張飛が役に立つこと立つこと! もうマジ張飛やべえカッコいい頼りになる結婚してくれおっさん!www
もうね! 張飛最高! 足止めしてくれるしカッコいい!
私は三国志全く分からないんですけどね。劉備のイメージダウン張飛のイメージアップは間違いないですね。
成都制圧戦はまぁ何をしていいか分からなかったね(^p^)一発クリアできたラッキー
龐統って何か大谷さんっぽい感じ(友人談)の武将も何とか助けることが出来たし私としてはハッピーです。
その直後にまたざ……劉備が死にかけたりしてもー……
「あんのアホがああああ」と思いながら駆けつけたら敵の馬超強すぎて吐きそうになった。赤逃げしまくった……!
ごめん劉備、あれに勝つのは確かに無理ゲーだなwwww
赤逃げしながら奥義使いまくってなんとか打倒して、急いで自陣地の肉まん取って一安心したら今度は許褚が襲いかかってきて涙目wwww
許褚怖いよ許褚。キョチョって名前は知ってたけどね、某プレイヤーさんでw
ここも死にかけながらも(つかマジでリンチだった)なんとか勝ち抜き……!
取り巻きが多すぎるんだよ許褚のバカ……
それから定軍山の戦い。二人プレイしていたおかげか普通に今までのステージで一番簡単だったよ。
諸葛亮が非常にカッコいい。諸葛亮最高。諸葛亮結婚してくれ(蹴
友人と二人で協力していたんで全戦功とれたんじゃないかしら!
私が黄忠と合流して守っている間、友人が他の陣の制圧とか夏候淵を倒す感じでね。

いやー楽しかったよ三國無双! 悪評が多いように見受ける5のことだから他のはもっと面白いのかな。
言うて無双シリーズが無双ファンから良い評価受けてるのをあまり見ない気がする……
「爽快感が足りない」とか「かくかくする」とか、どの作品でも書かれてる気がするんだよレビュー。
バランスをとってみたら「何がしたいのか分からない」だったし……難しい。
とりあえずどれプレイしたらいいんでしょう三國無双。


……で、ゲームしたら気が付いたら朝五時になってたので仮眠取ったら八時だったって言う。
そのまま友人は帰ってきましたw

私も本当は今日近藤さんのお墓参り行こうと思ったけど何かやたら調子が悪くて起きられなかったので一日中寝てました。
シャワーすら浴びられない体たらく。
まぁ風邪だろうなぁと思ったんですが、夜親と電話しながら熱はかったら37度ワロチwwwww
……いや、そのあとは36度台ばっかだから多分アレがピークだけどマジで風邪クソワロタ。
あれからだいぶ時間がたちましたが結構ふらふらしてますばかやろー
巡回作業が終わったらお風呂にゆっくりつかってぽかぽか寝ます(`・ω・´)ああ今無性にうどんが食べたいわ


明日は病院の予定があるんで病院いってきま。
ついでにいっぱいかいものしてきま。
うどんとかウィンナーとか……
【2010/11/23 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土佐旅行記二日目
今日は4時まで休養日でした。
昨日散々日に当たり動き回って疲れてたのでホテルで4時まで待機!
両親は街に繰り出して色々見てたみたいです。愚弟は私と同じく休み。


朝は八時とかに朝食食べて。食べやすくてうまうま。
それから部屋に帰ったら猛烈に眠くて昼一時くらいまで寝てた。
昨日も帰ってからずっと寝てたし。どんだけ疲れてんだ。
26時間テレビの原西さんの手紙とVS嵐だけ見て。
あ、久々に「そこまでいって委員会」見ましたよ! 面白い本当面白い!w
大好きなんだけど、たかじんさんの意向で東京放送されてないから寂しいのorzzz
オリンピックは今年の十大newsに入ると思ったんだけどなぁ……みんなもう忘れてんのかな。


そして4時過ぎから高知駅前の龍馬ろまん社中行ってきました。
マジ大河一色w
中に龍馬コスできるコーナーとか龍馬コスしたお兄さんと写真とれるコーナーとか。
シャッターの掛け声は「はい、高知ーズ」と「はい龍馬」で吹いた。
写真かっちった、返そうと写真を封筒しまったら買うように認識されたっぽい。まぁいいや。像合成されてたしw
お土産屋どこ見ても龍馬龍馬……一般が見る一生の1/5分の「龍馬」や龍馬さんの写真見た気がする。
それに比べ長宗我部は
【2010/07/25 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
土佐旅行記初日
眠さピークで超疲れてるので多分支離滅裂


昨日は夜中に仮眠とって朝まで起きてました。
午前5時半に家を出たのでそれまで暇つぶし。

出掛けてからPCのACアダプターを忘れたことに気づき絶望。
でも飛行機の時間的にも取りに帰るのは辛かったのでそのまま行きました。

名古屋小牧空港。
まぁ何だ。幼稚園児でも使えるハサミに殺傷能力はなかろうと。いや分かるけどね!
つか係の人も融通して代わりに預けといてくれたら良かったのに……けっ。世知辛い世の中だぜ。
久々の飛行機はめっさ楽しかったですよ!
窓側じゃありませんでしたが、外の景色もそれなりに堪能して。
離陸時吐き気ヤバくてリクライニング倒してたら注意された。ちくしょーめ。
なにせ中学以来だったし全然覚えてねぇアル。
いやぁ飛行機大好き! あんま酔わなかったし!


高知到着。
高知城の模型とか坂本龍馬の銅像とか色々あった。
レンタカー業者待ってる間お土産屋を覗いてました。
カツオ人間発見したwwwwwwwきめぇwwwwww買うわwwwwww
しかしもとちかくんが見当たらない。調べてみたられきみんのショップ行かないといけないってさ。はぁ……

何はともあれレンタカーで車を手に入れ、いざ観光!
いやはや高知県はのどかで良いとこです。車ないと生活辛そうだけど。
南国言うだけあり、木とか花とか割と南国仕様。
あとローソンとスリーエフが多い。
からあげクン買わなきゃ……イタチ兄さんのボイス……

まずは親が行きたがっていた桂浜へ。
もう絶景絶景! 海超綺麗! 臭いけど!w
しかし砂がめちゃくちゃ熱かった……サンダル涙目
日射病なるかと思うくらい日を浴びたし。
しかもそのまま徒歩で坂本龍馬記念館行きましたからね。つらかったわ……暑いわ熱いわ階段で足痛いわ虫だらけでMPゴリゴリ削られるわ……
あれのせいで既にギブアップ状態だからね。室内で軽く一時間は動くこともできず火照り抑えるの大変でした……車で行けばもっと楽だったのに。あーあ。
記念館の資料もろくに見れないくらい眠かったし。辛い辛い。
でも面白かったよ! 何故かSEのコミックス(幕末アンソロジー)あったw
ショップで友人へのお土産購入。ぬいぐるみだぜ! ちっこいがw
別の友人は元親さんのが好きらしいのでまた探します。
ところでこのショップがやけにユニークだった件。
リアル龍馬さんいたし! 商品のキャッチコピーも可愛くて!w
例えば「龍馬のちょんまげ」(要はシュシュ)って商品には「シュシュち何ぜよ?」って書いてあったり、袴エプロンには「カツオのたたきでも作るかえ?」ってあったりw
中には「龍馬の洗濯板」なる商品もあったし。大いに笑わせて頂きましたw

それから車でレストランへ。
カツオのタタキのサラダ超美味い!
私実はカツオのタタキって苦手なんです。臭くて。
でもこれなら幾らでも食べられるわw


そのあとは父が「雪渓寺行こうか」と行っていたのですが、私がとてもじゃないが墓参りに行く気力体力がなくもういっそ寝てたかったぐらいだったんで、安芸にある岩崎弥太郎の施設行ってきました。
中身大河一色やないか……嫌いじゃないしむしろ好きだがあれはw
あとショップにある商品が 食べ物4龍馬5弥太郎&その他1の割合だったのが泣ける……弥太郎さんの施設なのに……
あまりに可哀想だったんで巾着買いました


そこをあとにしホテルへ。
疲れて寝たら八時過ぎでした。なんてこった……
それから夕食にいったんですが、これがなかなか決まらず。
なんで居酒屋ばっかなんだ馬鹿野郎……結局ビュッフェに落ち着いたけど。満腹満腹。


なんかもう見渡す限り龍馬龍馬なんだよねー。
れきみんがこの変な時期に休みなのも坂本龍馬関連の展覧のためだし。
つかこのままじゃもとちかくん買えない! ピンチ!
ああああああもう、何なんだよこの坂本龍馬優遇は!
すげー人なのは知ってるけど幾ら何でも一点プッシュしすぎだ!
もっと他プッシュをォォォォォォォォォ!
父には「何でまたそんな無名な武将を」とか言われるし苛立ちMAXですよ。
私は超有名人は逆に苦手なんだよォォォォォォォォォあと散る美学に心打たれやすいんだ。
大河になれば長宗我部だってえらいことになるのに! もう! 龍馬ばっかプッシュするミーハーのおたんこなす! すっとこお馬鹿! お前の母ちゃん出川!


いやぁ疲れた。明日までに体力回復しないとヤバい。
あと大浴場入れないヤバい。ユニットバスかよ……
【2010/07/24 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム ススム
